既婚女性を好きになってしまった独身男性の態度とは?本気で好きになるきっかけと男性心理

既婚女性を好きになってしまった独身男性,既婚女性,好き,独身男性,態度,脈あり,特徴,男性心理,既婚女性を好きになった

既婚女性を好きになってしまった独身男性。人妻だと知っていたけど、だめだヤバい。

山崎(心理士)

これ、しんどいです

…好きになったらダメなのに、ハマってしまう。

でも止められない。切ない気持ちってこういうことか。

山崎(心理士)

って思います

そんな独身男性の好き態度は、隠しているつもりでも限界があります。分かる人にはバレバレだし、周囲もうすうす感づいているものです。それは、片思い相手の既婚女性にも…。

山崎(心理士)

知っていて知らないふりするじゃん

そこで今回は、既婚女性を好きになってしまった独身男性の態度と脈ありサインに注目。本気で恋に落ちるきっかけや既婚女性に片思いする男性心理もまとめました。

もしあなたが既婚女性で、職場で思い当たる男性(独身)がいるなら、実は錯覚じゃないかも…です。もしくは「オレがそうだわ笑」のキミ。

バレてるよ。

目次

既婚女性を好きになってしまった独身男性の態度・好きサインとは?

既婚女性を好きになってしまった独身男性,既婚女性,好き,独身男性,態度,脈あり,特徴,男性心理,既婚女性を好きになった

既婚女性を好きになってしまった独身男性は、案外と無防備です。もうさ、丸腰だよ。

好意が隠し切れなくて、態度に出てしまうけど、慌ててごまかす。

山崎(心理士)

で、バレる

ここでは、既婚女性を好きになってしまった男性の態度、そして脈あり・好きサインを具体的に紹介します。

頻繁に目が合う・目で追う

既婚女性を好きになってしまった独身男性。

その行動が一番わかりやすいのは、目の動きです。つい…つい、目で追ってしまいます。視線の先には、いつも君がいる(振り返れば、ヤツがいる)。

  • 頻繁に目が合う
  • ふと、視線を感じる
  • 顔を上げた瞬間に目が合う
  • それは、いつも同じ男性(独身)
山崎(心理士)

はい、来た~!

もし目が合った瞬間、その男性が目をそらしたり、耳まで真っ赤になるならビンゴです。挙動不審なら間違いないね。

それこそ独身男性が隠し切れない「脈ありな好きサイン」です。

わかりやすくヤキモチを焼く・嫉妬する

片思いの相手が職場で談笑していて、それが男性の同僚だったら、わかりやすくヤキモチを焼く。急にそっけない態度。

これは、既婚女性を好きになってしまった独身男性あるあるです。

山崎(心理士)

ムッとした顔で不機嫌な態度するよ

既婚女性を好きになってしまったこと、当の本人はバレていないと思っています。バレるはずがない。

普通の恋愛みたいに、付き合うとか無理だとわかっています。そうやって気持ちを抑え込むから、変なとこで感情的になるんです。

山崎(心理士)

で、脈ありサインがダダもれ


5分でも会えると喜ぶ

既婚女性を好きになってしまった独身男性の辛さは、「好きだから会いたい」と言えないこと。

なので、たとえ5分だけでも、その女性と会えるなら行きます。すぐ行きます。

  • 職場の会議で、隣の席に座る独身男性
  • 必ず10分前に来て、世間話をしてくる
  • ニコニコと人懐っこい年下男子…
山崎(心理士)

客観的に書くとヤバいくらいにわかりやすい

あなたにとっては、感じの良い後輩に過ぎないでしょうが、その男性の態度は脈ありサインです(周囲から見ると)。バレない方が不思議だ。

出張先で個人的にお土産を買ってくる

職場によっては、出張に行った人がみんなにお土産を買ってきますよね。だけどそれは大体、大箱に入った個包装のお菓子が定番のはず。

でもあなただけに、ちょっとしたお土産をくれる男性がいたら…

山崎(心理士)

好きサイン、来ました!

既婚女性を好きになってしまった独身男性は、自分の気持ちが迷惑をかけることが怖い。

だって、あの人の喜ぶ顔が見たいじゃないですか!

