「好きでたまらない」男性心理がわかる行動とは?職場で本命相手に見せる好き態度はコレ!

好きでたまらない,男性心理,職場,男性,心理,脈あり,好きサイン,態度,行動,対処法,魔法の言葉,既婚者

好きでたまらない…と、男性から告白される。職場恋愛の始まり。

だけどそれは、既婚者の男性だった。

この場合の男性心理はどうなってるの?

山崎(心理士)

恋愛相談でよくあるパターン

僕は副業でカウンセラーをしていますが、けっこうな割合で相談される話題です。あはは、参ったね。

そしてもちろん、シンプルにこんな悩みも多いです。片思い中の女性の本音。

「あの人は私のことをどう思ってるんだろう?」 「本当は好きなのかな?それとも気のせいかも…」

職場恋愛に憧れる女性あるある。好きな人の気持ちがよくわからないと、実際うまく前に進めないものです。こんな風に悶々とした日々が続いていませんか?

山崎(心理士)

どうにかしたいですね

男性が「好きでたまらない状態」になると、無意識のうちに態度に出てしまうもの。だからよく観察することで、マジ惚れ中なのかを見抜くことも可能です!

そこで今回は、「好きでたまらない」男性心理がわかる行動や脈ありサインを徹底解説。職場で気になる男性を思い浮かべてください。もちろん既婚者の彼でもOK!

ちょっとした態度の変化こそ、彼の本音をダダもれさせています。

さらに、職場の男性から「好きでたまらない」雰囲気を感じたときの対処法も紹介。うまく対応する魔法の言葉もまとめました。

目次

「好きでたまらない」男性の心理とは?~職場で恋に落ちたら…

好きでたまらない,男性心理,職場,男性,心理,脈あり,好きサイン,態度,行動,対処法,魔法の言葉,既婚者
山崎(心理士)

四六時中も好き~と言って~♪

「好きでたまらない」相手が職場にいる。そのときの男性心理とは、かなり落ち着かないものです。上がったと思えば下がり、近づきたいけれど遠ざけてしまう…。

まず、相手のことがいつも頭の片隅にあり、会議中でも休憩中でも、常に彼女のことを考えているのです。余計な心配をするし、彼女のあれやこれや妄想する始末です。ヤバいですね。

職場の誰かを好きでたまらないとき、男性の心理で起きている変化とは?

いつも相手のことを考えている

「好きでたまらない」心理状態にある男性は、職場でも常に相手のことを意識しています。文字通り朝から晩まで、ずっと四六時中です。

山崎(心理士)

これ本当です

会議中でも作業中でも、彼女のことが頭から離れません。彼女の行動や会話を思い浮かべては、つい夢心地に陥ってしまいます。休憩時間には彼女のデスクを見つめていたり、パソコンのキーボードにそっと触れたり…。

周囲の雑談で、意中の彼女のウワサをしているのが聞こえたら、もう気になって仕方がない。

山崎(心理士)

仕事しろ

まさに骨抜き状態。ある意味では幸せな状況です。

意識しすぎて気まずく感じる

好きでたまらない気持ちが強すぎると、ウキウキした男性心理は一転します。つまり意識しすぎて気まずく感じる。その結果、好きな相手へ不自然な態度を取ってしまうわけですね

山崎(心理士)

自意識過剰です

  • 職場で話かけられても、一瞬…聞こえないふり
  • 好きなのに顔を見れない
  • 会話中に言葉に詰まる・どもる
  • 目が合うとパッとそらす

あるいは職場で偶然すれ違った時も気まずくなり、素っ気なく振る舞ってしまう。それがあまりにも不自然で、モロに「様子がおかしい」ヤツです。


性的魅力を感じてドキドキする

好きでたまらない状態にある男性は、相手の性的な魅力にもドキドキしています。男はソレを我慢できない。

山崎(心理士)

「好き」の大部分はそれ

清楚な服装でも、化粧の濃さでも、普段と少しでも変わっていれば、そこに意味を見出してしまう。もちろん普段のままでも…イイ。職場にいるけど秘かにドキッとする。

これはフェチの問題なので、一般的な色気とは別次元の話です。股が緩そうなだけなら、「好きでたまらない」とはならないよ。

山崎(心理士)

10代男子じゃないから

男性を「好きでたまらない」心理にさせる女性の性的魅力とは…

好きすぎて狂いそうな男性心理

「好きでたまらない」なんて、男性心理としては穏やかな話ではありません。その強すぎる気持ちは、好きすぎて理性を保つのが難しいのと表裏一体です。

山崎(心理士)

職場でも影響が出ます

仕事が手につかないほど、彼女のことで頭がいっぱい。壊れるほど愛しても、3分の1も伝わらない。純情な感情は空回り~で、職場での些細な出来事でも、何でも「好きな相手」に関連付けて認識しがちです。いや、それ違うから!

