好きすぎて狂いそうな男性心理とは?独占欲や嫉妬心で好きな相手に依存している?

好きすぎて狂いそう,男性心理,男性,彼女,行動,あるある,独占欲,嫉妬,魔法の言葉,特徴,方法,対処法,一途な男性

「彼女のことが好きすぎて狂いそう」

こんなセリフを言えるのは一途な男性…。でもさ、独占欲や男性心理はヤバいことになっているのでは?

山崎(心理士)

ハイ、その通りです

「好きすぎて狂いそう」なんて、恋愛にドップリ首まで浸かっている表現。好きすぎて食べたいとか、ポケットに入れておきたいとか、言い出すヤツもいる。あと、持って帰りたい願望。

独占欲や強烈な嫉妬心、そのほかドロドロとした男性心理が透けて見えるようです…よね。

山崎(心理士)

ヤバいでしょ?

だけど…、そこまで愛してくれる彼氏は貴重な存在だと思いませんか。

今回は、彼女を好きすぎて狂いそうな男性心理と行動あるあるを紹介。加えて、そんな彼氏の心に刺さる「魔法の言葉」や付き合い方もまとめました。

「骨まで骨まで…骨まで愛して」

これを現実にすると…どうなるかって話です。

目次

彼女を「好きすぎて狂いそう」!その男性心理とは?~彼女に依存で…独占したい

好きすぎて狂いそう,男性心理,男性,彼女,行動,あるある,独占欲,嫉妬,魔法の言葉,特徴,方法,対処法,一途な男性

相手が彼女でも妻でも、好きすぎて狂いそうな男性心理は、強烈な感情の渦に飲み込まれた状態です。一途な男性の真っ黒な独占欲。

山崎(心理士)

つまり嵐のような毎日…というやつ

強い不安に独占欲、好きな相手を自分のものにしたいが、失うことはもっと怖い。

彼女を好きすぎて狂いそうな男性は、彼女の一挙手一投足に敏感に反応して、自分自身を見失うことさえあります。ガチ依存。

山崎(心理士)

そんなヤバい男性心理を具体的にどうぞ

好きすぎて狂いそう…一途な男性の恋愛はこちらをクリック!

「彼女が可愛すぎて…食べたい」男性心理

好きすぎて狂いそうな男性心理は、よくこんな言葉で表現されます。

彼女が可愛すぎる…食べたい

山崎(心理士)

食うなよ…

「目に入れても痛くない」を飛び越えて、「食べたい」とな。自らの体内に取り込みたい…とな?

幽遊白書にこんなヤツいたよね、対象を喰ってしまって能力を手に入れる。能力者グルメ「巻原」ってやつだ。戸愚呂兄を喰ったけど…最後には乗っ取られていましたね!

山崎(心理士)

僕は幽遊白書を好きすぎて狂いそう

おっと話がそれました。

彼女の魅力にドハマりし、愛情が溢れ出して止められない男性心理。もちろん強い独占欲とセットです。

彼女を独占したい男性心理

そう!独占欲こそ、好きすぎて狂いそうな男性心理のキモの部分。

  • 彼女には俺だけを見ていてほしい
  • 俺の側にずっといてほしい
  • 俺が見ているものを一緒に見てほしい
  • 俺が知らないモノを見ないでほしい
  • 肌身離さず、彼女を感じていたい
山崎(心理士)

コンタクトレンズか

ま、そんなことは無理だからこそ、好きすぎて狂いそうになるわけですが。

好きすぎて狂いそうな男性が正直に行動すると、たいていは束縛系になりがちです。GPSアプリがお友達で、彼女からのLINEは即既読。

山崎(心理士)

自分も気をつけないと



彼女の機嫌に振り回される男性心理

男性だけが「好きすぎて狂いそう」な関係性は、完全にアンバランスです。惚れたやつの立場は弱い。

嫌われたくない…という男性心理の結果

山崎(心理士)

彼女の機嫌に振り回される

メンヘラ系女子にハマる男性は、この状態が通常運転です。

どこに地雷があるかわからない彼女(というか、地雷しかないメンタル)。

そして何度踏んでも、やっぱり地雷を避けられない彼氏。

山崎(心理士)

男の方がだんだん痩せるパターン

彼女は息を吐くように地雷をばらまいて、彼氏が踏む。どんどん踏む。

そして、2人でゆっくり闇落ちしていく。

YOASOBIのデビュー曲「夜に駆ける」って、テーマは結局これでは?