山崎(心理士)

出張を口実にお土産を渡す

ネットで検索したり、職場の仲良い同僚に探りを入れたりして、頭を使って考えますよ。

  • オーガニックのハンドクリーム
  • ご当地限定のスイーツ
  • ドラマか何かで紹介されたもの

その結果、女子が好きなものに詳しくなります。そんな自分に驚き。

付き合ってない男性がお土産を買ってくる真意とは…?

自分と既婚女性の夫を比べる

既婚女性を好きになってしまった独身男性が、自分とその女性の夫を比べているなら、うっかり隠し切れない脈ありサインです。

山崎(心理士)

ウザいと言わないで

失礼な態度を取るつもりじゃないです。ホント、全然そんな気はありません!

最初は世間話みたいなノリだったのに、引くに引けなくなりました。

山崎(心理士)

僕の方がちょっとでも勝っていたい

好きになった女性は誰かの人妻で、その誰かが変な男だとがっかりです。こんな奴が旦那?

早い者勝ちだなんて、納得いかないです。


既婚女性を好きになってしまった独身男性の男性心理は?

既婚女性を好きになってしまった独身男性,既婚女性,好き,独身男性,態度,脈あり,特徴,男性心理,既婚女性を好きになった

既婚女性にハマる独身男性には、態度に隠し切れない共通点や特徴があります。

山崎(心理士)

男性心理もちょっと特徴的…

ちょっとズルい本音、あるいは「好きになってしまった」しんどい心理。

既婚女性を好きになってしまった独身男性「あるある」をどうぞ。

年が離れた姉に甘えるような男性心理

これは「あるある」な特徴として話します。年上の姉に無防備に甘える、そんな弟ポジションを心地よく感じる男性心理。それは無関係ではないです。

実際のところ、既婚女性を好きになってしまった独身男性は、かなり年上の姉に可愛がられて育ったケースが多い!

山崎(心理士)

エライ学者に統計を取ってもらいたい

分析するのも野暮ですが、年の離れた女性(姉さん)に大事にされて、そんな母性的な魅力を既婚女性に投影しているのかな。

あんまり深掘りすると、何かの病理に触れそうなのでやめときます。気持ちはわかるけど。

結婚を求められないから気楽

既婚女性を好きになる独身男性の中には、ズルい考えの人もいます。責任は取りたくない勢。

つまり、「結婚を考えなくていいから楽だよな」ってやつです。

山崎(心理士)

確かにな

だけど、僕は気が付きました。

最初は「いつでも別れられるし、オレは若いし」と言いながら、気が付けばどっぷり4~5年。20代や30代で5年も付き合うって、けっこう長くないですか。

結論がいらないから、別れる理由もない

そう言いながら酔いつぶれたのは僕の同期ですが、辛いんじゃないの?


会えない切なさにハマる男性心理

既婚女性との恋愛は、なかなか会えないことが特徴。

この「会えない切なさ」は、独身男性をさらにその既婚女性にハマらせる心理的な要因です。

山崎(心理士)

禁じられたらしたくなる不思議

既婚女性を好きになってしまった独身男性は、ストイックで頑張り屋なのが特徴的。スケジュールの合間を縫って、いつの間にか、好きな相手に会えることを前提で、どこまでも無理をする。

それは全然…、全然辛くない。

なかなか会えないことで、かえって泥沼にGOです。ズブズブとハマっていくね。抜け出せないところまで。

二番手に甘んじることの窮屈さ(しんどい)

既婚女性を好きになってしまった独身男性にとって、絶対に逃げられない男性心理。

そこにはこんな特徴があります。

自分が二番手に過ぎないことの窮屈さやしんどさを感じるのに、そこを見ないようにフタしてしまう

どうゴマかしてみても、

山崎(心理士)

相手には夫がいるの…のだ

ベッドの上で2人で過ごしている間は、永遠みたいに感じます。でもあっという間に服を着て、元通りに身支度して、夫がいる自宅に帰っていく彼女。

それを見送るのはしんどいです。

わかっているのに会いたくなるのは、恐怖刺激を求めるジャンキーに共通する。どうしようもないです。

背徳感とスリルに溺れる男性心理

山崎(心理士)

もちろんコレも

既婚女性を好きになってしまった独身男性(一部)は、背徳感とスリルに酔っています。実際、刺激的ですよね。

一盗二婢三妓四妾五妻って、言葉があるじゃないですか。

一盗二婢三妓四妾五妻とは?