山崎(心理士)

彼女を壊しちゃダメでしょ

自分の行動が正しかったのか、彼女に嫌われていないか。そんな心配が付きまとって、心の中で黒いインクがじわじわと広がっていくよう。冷静でいられず、好きすぎて狂いそうになる男性心理です。

好きでたまらない…好きすぎて狂いそうな男性心理とは?

手に入れたいが触れるのが怖い男性心理

好きでたまらない状態の男性は、いつしか矛盾した心理に陥ります。

その女性を手に入れたいと強く願いながら、一方で触れるのが怖くてたまらないのです。もし実際に付き合ったとしても、好きすぎて指一本も触れられない。キスはするけど、手は出さない状態まっしぐらです。

山崎(心理士)

汚したくないから

好きでたまらないから…?キスはするけど、手は出さない男性心理はこちらをクリック!

この男性心理は、好きでたまらない状態のまま、職場で長年片思いしていた男性あるある。ようやく相手に思いが通じて、あと一押し…なのに「好きだ」と言えない。見つめ合うと、素直におしゃべりできない。愛の言霊は降臨しないし、自分はエロティカセブンになれない。

山崎(心理士)

辛すぎ


既婚者なのに「好きでたまらない」…男性心理と職場での態度は?

好きでたまらない,男性心理,職場,男性,心理,脈あり,好きサイン,態度,行動,対処法,魔法の言葉,既婚者

好きでたまらない…と気持ちを秘めているのは、シングル男性だけではありません。

そんな男性心理の変化は、職場でいっしょに働く既婚者だって可能性はある。いやむしろ、独身男より切実です。

山崎(心理士)

だって妻がいるじゃん

結婚していようが、妻が美人だろうが、イザとなればそんなのは吹っ飛びます。既婚男性は身勝手ですね。わかっちゃいるけど、どうしようもない。

好きでたまらない男性心理のまま、職場に出勤する既婚者の態度とは?

ささいな業務連絡で話しかけてくる

「好きでたまらない」そんな男性心理は、職場で既婚者の行動をおかしくさせます。まずしつこくなる。ささいな業務連絡で、何度も話かけてきます。

山崎(心理士)

声を聞きたいから

「あの資料、ちょっと見せてもらえますか?」など、本来なら自分で確認すべき内容でも、わざわざその女性に依頼します。自分で出せよ。業務連絡は口実で、会話のきっかけを作ろうとしているのです。健気だね。

一日に何回も社内メールしてきて、しかも内容がどうでもいいことでさ。イラっとしましたよ。最初のうちは。

だけど何となくハマったんですよね。何でだろう。

既婚者の彼氏とは職場で出会ったAさん(30代女性)

このAさんは職場の後輩なんですが、この後も率直なコメントを紹介します!当事者ですから。

パソコンの画面越しに見つめてくる

本来なら、既婚者が職場恋愛するなど褒められた話ではありません。でも「好きでたまらない」という感情は抑えられない。そんな既婚者の男性がつい職場でやってしまうことはコレです。

パソコンの画面越しに見つめてくる

山崎(心理士)

バレずに顔を見たいから

パソコン作業中のフリして見てくる。目が合うと、慌ててディスプレイに視線を戻す…が!それを何度も繰り返す。気持ち悪いね。

気持ち悪いって思ったことはないですよ。なんか目が合うな~とは気になったけど、途中からは私があえて見つめ返してやりました。

そしたら焦った感じで、キーボードを打ち出したりしてウケました笑

既婚者の彼氏とは職場で出会ったAさん(30代女性)

どこまでが想定内だか、詳しくは知りません。だけどさ、既婚者の手練手管を感じるエピソードです。絶対、既婚者の狙い通りだろ。


出張先でお土産を買ってくる(個人的に)

「好きでたまらない」ことは隠したいが、でも好きな相手を喜ばせたいのが男性心理。職場で既婚者がよくやる行動には、実はこんなパターンもあります。

出張先で個人的にお土産を買ってくる

周りの同僚にはなにも持ってこないのに、あくまでもその一人にだけ。しかもこっそり。お土産を手渡す行動は、既婚男性の精いっぱいのアピールです。よくやるな、勇気あるね。

出張先のお土産で、ご当地キティをくれてたんです。毎回いつも。

私が元々キティちゃんが好きで、キティグッズを集めていたんですよね。それを雑談か何かで話したのを彼が覚えてくれたっぽいです。

既婚者の彼氏とは職場で出会ったAさん(30代女性)

出張中の空き時間で、わざわざお土産を探すのはめんどくさい。同行者に見られずに買うのもダルイ。そのハードルを乗り越えてお土産。その既婚者、マジで「好きでたまらない」状態になっています。

「好きでたまらない」男性心理の現れ?付き合ってない男性からのお土産の意図は?