彼女の周囲にいる男性みんなに嫉妬する男性心理

好きすぎて狂いそうな男性心理って、多かれ少なかれ「自信のなさ」とセットです。

だからこそ嫉妬する。彼女に接近する男性みんなが怪しく見えます。同僚も後輩も。

山崎(心理士)

ヤキモチみたいな可愛いレベルじゃない

何だろうね、その所有欲。

さそり座の女は嫉妬深いと言うのは美川憲一だけど、男の嫉妬もなかなかネチッこいです。

好きな子は、家の中で物理的に隔離したくなる。丸い水槽の中で泳ぐ金魚みたいに。

これ以上は好きになるのが怖いと感じる男性心理~好き避け

誰かをすごく好きになるのは、しんどいです。辛い。苦しい。

これ以上は好きになるのが怖い…も、好きすぎて狂いそうなときの男性心理。

山崎(心理士)

僕、よくわかります

まずライトな段階では、好きなのに冷たくしちゃう「好き避け」。

重度化すると、「彼女がどこにも行かないように時を止めたい」まで行きます。

(どうするかは、言えない)

山崎(心理士)

ヤバいですよね…わかってます

好きすぎて狂いそうで、自分の感情に歯止めがきかなくなることが怖い。想えど想えどもなお、わが気持ち楽にならざり…じっと手を見る。見ても、しょうがないんだけど。

彼女との関係を守ろうとするために、自分を自制しようとする男性心理。

こんなに好きになれる相手に出会えたのは…幸せ!

なんて、思うけど思えないです。苦し過ぎて。

マジで消えたい。



好きすぎて狂いそうな男性の行動あるあるとは?~彼女を独占したい一途な男性心理がヤバい

好きすぎて狂いそう,男性心理,男性,彼女,行動,あるある,独占欲,嫉妬,魔法の言葉,特徴,方法,対処法,一途な男性

彼女を好きすぎて狂いそうな男性は、周囲から見ると「アレ…?」な行動も多いです。

山崎(心理士)

本人は大マジメなんだが

ここでは、好きすぎて狂いそう男性の行動「あるある」を紹介。ライトな焼きもちから、客観的にヤバいヤツまで。

そうそう、大好きな彼女を独占したい男性心理は、「大変そう…」と同情されがちです(彼女がね)。

彼女のLINEや電話、行動をチェックする(束縛)

好きすぎて狂いそうな男性心理では、彼女を信頼できない。信じたい気分はあるけど、全く意味がない。

だから束縛がどんどん加速するし、彼女のLINEや電話、行動を過度にチェックします。

  • 彼女からのLINEは即既読&返信
  • 彼女も既読にならないと、連投&電話
  • 「どこに行くの?」「誰と?」聞かずにいられない
  • 「父とごはんに行くの」と言う彼女を疑ってしまう
  • 彼女の沈黙の「裏の意味」を考えてしまう
  • 彼女のスケジュールを分単位で確認したい

いつもの時間に連絡がつかないと…(発狂5秒前)

山崎(心理士)

永遠に安心できない

彼女のメンタルに一喜一憂する(情緒不安定)

彼女に振り回されるのも、好きすぎて狂いそうな男性心理あるある。

特に、彼女のメンタル状態に一喜一憂しがちです。

山崎(心理士)

彼女が泣くなら僕も悲しい

少しでも不機嫌そうな表情なら、自分が何か悪いことをしたのかと不安になる。

彼女の機嫌や顔色に敏感で、彼氏のオマエ自身が情緒不安定だろーって話。

山崎(心理士)

飲みに行っても途中で帰るヤツもいる

さらに行き過ぎると…、あえて彼女に意地悪を言って、ちょっとだけ傷つけたい誘惑にかられる。誰かに傷つけられるくらいなら、いっそ自分がコントロールしたい。

ホント、ヤバいな!



テイカー女の言いなりになる

皆さんは、男子の敵(だけど僕らはなかなか見抜けない)「テイカー女」というカテゴリーをご存知ですか。

テイカー女とは…

テイカー女とは、彼氏に要求するばかりで、それが当然だと考えている女性。自分の利益が優先で、相手の時間や労力・お金、そして感情を奪う。でも自分からは、自己犠牲でお返ししようとは思いつきもしません。

好きすぎて狂いそうな男性心理では、彼女がテイカー女でも気が付けない。

いや違うか。テイカー女でも付き合っていけるのは、好きすぎて狂いそうになっている男だから。

山崎(心理士)

愛情が釣り合ってない関係なんだがねえ

愛情=モノ…と目に見える価値基準なので、わかりやすいと言えばわかりやすい。発展途上国の物々交換のようなもの。

だけどめんどくさいのは、モノだけでなく精神的な奉仕も要求してくることなんだな。物質的に満たされたら、テイカー女が次に欲しがるのは「承認欲求が満たされること」です。

どこまでも彼女についてくる

彼女を好きすぎて狂いそうな男性は、どこまでも彼女についていく傾向があります。

  • 女子会への送り迎え
  • 美容室にも歯医者にも同行
  • 仕事以外の時間は影のようにベッタリ
山崎(心理士)

濡れ落ち葉って言うらしいですね!