一盗二婢三妓四妾五妻とは、男性が性的に興奮する対象を表した俗語。

盗は人妻、婢は家政婦、妓は水商売の女性、妾は愛人、そして最後に妻。不道徳の度合いが大きいほど、男性心理としてはドキドキするという意味。

女性はどうなんでしょう?そういう気持ち、あるんだろうか。

いつか本音を聞いてみたいです。


既婚女性を好きになってしまった独身男性、その「きっかけ」や魔法の言葉とは?

既婚女性を好きになってしまった独身男性,既婚女性,好き,独身男性,態度,脈あり,特徴,男性心理,既婚女性を好きになった

独身男性が既婚女性を好きになってしまう瞬間。

それは日常のささいな出来事や、女性から言われたたった一言だったりします。

山崎(心理士)

一瞬だけど、時が止まったような体感

ここでは、恋に落ちるきっかけと独身男性の気持ちをグラリと動かす「魔法の言葉」も紹介します。

既婚女性に母性を感じたとき

既婚女性を好きになってしまった独身男性のきっかけ「あるある」。それは、彼女から母性を感じた瞬間です。温かい感じのアレ。

山崎(心理士)

ベタだけに多いパターン

子供が実際いるかどうかは関係なく、母性愛を感じるタイプの既婚女性。優しく包み込んでくれるような安心感は、独身男性にとって非常に魅力的です。

山崎(心理士)

たとえば、「いいよ!」の言い方

言外に「失敗してもいいのよ、大丈夫」という雰囲気を感じさせる既婚女性に弱いです。許してくれる雰囲気、いいよね。

落ち込んだ時に寄り添うようなLINEが来た

独身男性が既婚女性を本気で好きになるきっかけ。

落ち込んだ時に、寄り添うようなLINEが来た瞬間も「あるある」です。タイミングも絶妙。

  • この人のLINEだけ、「大丈夫?」と書いてあった
  • 「顔色が悪いように見えたから…」それ、いつ気が付くの?

「心にビタミン」ってこれかな。夫の人と暮らしているから、いろいろ気が付くんだろうか。

…そう思った時には

山崎(心理士)

もうハマっていました


既婚女性と知らずに好きになった

彼女が既婚であることを知らずに好きになってしまう。既婚女性を好きになってしまった独身男性「あるある」です。

切ないパターン。っていうか、不毛な片思い。先に言ってくれよ。

山崎(心理士)

好きになった女性は、たまたま人妻だった

この頃では、結婚指輪をしない女性も増えていますか?

ぼくの職場は病院ですが、看護師を見ている限り指輪装着率は6割くらいかなあ。

指輪していなくて、一緒に何回か飲みに行って、酔って寄りかかったきたら勘違いしちゃうよ。

独身男性も好きになってしまう…結婚指輪してる女性がモテる理由とは?こちらをクリック!

「もし、先にあなたと出会っていたら…」

好きになったのが既婚女性で、「いやでも、これやっぱり錯覚だろ」と自分に言い聞かせている段階のとき。これを言われたら、その独身男性は落ちる「魔法の言葉」はこれです。

(だから言わないでほしい)

「もし、先にあなたと出会っていたら…」

そうなんですよね。

「もしあなたの夫より、ぼくが先に出会っていたら」

これ何回も思ったし、同じことを好きな女性(既婚)が言ったら、

山崎(心理士)

理性…崩壊

独身男性としては期待してしまう、罪な言葉です。

「もっと好きになりそうで、怖い」

もうひとつ、既婚女性を好きになってしまった独身男性が聞きたい言葉。何度でもほしい。

「もっと好きになりそうで…、怖い」

既婚女性が独身男性に対して感じる葛藤、あるいは不安を素直に表す「魔法の言葉」です。

山崎(心理士)

そうなれば良いのに、と思う

だけど、「好きになってよ」とは言えないんですよね。言いたいけど、言わない。

独身のぼくから言えば、既婚の彼女を困らせるだけなので。じっと我慢の子。


独身男性がハマる既婚女性の特徴は?~好きになってしまうのは…

既婚女性を好きになってしまった独身男性,既婚女性,好き,独身男性,態度,脈あり,特徴,男性心理,既婚女性を好きになった

独身男性が好きになってしまう既婚女性は、やはりそれなりに特徴があります。じゃないとハマらない。

たとえ美人でなくても、若くなくても、そこは問題じゃないです。

じゃあ、既婚男性が恋に落ちる既婚女性とは?