業務外でもLINEしてくる

職場でいっしょの既婚者(男性)からのLINE。業務外の話題で、やり取りが続いている

これ自体、好きでたまらない…気持ちを抱える既婚者がやりがちなこと。もっと近づきたい男性心理と、職場での自分の立場と責任を天秤にかけ、悩ましい気分になっている既婚男性の姿が見えるようです。

相手の好意を何となく意識したのは、LINEするようになってからですね。その頃、毎日10回くらいはLINEしてました。

既婚者の彼氏とは職場で出会ったAさん(30代女性)
  • 最初は業務連絡でLINE
  • 職場の話題でLINE
  • 職場にいるめんどくさい人の相談でLINE
  • 職場と関係ない趣味の話題でLINE

そしてある日、仕事終わりに「今日は早く帰れそうだから、飲みに行かない?」LINEです。その誘いに乗れば、もうその先は…です!

山崎(心理士)

野暮なことは言いません

2人きりで残業したがる

「好きでたまらない」気持ちを自覚しても、それを堂々と伝えられない。それは職場での出会いで恋に落ちてしまった、既婚者の宿命です。でも我慢できないのが男性心理。

山崎(心理士)

2人きりの残業を画策

仕事だし、業務命令なら仕方がないね。周囲に人影は少ないし、昼間の喧騒もなくて開放感。既婚男性にとって、秘かに好きな相手と堂々といっしょに過ごせる至福の時です。マジで、仕事しろ。

実際、2人きりの残業はよくありました。最初は「残ってね」って言われたけど、途中から私も残業を合わせるようにしてましたよ。

チューしてた時、2回くらいかな、先輩に目撃されましたよね笑

その節はどうもすみません。

既婚者の彼氏とは職場で出会ったAさん(30代女性)

すみません…じゃないよ。バレないようにしてほしかった。


「好きでたまらない」心理状態にある男性の脈ありサインと見分け方!職場でも…

好きでたまらない,男性心理,職場,男性,心理,脈あり,好きサイン,態度,行動,対処法,魔法の言葉,既婚者

職場で気になる男性について、その態度が単なる気まぐれなのか、本当は脈ありサインなのか、わからないことがありませんか。

山崎(心理士)

見分け方を教えます

好きでたまらない心理状態になると、ほとんどの男性はそれを隠し切れません。たとえ衆人環視の職場でも、マジ惚れ男の行動は目立つものです。わかっている人が見れば、それこそピンときます。

では具体的に紹介しますので、「もしかして、あの男性は…」に当てはめて見てください。もちろん、あなたの職場にいる既婚者の脈ありチェックにも使えます。

手に触れるとビクッとする(脈あり)

職場の通路でひじや手が触れたとき、もし相手の男性がビクッとするなら脈ありの可能性が高い。「…!わ、わ、わ、びっくりした~!」とオーバーリアクションならなおのことです。

山崎(心理士)

理由はシンプルです

  • 好きでたまらないから、いつも意識している
  • 触れたいけれど…触れられない男性心理
  • ウッカリ触れないように、自制していた

そうそう、既婚者の方が反応は大きいかも。だって、好きでたまらない気持ちを強引に抑えている状態だからです。言えないよ~、好きだなんて♪

好きでたまらないサインは横並びで手が触れるくらい距離が近い男性も…こちらをクリック!

気がつけば男性の視線を感じる(脈あり)

職場で作業をしていると、ふと視線を感じる。振り返るとヤツがいる。いつも同じ男性と目が合うなら、これも脈ありサインあるあるです。

山崎(心理士)

目は心の窓

  • 会議や打ち合わせ中に目が合う
  • 本来目が合うはずのない場面で目が合う

それは、好きでたまらない男性心理に抗えず、ここが職場なのも忘れ、彼が無意識にあなたを見ているから。あるいは、彼がこっそりと横目で見ていることに気がつきましたか。背中に張り付く視線。

山崎(心理士)

ゾクゾクしますね

あれ、しませんか?


