男性のメロメロサイン10選!男性がマジ惚れした女性に見せる行動と見分け方

男性,メロメロ,サイン,脈あり,ベタ惚れ,大好き,態度,行動,マジ惚れ,沼ってる

男性のメロメロサインは、「コレ!」と気がつけばわかりやすいものです。

山崎(心理士)

男のぞっこんラブな行動をまとめました

「あの人は私のことをどう思っているの?」

片思い中の女性なら、一度はこんな疑問を抱くものですよね。というか、常に不安ですよね。不安でいっぱい、胸いっぱい。

山崎(心理士)

男性の脈ありサインさえ、わかれば…

何しろ男性は、ベタ惚れしている女性に「メロメロサイン」を出しているもの。本人は隠しているつもりでもバレます。

「メロメロ」の意味とは(恋愛)?

メロメロとは、元々は「すっかり打ちのめされるさま」を意味する言葉。恋愛では、恋する相手に夢中になっている状況を「メロメロ」と表現されます。

  • ゾッコン
  • ハマっている
  • 彼女に沼
  • 心を奪われている
  • 男が沼ってる状態

男性の「惚れている」「沼っている」サインがわかれば、女性からアプローチするべきタイミングが判明します。

そこで今回は、男性が見せる「メロメロサイン」、そして脈あり行動や態度の見分け方をまとめました。男性が大好きな人に送るLINEも解説。

山崎(心理士)

恋愛はタイミングが全てです

目次

「男性のメロメロサイン」10選!男性がベタ惚れした女性に見せる行動はコレ

男性,メロメロ,サイン,脈あり,ベタ惚れ,大好き,態度,行動,マジ惚れ,沼ってる

男性が本気で女性を好きになったら、「メロメロサイン」を無意識に出しているものです。マジ惚れ、ベタ惚れ、ぞっこんラブ。

山崎(心理士)

そんな脈ありサインを見逃さないで

ここでは「男性のメロメロサイン」を10個ピックアップし、それぞれの行動について解説します。もちろん男性目線から。男が沼ってるサインをドーンとまとめました。

あなたが片思いしている男性(あるいは気になる男子)を思い浮かべながら、ぜひ丁寧にチェックしてみてください。当てはまることがあるなら…もう!

山崎(心理士)

既に両思いかもしれない

男性の心の中は複雑で、なかなか素直になれない人もいますが、実は「大好きサイン」はダダもれなんですよね…。

マジ惚れした女性を常に目で追う

男性がメロメロになったときは、好きな女性の姿を目で追ってしまうもの。一緒のオフィスや教室にいるときは、彼の視線は自然とあなたに向けられています。チラチラ見てるよ。

山崎(心理士)

ふとしたときに視線を感じるなら…それ!

これも、わかりやすい男性のメロメロサイン。マジ惚れしているときは、頬づえをつきながら、ボーっと特定の女性を見つめてしまう。そしてパソコン越しに目で追う。

どんな状況か動画で見たいなら、ジブリ映画「耳をすませば」をどうぞ。主人公の雫ちゃんに片思いする野球少年が、そのまんまの行動をしています。

キスはするけど、手は出さない

何となく両想いの気配で、盛り上がってキスをした。あるいは、付き合い始めて、デートのたびにキスをする。

それなのに、次の段階になかなか進まない…。これも男性のメロメロサインのひとつなのです。

山崎(心理士)

焦れったいけど

キスをしてもそれ以上のことはしない男性、現実に存在します。都市伝説じゃないよ。

その理由は複数あるものの、ひとつは「大好き過ぎて、手を出せない」という男性心理。本当の宝物を手のひらで包み込む感じ。

山崎(心理士)

大切にそっと

この手の男性は、ひとつ屋根の下で夜を過ごしても、おしゃべりをするだけ。指一本触れてこない場合すらあります(キスはするけどね)。


挙動不審で、カッコつけているのがバレる

忙しなくオフィスを出たり入ったり、自分のデスクの引き出しを開けたり閉めたり。そして過剰なくらい、パソコンのキーボードをカタカタ、カタカタ…。

山崎(心理士)

カッコつけて挙動不審な感じ

男性があなたの前で緊張して挙動不審になる。実はこれも「男性のメロメロサイン」あるあるです。バレバレですね。

とにかく彼はあなたの前で良い印象を与えたいので、無意識のうちにカッコつけようとしています。ところが緊張のあまりその挙動が不自然になり、結果的に変な人になっています。ホの字でマジ惚れ男子。

山崎(心理士)

カワイイですよね

彼はあなたのことを本気で好きなのです。

ヤッタネ!