彼女の身の安全が心配だから…ではなく、俺の知らない世界に彼女がいるのがイヤだから。

ザ・独占欲&嫉妬心。彼女が自分とは別の人格だと、本質的には受け入れられない。

その男性心理に「キュンとする」と言う女子は、男から見てもヤバいです。目を覚ませー!

彼女に会うために早退・遅刻・欠勤する

好きすぎて狂いそうな男性心理が行きつくところは、自分の生活全部を好きな相手に突っ込むこと。僕の丸ごとを献上。

だから、彼女に会うために早退・遅刻・欠勤も「あるある」です。

山崎(心理士)

会えないタイプの女性を好きになったら特に

  • 深夜早朝も関係なく呼び出すメンヘラ彼女
  • 相手都合でしか会えない既婚女性の彼女
  • 自由業で時間の流れがマイペースな彼女

で、自分も会いたい、会いたい会いたい。

山崎(心理士)

じゃあ仕事に行くヒマないですね



好きすぎて狂いそうな男性が彼女に言ってほしい「魔法の言葉」~男性心理に刺さる言葉

好きすぎて狂いそう,男性心理,男性,彼女,行動,あるある,独占欲,嫉妬,魔法の言葉,特徴,方法,対処法,一途な男性

好きすぎて狂いそうな男性心理は、膨らみきったゴム風船のようなもの。コントで使うフーセン爆弾。

爪楊枝でプスっと指せば、

山崎(心理士)

パーンと破裂です

その爪楊枝になる「魔法の言葉」、男が我慢していた「好き」の感情を開放する言葉を紹介します。

でも悪用は厳禁。どうなっても知りませんよ~。

一途な男性の独占欲も大開放ですからね。

「あのね、○○くんの手が好き」~身体のパーツを褒める

「あのね、○○くんの手が好き」

別に「手」じゃなくても良くて、背中とか、足の親指とか、パーツはどこでもOK。ホクロでもいい。

ただし「顔が良い」みたいな誰にも使えるお世辞はダメです。

山崎(心理士)

身体のどっか、特定の何か

ピンポイントで褒められると、好きすぎて狂いそう男性心理に鋭角に刺さります。グッとさして、ぐりぐりえぐる。

シンプルに「大好き」~目を真っすぐに見て

「大好き」…

これ以上に破壊力の大きい魔法の言葉はありません。

好きすぎて狂いそうな男性心理に、追い「好き」。しかも「大好き」。

もしも目を真っすぐ見て、好きない相手に言われたら…

山崎(心理士)

理性、崩壊するね

「どこにも行かないよ?」~後ろからハグ

好きすぎて狂いそうな男が深層心理で恐れていること。

それは、好きな相手が姿を消してしまう事態。目の前から消えてしまう悪夢。いつか来る未来。

山崎(心理士)

だからいっそ、自分で食べてしまいたい

「どこにも行かないよ?」

後ろからハグされて、背中越しにそんなこと言われたら、膝が抜けるかもしれない。

不安をパーっと散らしてくれる魔法の言葉です。心の霧が晴れる瞬間。

山崎(心理士)

「ここにいるよ」は青山テルマ

これも、イイ。



男性が「好きすぎて狂いそう」になる女性の特徴は?

好きすぎて狂いそう,男性心理,男性,彼女,行動,あるある,独占欲,嫉妬,魔法の言葉,特徴,方法,対処法,一途な男性

男性に「好きすぎて狂いそう」…なんて言われる女性。

山崎(心理士)

どんな女性か気になりませんか

先に言っときますが、すごい美人は多くないです。

だって普段から男性の視線を集めるような美人には、普通は簡単に近づけない。目の保養に眺めますが、好きすぎて狂いそうとは思わないです。

山崎(心理士)

僕らもアホじゃないんで

じゃあ、男性が好きすぎて狂いそうになる女性の特徴は?

タイプすぎる顔の女性~好みの顔面

男性が「好きすぎて狂いそう」と言うなら、その女性は高確率で個性的な顔立ちです。

好みが分かれる部類の化粧、クセのあるファッション。変な外見の女。でも…

山崎(心理士)

そいつにとってタイプすぎる顔

美人は3日で飽きるらしいですが、好みの顔面なら、ますます見ていたくなります。

だって良いものはイイでしょう?