少しだけ話した世間話を覚えている(脈あり)

以前、職場で立ち話したときのエピソードをその男性は覚えていた。そして話題にした。これも脈ありサインの可能性が高いです。

山崎(心理士)

君のことなら何でも知ってる

好きでたまらないから、些細な情報でも貪欲にインプット。そしてそれを今度はアウトプットしたい…ここまでが一連の男性心理ですから。マジ惚れしているね。

  • 目玉焼きにはソースをかける
  • おにぎりの海苔はしっとりが好き
  • コーヒーより紅茶派
  • チョコはホワイトチョコが好き
  • 梅干しは好きだが梅ジュースは嫌い

これ、僕が好きでたまらない彼女について、一度聞いただけで覚えた一例。全然苦も無く、スルッと頭に入りましたよ!

他の女性にも同じ態度を取る(脈なし)

どんなに愛想良くて親切な男性でも、みんなに同じ態度なら脈なしです。単なるいい人か、八方美人、もしくは気まぐれです。

山崎(心理士)

惑わされないで

「好きでたまらない」という男性心理は、特定の誰かをターゲットにするもの。女の子は皆カワイイ、好きでたまらないと言うヤツは薄っぺらい。あるいはほとんどビョーキです。

例えば、誰に対しても視線を感じさせたり、触れる機会があればわざとらしくビクッとする男性もいます。職場では、女性上司にお世辞を言うやつもいる。

オンリーワン、君だけが…

これじゃないなら脈なしです。

飲み会でベタベタ触ってくる(ヤリモク・脈なし)

職場の飲み会、忘年会に歓送迎会。ここぞとばかりに、距離を詰めてベタベタしてくる男性には要注意。好意はあるけれど、それはヤリモク。下心しかありません。

山崎(心理士)

お持ち帰り狙い

好きでたまらないから、側に近づいてくる。男性心理としてこれはある。いい機会なのでさりげなくボディタッチ・タッチ・ここにタッチ!あなたから~♪

これはない!

山崎(心理士)

気をつけて

あなたに対する興味は一時的で、次の獲物を探している証拠です。


「好きでたまらない」男性の心理がわかる行動は?〜職場で好きバレする態度

好きでたまらない,男性心理,職場,男性,心理,脈あり,好きサイン,態度,行動,対処法,魔法の言葉,既婚者

誰か特定の同僚(先輩・後輩でも)を好きでたまらない男性は、職場でも無意識のうちボロを出します。

うっかり不自然な行動をしてしまい、気持ちがバレてしまうことが本当に多い。それは程度の差こそあれ、既婚者の男性も同じです。

山崎(心理士)

いや、ワザとなのか?

ではどんな行動で、好きバレしてしまうのか。男性心理から着目して見ていきましょう。

つい目で追ってしまう・目が合うとそらす

好きな人が視界に入ると、つい目で追ってしまう。そのくせ、目が合うとサッとそらす。

こんな行動をとるのだから、関係ない人から見ても目立つ。そして職場であっさり好きバレするのです。

山崎(心理士)

仕方がないね

好きな女性が職場の通路を歩いているときや、会議室で発表しているときなど、隙あらば見つめる。気づかれると気まずくなり、すぐに視線をそらす。

これは、いつでも好きな人を身近に感じたい「好きでたまらない」男性心理によるもの。だけど男性本人が戸惑っていて、目が合うと緊張のあまり、自然な対応ができなくなってしまうわけです。

他の女性とは態度が違う

職場には他の女性もたくさんいますが、好きな人に対する態度は明らかに違います。そんなお気に入りの女性扱いをするから好きバレします。

山崎(心理士)

特に既婚者!

もしくは、ある同僚に対してはいつも笑顔なのに、好きな人にはなかなか素直に笑えません。呼吸を止めて1秒、あなた真剣な目をしただけ。相手はびっくりするでしょうが。

質問を受けたときの反応の違いや、指示を出す場合のニュアンスの差など、些細な部分でも別の態度が見て取れるはずです。好きでたまらないから、男性心理としては特別扱いしたい。でも加減がわからずに自爆する。

こりゃあ、参ったね。


あまのじゃくで急に冷たい態度を取る

好きでたまらない状態にある男性は、突然あまのじゃくで冷たい態度を取ることがあります。素直じゃないね。

いつも優しい態度の男性なのに、急にそっけない対応をされる。そんなことが続くと、女性としては戸惑うことでしょう。でもこれは男性が緊張のあまり、無意識のうちに冷たい態度を取っただけ。