周囲とは分けて「特別扱い」する

男性があなただけ特別扱いするなら、それも「男性のメロメロサイン」!見るからに、お気に入りの女性扱い。付き合ってないのにお土産を買ってきてくれる…なんて男性も、脈ありの可能性大です。

あ、ゲーセンで駄菓子を取ってきてくれる男性も。

山崎(心理士)

UFOキャッチャーで

おもしろいのは、男性本人は「特別扱いなんてしていない!」と真顔で言うこと。照れ隠しでもなく、本気でそう感じていると主張します。

でも周囲から見てもバレバレで、相手の女性にも好きバレしていて…というパターン。

もう勝手にやってくれ!…です。

目が合うとニコッと笑う

男性があなたと目が合うたびにニコッと笑う。目尻が下がる。目元がほころぶ。

わかりやすい「男性のメロメロサイン」の定番です。その男性、あなたの顔が見たいのです。

山崎(心理士)

テンションあがるわ~

彼はあなたのことを考えるだけで幸せな気持ちになり、だから笑顔が自然とこぼれてしまう。男性がメロメロになっているサインとして、こんなわかりやすいものはないです。愛おしい視線。

周囲にもバレているかも…ね?


質問攻めにしてくる

職場の皆で会話していても、あるいはLINEでのやり取りでも、男性があなたに頻繁に質問するのは「メロメロサイン」の可能性大です。〇〇(あなたの名前)さんは?…ってよく聞かれませんか。

山崎(心理士)

名指しで根掘り葉掘り

説明するのも野暮ですが、男性は好きな女性についてイロイロ知りたい。好きな物でも、過去の恋愛でも、何でもです。

一方で純粋な男性ほど、特別な好意のない女性には1ミリの興味も感じない。そこはあっさり冷たい。だから業務連絡の範疇を超えて、個人的な質問をしてくる男性は脈ありです。

男性が本気で惚れてメロメロになったサイン・職場でバレる好きアピールはこちらをクリック!…

趣味や好きなものを合わせてくる

男性があなたの趣味や好きなものに興味を持ち、しかもその話題を頻繁に持ち出すなら要チェック。共通の何かを一緒に楽しもうとするのは、男性のメロメロサイン「あるある」だからです。

「あなた色に染まりたい」は女性だけじゃない。

山崎(心理士)

男だってイロイロ

最近の男子は「オレについて来い…」より、いっしょに行こ―よマインド。

マジ惚れしているからこそ、好きな女性の趣味を知ったうえで、自分もハマれる何かを探します。令和男子、昭和の価値観からグレードアップしています。

自慢話や過去の恋愛について語ってくる

多くの男性は、自分の武勇伝や自慢話を語るのが大好き。まして特定の女性に向かって、「オレって実は…」と頻繁に語るなら、それは男性のメロメロサインです。

山崎(心理士)

自分の過去の恋愛について語るなら、特にそう

自分のことをもっと知ってもらいたい。オレのことは見せるから、君にもオープンになってほしい。無防備な笑顔で延々に続いていく「オレ語り」。

山崎(心理士)

ねえねえ、あのね

優しい笑顔で、包み込むように聞いてあげてください。言いたいことも言えない世の中だから…ポイズン。そうですね、陽だまりみたいなイメージです。

メールやライン、電話番号を聞き出そうとする

何のかんの理由をつけて、あなたのLINEやメール、電話番号を聞き出そうとする男性。もちろんこれも、男性のメロメロサインです。

20代の男性ならインスタを知りたがるかもしれません。

山崎(心理士)