理屈じゃないね。もう他の女性では、替えがきかないのです。

(ひとつ障害を解決すれば)頻繁に会える女性

一緒に暮らす妻には飽きても(注:聞いた話)、好きすぎて狂いそうなくらいハマる女性は、頻繁に会える女。

ただしこれには条件があって

山崎(心理士)

ひとつ障害を解決すれば…の話

  • 平日の昼間なら、会える
  • 深夜なら、会える
  • 相手の家族が不在のときなら、会える

大きな障壁があるけど、それは自分が我慢したり、あるいはアクションを取れば会える。ミッションを攻略して、やっと会いに行ける。

そういうのが男性心理としては、沼に落ちていく…ってことです。



甘え上手な女性

甘え上手な女性も、好きすぎて狂いそうに男性心理を刺激します。

いや、一途な男性の独占欲をコントロールすると言うべきか。

山崎(心理士)

保護欲を満たす存在

だけど、思い通りになる女性は違います。

こっちの顔色を窺われると、かえって萎えます。

山崎(心理士)

説明が難しい

芸能人だと誰かな、広田レオナ?すっごい年下の俳優と再婚しましたよね。

甘え上手だけど、こっちの言いなりには絶対ならない…と推測します。

身体の相性が良く性的魅力がある女性

「ちょっと気になる…」

これが「好きすぎて狂いそう」になるまでの男性心理は、身体の快楽と連動します。

山崎(心理士)

下品ですみません

性的魅力があって、しかも自分と身体の相性がいい女性。

そりゃ、ハマるでしょ。ズブズブの沼。一途な男性ほどドップリ。

山崎(心理士)

とろーんと時間が歪むような感覚

身体の芯というか、奥に刻まれるみたいで、昼間ふと蘇るから怖いです。仕事中なのに。身体がウズウズ。

そしたらもう、会いたい。

早退して会いに行くし、会ったら帰れないし、次の日も遅刻です。

好きになってはいけない相手(既婚女性や知人の恋人)

好きすぎて狂いそうと思い詰める男性心理は、こんな相手に発動しがちです。

山崎(心理士)

好きになってはイケナイとき

  • 既婚女性を好きになってしまった
  • 友達の彼女を好きになってしまった
  • 妹、あるいは姉を…(自粛)
山崎(心理士)

出会わないでいられたら、良かったのに

辛い、苦しい。一途に思いつめる男性ほど、独占欲でがんじがらめ。独り占めなんてできないのに、さ。



男性に「好きすぎて狂いそう」と思わせる方法は?~男性心理にアプローチ

好きすぎて狂いそう,男性心理,男性,彼女,行動,あるある,独占欲,嫉妬,魔法の言葉,特徴,方法,対処法,一途な男性

男性に「好きすぎて狂いそう」と思わせたいなら、男性心理をうまーく刺激するのが基本です。

山崎(心理士)

コントロールされたい気持ちはあります!

昭和の時代には、家庭的な女が最強。手作り弁当とか、いきなりプレゼントされたそうですが(職場の先輩に聞きました)。

山崎(心理士)

今となっては若干引く

ここからは、令和版にアップデートされた「男性を自分にハマらせる」コツを男性目線で紹介します。

女性からは束縛せず「あっさり」付き合う

「好きすぎて狂いそう」になる男性心理は、手に入りそうで入らない女性に反応します。

追われたら逃げるが、いなくなりそうな女性は引き止めたい。逃がした魚は大きい…心理。

山崎(心理士)

彼女が彼氏を束縛するのは逆効果

同じ男として言いますが、浮気する男は二種類です。

  • 彼女のことを「どうせ、俺のこと好きだし」と軽く見ている
  • 浮気せずにいられない病気

そんな彼氏(夫かもしれないけど)、人生に必要ですか?

自分が執着しないものの方が、意外といつまでも側にありますよね。もう捨ててもいいボールペンとか、職場で失くしても結局戻ってきます。

メンタルの振れ幅をコントロールする(適度に涙を見せる)

いつも穏やかで優しいより、多少は感情的な女性の方が放っておけないです。自分が守ってあげないと…と思いたいです。

だから自分のコントロール下で、メンタルの振れ幅を見せるのもアリです。

山崎(心理士)

たまに泣く…とか

好きすぎて狂いそうになるには、けっこう大きい刺激が必要なのが男性心理。

それだけってことはないけど、女性の涙や繊細で壊れそうなメンタルは、男を沼らせるツールです。

山崎(心理士)

やりすぎるとメンヘラですが



手料理で釣らない(尽くすアピールをしない)

男の気持ちは胃袋でつかみましょう

これ間違いではないですが、やり過ぎると重い。毎日、帰ったら夕飯がある生活って、そんなに魅力ですか。

山崎(心理士)

同じ時間に帰ってこいってことでしょ?