あるいは好き避けに陥っている可能性大です。

「おはよう」と言いたくて早く出勤する

男性が職場に早く出勤するようになれば、それは好きな人に会いたいという欲求の現れかもしれません。いや、下心かな。

山崎(心理士)

好きでたまらない…カラ

挨拶なら、話題ゼロで話しかけても変じゃない。「おはよう」と言えるチャンスを狙って、いつもより早く出社する価値はあります。好きな人に出会えるだけで、その日の気分がグッと上がるから。

山崎(心理士)

課題解決思考の男性心理

「アイラブユーが聞きたくて」、まずはオハヨウから始める。千里の道も一歩から。

片思い相手が休みの日はテンションが低い

好きでたまらない相手が職場にいる男性は、モチベーションも相手に依存しています。つまり好きな人が休みの日はやる気が出ず、デスクの前ででろーんとしています。シャキッとしようよ。

山崎(心理士)

抜け殻か

会えない1日は本当に長い。一方で、片思い相手が出勤している日はピリピリした高揚感があり、何をするにも集中できるのが男性心理あるあるです。単純だね。

そんな行動をしているなら、そりゃ好きバレし放題です。


あなたを好きでたまらない男性への対処法は?〜職場でうまく対応する魔法の言葉

好きでたまらない,男性心理,職場,男性,心理,脈あり,好きサイン,態度,行動,対処法,魔法の言葉,既婚者

職場にいる男性から好意を持たれている場合、上手く対処することが重要です。好きでたまらない男性心理は、職場では時に厄介だからです。それは独身男性でも既婚者でも同様です。

山崎(心理士)

傷つけるとめんどくさいよ

あなたも好きなら問題なし。でも興味がない相手なら、やんわりと拒否する必要があります。

取り扱いはデリケートに。そのため対処法と魔法の言葉を紹介します。

あなたもその気なら「好き」を匂わせる

職場の男性から、好きでたまらない…と間接的に言われた。態度に出された。それでもしも好意があれば、あなたからも「好き」な気持ちを匂わせてみましょう。

山崎(心理士)

カップルになってしまえ!

好きな人を意識した仕草やさりげない視線、会話の中で名前を呼ぶなど、小さなアピールを心がけると良いです。いいねいいね、君いーね!

その上で、実際に2人きりになったタイミングがくれば、意を決して声をかけ、デートに誘ってみるのも一案です。

あなた自身に好意がなくても感じよく振舞う

一方で、職場の男性に対して好意がない場合はどうするか。

好きでたまらない…と自覚するほどの男性心理です。その熱量は熱く重い。そこを刺激しないように、感じの良い態度で柔らかく拒絶するのがコツです。

山崎(心理士)

無表情でね

当たり障りのない言動で接することで、相手のプライドを傷つけることなく、自然体で過ごせます。過激に意地悪な態度を取ると、男性は逆上するもの。職場の中で、しかも相手が既婚者だったら、そこには「めんどくさい」しかない。

ニッコリ笑って、スッと目をそらす。その後はさりげなく遠ざかるのがベストです。


「私、今は彼氏いないんです…」(自分も好きな場合)

自分も好きな人がいる場合、直接的に気持ちを伝えるのが一番良い方法です。好きでたまらないと言う男性には、心理にずばっと刺さるこんな魔法の言葉をどうぞ。

「私、今は彼氏いないんです…」

例えば、職場での2人きりの時間を作って、男性の目を覗き込むようにして呟く。あるいは上目遣いでニッコリ。

積極的なアプローチをすることで、相手の本気度はより高まるはずです。男性も「告白された!」と意識が変わり、次の一手に進めます。

「親切にしてもらって嬉しいって、彼氏にいつも話しているんです」(自分は好意がないとき)

一方で、あなた自身はその男性に好意がない場合、さりげなく拒絶できる魔法の言葉はこれです。

「親切にしてもらって嬉しいって、彼氏にいつも話しているんです」

(訳:彼氏がいるからこれ以上まとわりつくな)

脈なしを察してくれ…という内容。普通レベルの読解力がある男なら、この言葉で目が覚めるはずです。たとえ、好きでたまらないと内心では悶えていても。

さらに、「今のお付き合いは会社の同僚としてとても大切で、このままでいたいです」と続けると、相手を余計に傷つけることなく、良い距離感を保てるはずです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次