若者世代はSNSのDM文化

一旦断っても、あの手この手で聞いてくるのがパターンです。僕ら本気出したらしつこいよ。

例えば、「画像を送りたいから」「レストランの情報を教えてあげる」…とか、思い当たりませんか。

LINEやメールを途切れさせない

いざ、LINEやメールのやり取りを始めたとして、なかなか終わらない…。次々に新しい話題を振ってくる男性。

朝は「おはよう」、夜は「おやすみ」と、判で押したように挨拶LINE。今日こんなことがあったの行動報告LINE。

山崎(心理士)

これも、男性のメロメロサインです

男性がマジ惚れしたときのLINEは、ある程度パターンが決まっています。

  • 毎日の出来事を一方的に報告する「日記系メッセージ」
  • 愛や夢を延々に語る「ポエム男」
  • 40代以降の既婚男性なら「おじさん構文」

あなたをゲットするまでは、真摯にがんばっちゃうよ。

山崎(心理士)

その波に乗るなら、今


男性がLINEやメールで見せる「メロメロサイン」とは?

男性,メロメロ,サイン,脈あり,ベタ惚れ,大好き,態度,行動,マジ惚れ,沼ってる

男性はLINEやメールでも「メロメロサイン」を出しています。マジ惚れ・ベタ惚れ、これもバレバレ。

山崎(心理士)

本人は真面目です

ですが日常生活で見せる脈ありサインとは違い、「もしかして?」と感じても周囲に相談しにくいケースもあるでしょう。個人的なLINE、あんまり見せないでしょ(え、見せますか)。

ここでは、LINEで見せる男性のメロメロサインをドーンと紹介。気になる男性からのLINEに当てはめてご覧ください。

返信が早い(既読スルーはゼロ)

LINEでのやり取りで「脈あり」かどうか判断するなら、まずは男性からの返信スピードがポイントです。

男性のメロメロサイン(LINE例)
  • すぐ既読がつく
  • 既読スルーなし
  • 返信が早い

要するに、彼はあなたからのメッセージを待ちわびているから、すぐに既読が付く。あるいは既読直後にすぐ返信。条件反射かよ。

山崎(心理士)

基本、未読無視はありません

おはよう・元気?・おやすみ等たわいないLINE

男性がメロメロサイン丸出しのLINEには特徴があります。

そのひとつは、「おはよう」「元気?」「おやすみ」など他愛無い内容が続くことです。平和だね。

山崎(心理士)

緊急性はゼロのLINE

彼はあなたの日常に興味を持ち、あなたのことを常に気にかけている証拠。要するにベタ惚れで、LINEを頻繁にチェックし、待ちきれなくて内容の薄いメッセージも送ってしまうわけです。

山崎(心理士)

内容がないよ?

ちなみに40代以上の男性なら、おじさん構文で「毎日ポジティブに過ごすコツ」などLINEしてきます。僕も気をつけなくては。


男性発信のLINEが増える

男性発信でLINEし、しかもそれが週に何度も、いっそ毎日続くなら、これも明確なメロメロサインです。男から常にLINEするのはよっぽどですよ。

山崎(心理士)

男性は基本めんどくさがりですから

たとえば恋愛経験の少ない男性の場合、おもしろスタンプを教わるとホントそればっかり!来る日も来る日も、アントニオ猪木スタンプを連続でLINEしていた…のは僕です。

アントニオ猪木…、「元気があれば、何でもできる!」って名言ですよね。確かに元気があればたいがい乗り越えられる。でもその「元気」がそもそも出ないのだ。元気は貴重です。

「今日は何してるの?」「もう寝た?」など行動を聞いてくるLINE

「今日は何してた?」「どうだった?」「おもしろいこと、あった?」「もう寝た?」

そんな質問状…じゃなかった、日常生活を気にかけるLINEを送ってくるなら、それは男性のメロメロサインです。

彼はあなたのことを思いやり、あなたの日常に興味を持っている証拠。1分1秒、あなたのことを考えているから、あなたが何をしているか知りたい・・・

山崎(心理士)

会いたくて震える

そして、何でもいいから会話のきっかけをつかんで、LINEを続けたい。だけど平凡な生活では、おもしろい事件はそうそう発生しません。

だから、とりあえず「今日、何してた?」です。モンモンと思い悩んだ結果のLINEです。


絵文字・スタンプが増える

今まで句読点もなく、もちろん絵文字も最小限で、業務連絡みたいだったLINEの文面。これがガラリと変わり、男性がLINEスタンプや絵文字ビックリマークを多用するようになったら…