尽くすアピールする女性って、それ以上のモノを男に求めますよね。

結婚とか、何か買えとか、仕事以外はずっと側にいて…とか。

そういう女性は、好きすぎて狂いそうな対象にはなりにくいです。男性にとっては。

照れないで甘える

僕の多くない経験ですが、女の人は意外と意地っ張りですよね。

素直じゃなくて、僕に言わせようと仕向ける感じ。で、「わかってくれない」とか言う。

山崎(心理士)

それ、めんどくさい

だから、全力で甘えられると、好きすぎて狂いそうになりました。こっちが家事やったんだから…みたいな、彼女からの交換条件はないです。

むしろ料理も掃除も僕がやりますが、彼女が無表情から笑顔に変わる瞬間を見るだけで、もういいんです。

男性の嗅覚を刺激する(香水・匂いの強い食べ物・肌のにおい…)

好きすぎて狂いそうになるトリガー(きっかけ)のひとつは匂い。その人のぬくもりに直結する、特定の香り。

男性の嗅覚を刺激するのは、一度は試してほしいコツです。

山崎(心理士)

あなたを想起するコマンドとして

特定の香水、ブルーチーズやニンニク、匂いの強い美味しいもの、肌のにおい

余談ですが、意識不明の患者さんでも「匂い」「香り」に反応することはよくあります。

お看取り間近で、呼吸も間遠くなっているのに、家族が鼻先にオレンジを持っていくと

山崎(心理士)

一瞬、目を開けた患者さん

嗅覚の刺激は、バカにできないです。



彼女を好きすぎて狂いそうな男性との付き合い方は?~一途な男性の独占欲をかわす方法

好きすぎて狂いそう,男性心理,男性,彼女,行動,あるある,独占欲,嫉妬,魔法の言葉,特徴,方法,対処法,一途な男性

「好きすぎて狂いそう」と男性に言われたら、

山崎(心理士)

女性としては嬉しいですか?

男性本人も言う通り、強すぎる愛情と狂気は紙一重。テキトーにあしらうと、女性も痛い目をみます。

山崎(心理士)

ホラ、一途な男性の独占欲と嫉妬心がすごいから

ここでは、彼女を好きすぎて狂いそうな男性心理を落ち着かせ、うまく付き合うコツをまとめました。

「好き」と伝えて安心させる

まずは基本のキ。

好きすぎて狂いそう…な男性は、あなたも「好き」と伝えれば安心します。好き、大好き、超好き、チャイコフスキー。

山崎(心理士)

出し惜しみしないでください

もう既に愛情を流しっ放しの男に向かって、恋の駆け引きとか必要ないです。

とにかく「関係は盤石」と信じさせるのが合理的。

不安にさせれば、独占欲と嫉妬心を抑えきれずに

山崎(心理士)

あなたを束縛するだけです

ウソをつかない

好きすぎて狂いそうなんて、穏やかな男性心理のワケない。

小さな疑念は笑い飛ばせず、不安と疑心暗鬼にがんじがらめで、安定の闇落ちルート。

巻き込まれたくなければ

山崎(心理士)

ウソは絶対ダメです

やましいことがないなら、最初から全部言って!

スマホの暗証番号は、彼氏の誕生日にしてあげて!

山崎(心理士)

ヤバい連絡は社用携帯で、コッソリどうぞ



ハグをして落ち着かせる

好きすぎて狂いそうな男性心理は、情緒不安定とオトモダチ。

理性で抑え込んでいても、その内側は不安と快楽が頻繁に入れ替わります。

山崎(心理士)

ジェットコースター状態

どうか、彼女のあなたからハグしてください。前からでも、バッグハグでも、とにかくギュっと。後ろから前から激しくね。

そして、彼氏の髪の毛の中に指を入れて、ゆっくり手櫛でとかしてあげると良いです。

女友達との付き合いは切らない

好きすぎて狂いそうな男性心理は、すごい熱量だけど儚いです。

その男性本人だけでなく、好きな相手であるあなたも巻き込んで、いつか弾けます。

山崎(心理士)

パチンって

だからどうか、女友達との付き合いは切らないでおいて下さい。

イザというとき、母親とか血のつながった家族はウェット過ぎて、かえって頼れないです。

それが現実です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次