山崎(心理士)

もちろん男性のメロメロサインです

かつてのPメール(PHS)やドコモ絵文字(ガラケー)と、LINEの大きな違い。やっぱりスタンプの存在だと思うのです。

ひとつ送信するだけで、やり取りを強制終了させたり、あるいはさりげなーく好意を伝えたり…。無味乾燥な文章の男性だとギャップが凄いと感じませんか。

山崎(心理士)

それもちょっと狙っています

しかし…ハートマークは加減が難しいね。便利だからクセになるね。

質問が途切れないやり取り

LINEのやり取りが終わりそうなタイミングで、男性がいきなり質問を入れてくる。これも男性のメロメロサインとしては「あるある」です。

それも詰問調ではなく、おずおずと聞いてくるなら…

山崎(心理士)

もう間違いない!

その意図は、とにかくLINEを続けたいことと、あなたのことを知りたいから。女性側からも質問のお返しをすると、思いがけず長文で返信があることも珍しくないです。

真摯に応えたいと思って頑張りました。

長文で返信する

そうなんです。何度もスクロールしないと表示されないほどの大作LINE。遠くから見ると真っ黒。

若干引くほどの長文が来るなら、もうビンゴでしょう。

山崎(心理士)

これ、男性のメロメロサインです

※もしくは恨まれています

考えてもみてください。スマホ片手に、LINEの入力画面にポチポチ…。それで1000文字を超える文章を入力するなんて、気の遠くなるような作業です。

山崎(心理士)

狂気の沙汰

あなたも彼のことを好きなら、早く伝えてあげて!

だけどもしその気がないなら、さっさと逃げた方がいいでしょう。マジで。


男性がメロメロサインを出す心理とは?

男性,メロメロ,サイン,脈あり,ベタ惚れ,大好き,態度,行動,マジ惚れ,沼ってる

男性が「メロメロサイン」をダダもれさせている状況は、つまり誰かにベタ惚れしているということ。マジ惚れで苦しい。

その切ない恋心・・・を抑えきれない野獣な男性心理。

少し深掘りしてみましょう。

彼女を好き過ぎて、誰かに言いたい

男性がある女性を好きになる。好きで好きでどうしようもないと、その感情を誰かに話したくなるものです。聞いてほしい。言いたいことも言えない世の中だから…ポイズン。

これが「男性のメロメロサイン」を出さずにいられない男性心理(の一つ)。

隠しておけばいいのに…?と周囲が感じても、本人が無意識にダダもれさせているのです。

山崎(心理士)

本音では本人にバレてもいいと思っている

男女を問わず、恋バナっていい娯楽ですし。片思いは切なくも楽しい。

不安や緊張のあまり行動が不自然になる

男性が女性にベタ惚れすると、不安や緊張から行動が不自然になりがちです。

カクカクした動作になって、不必要に歩き回って変な人。

山崎(心理士)

白々しいオヤジギャグを放って空回りしたり

もちろんこれも「男性のメロメロサイン」の一つであり、ズバリ脈ありの状態です。彼女の前では自分をよく見せようとする男性心理のせいで、かえって変な行動を取ってしまうわけ。

愛おしいではありませんか、どうですか。


ベタ惚れしていることを相手の女性に知らせたい

男性がある女性にベタ惚れしている時、彼はその感情をどうしても彼女に知らせたくなります。

女性にベタ惚れしている男性心理として、「知ってほしい」「知られたくない」のジレンマも珍しくないです。黙っているのが苦しい、そして切ない。だから・・・ツライ。

山崎(心理士)

いつの間にか、気がついてくれないかな

だから男性はメロメロサインを出して、意中の女性の反応を探ろうとするわけです。ムッツリですね。

ゾッコンに惚れている女性のことを常に考えている

男性がある女性にゾッコンに惚れたなら、彼女のことが常に頭から離れない。これは恋、あれも恋、きっと恋。

それはもう、朝から晩まで、1分1秒の間でも。まるで魅入られたように、こりゃあヤバいですね。

山崎(心理士)

気になるからこそ、男性はメロメロサインを隠せない

彼女のことを思い浮かべるだけで幸せを感じ、彼女との未来を妄想するのが男性心理です。もうね、好きで好きでしょうがない状態。

一生に一度くらいは、そんなに惚れてみたいものです。逃避行しちゃうかもしれない。


男性のメロメロサインの見分け方~マジ惚れしてる女性だけにする男性の行動

男性,メロメロ,サイン,脈あり,ベタ惚れ,大好き,態度,行動,マジ惚れ,沼ってる

「男性のメロメロサイン」を見分けることは、実はそんなに難しくない。そしてこれらのサインを見逃さないことで、彼が「脈あり」かどうかを判断することができます。

山崎(心理士)

知らないと…損です

ぜひ男性のメロメロサインをキャッチし、あなたの恋路に役立ててください(がんばれ肉食女子!)。

あなたの小さな変化にも気づく

男性があなたにマジ惚れしている場合、あなたの小さな変化にも敏感に反応します。これは男性のメロメロサインの典型。

例えば、髪型を少し変えただけで「今日、髪型変わった?」と気づいてくれる…みたいなことです。前髪を切っただけでもピンときます。うん、変態ですね。

山崎(心理士)

顔色悪いけど、大丈夫?とか

細かい違いに気が付くのは、あなたを好きで常に目で追っているから。大切に思っているから、小さな変化に気が付けること自体が嬉しいのです。チェックしているのです。

他の人と比べ言動が変わる

男性のメロメロサインの中でも特に分かりやすいのが、彼の言動があなたの前では変わることです。話し方のトーンが全然違う。

好きだからこそ、無意識のうちにあなたに対して優しくなったり、気を使うわけですね。

山崎(心理士)

私だけに優しい…なら最高

あるいは極端にきつい言葉を使って、あなたの反応を試そうとしているはずです。ただしその場合、モラハラ男の可能性が高いです。おすすめしません。


用事がないのにLINEやメールを送ってくる

急ぎの用事でもないのに、ちょくちょくLINEしてくるなら、高確率で男性のメロメロサインです。今日の昼はラーメン屋に行ったよLINE、そして「疲れた~」LINE。

山崎(心理士)

男性自身の活動報告とか

ヒマつぶしみたいなメッセージが続いても、「ウザい」と思わず様子見を。そのうちオススメのお店の話題になり、「いっしょに行きませんか?」となります。

あなたのことを他の人に話す

男性があなたにマジ惚れしている場合、他の人にあなたのことを話したがります。ウワサもちょーだい。

これも男性のメロメロサインのひとつで、あるあると言ってもいいです。

山崎(心理士)

あなたのことで頭がいっぱいなのです

彼はあなたのことが大好きで、他の人にあなたのことを話すことで、自分の感情を自分で確認しています。

だから好きなアニメキャラ並みに、不思議なほどの熱意を込めて、「あなたのウワサ」を職場中にバラまくことすらあります。ちょっと迷惑ですね。

話しかけると挙動不審な反応

あなたが話しかけたときに、男性が挙動不審な反応をする。ビクッとしたり、立ったり座ったり変な行動、歩き方はぎこちなく、あ、デスクに太ももをぶつけているよ…。

山崎(心理士)

ビンゴ!男性のメロメロサインです

これは彼があなたに対して脈ありの感情を持っている証拠。だから「きもーい」とか、「うざ」とか言わないで!

彼はあなたのことを大切に思っており、だから話しかけられると緊張してしまい、普段とは違う反応を見せているだけです。

まるでミスター・ビーンみたいですね。

愛おしそうに髪に触れてくる

男性があなたにマジ惚れしていると、無意識のうちにあなたの髪に触れることがあります。これも「男性のメロメロサイン」。エレベーターの中で、ふいに頭をポンポンとする行為も同類です。

山崎(心理士)

女性には評判が悪いけど

なんで男性は好きな女性の髪に触りたがるのか?

どうしてだろう…いい匂いするし(何となく)、フェロモンが出ているのかもしれない。指に巻き付けるのも、なんかクセになるし。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次