仕事とプライベートでギャップのある既婚女性

既婚女性を好きになってしまった独身男性は、これで沼にハマる人が多い。

みんなの前とぼくと二人のとき、ギャップが大きい既婚女性

山崎(心理士)

例を挙げます

  • 仕事ではキツイ系の女上司だけど、残業中に泣いている姿を見てしまった
  • 僕といるときは「キレイなお姉さん」なのに、仕事中は気のいいおばちゃん

自分と2人きりのときだけ見せる顔。

それを知ってしまうと、僕から離れていくのは無理です。

男性のプライドを傷つけない既婚女性

既婚女性は、結婚しただけあって男心をわかっています。承認欲求を満たし、自尊心を高めるような、でもあくまで自然な態度。

その「男のプライドを傷つけない」接し方で、既婚女性を好きになってしまった独身男性も珍しくない。無遠慮にえぐる女子もいるじゃないですか、世間では。

山崎(心理士)

無神経な女性、コワイ

僕自身はプライドはあんまりないと思っていましたが、でも男を立ててもらうのは心地良いと知りました。

知らない方が良かったかもしれませんが。


性的魅力がある既婚女性

既婚女性を好きになってしまった独身男性、その本音として性的魅力は必須です。色気にハマる。

誰もに通じるセクシーさんは求めていなくて、自分と身体の相性がいいコトが大事です。そして既婚だからこそ、恥じらいアピールへのめんどくさい手順もいらないのが

山崎(心理士)

良いですね!

そもそも外で堂々とデートなんてできず、会うのは僕の部屋ばっかり。

することは決まっているようなものです。

独身男性がハマるのは40代でも性的魅力のある女性も…

男を追わない魔性の女タイプ

既婚女性の中には、男を追わずに男に追わせる「魔性の女」タイプがいます。

そんな既婚女性を好きになってしまった独身男性、誰が責められますか。

山崎(心理士)

男性みんな骨抜きにする女性

ある種の魔性の女タイプの女性は、とにかく男に執着がないです。

思わせぶりな態度どころか、「大好き」全開でくっついてくるのに、いざ付き合ったら飽きる。小悪魔と言うのですか、オヤジ転がしですか。

山崎(心理士)

旦那は本当に気づいていないのだろうか?

美人というわけではないが、小股が切れ上がったというか、つい目で追ってしまうような雰囲気がありますね!

独身男性も好きになってしまう…既婚でも魔性の女の本性や恋愛パターンはこちらをクリック!

家庭のグチを言わない既婚女性

2人でいるとき、相手が既婚ってことを忘れたい。これは、既婚女性を好きになってしまった独身男性の本音です。

だから家庭のグチが多い女性のことは、最初から好きにならない。

山崎(心理士)

職場の人間関係から先はない

夫の話はもちろんイヤだけど、子供の話題も興味はないです。僕らの子供なら別だけど、そんな未来はないわけでしょ?

子供が言うことを聞いてくれなくて…って興味ないよ。

なのに、自分の子供の話をするなんて意地悪じゃん。


既婚女性を好きになってしまった独身男性が知っておくべきリスク

既婚女性を好きになってしまった独身男性,既婚女性,好き,独身男性,態度,脈あり,特徴,男性心理,既婚女性を好きになった

既婚女性を好きになってしまった独身男性の皆さん。

そして、その気持ちを受けて、自分からも好きになってしまった…既婚女性のあなたへ。

山崎(心理士)

好きになってはいけない相手はいません

ただし、既婚女性と独身男性との恋はリスクと隣り合わせ。既婚女性の背後には裏切られる家族がいるし、独身男性だって失うものがあります。

ここでは、そんなリスクについて具体的にまとめました。

既婚女性とは付き合えない可能性が高い

既婚女性を好きになってしまった…独身男性の恋は、残念ながら片思いで終わるパターンが大多数です。

山崎(心理士)

簡単には落ちませんよ、人妻は

既婚女性に限らず、既婚者の恋愛は社会的にダークサイドです。違法ではないけど、社会的制裁を受けるリスクは大きい。

好きになった相手を辛い立場に立たせること、これに向き合えるかどうかって話です。僕はあの人を守れるか…て、ハードルは高いよね。

自分の婚期が遅れる

既婚女性に対する一途な思いは、独身男性自身の結婚のチャンスを摘み取ります。

  • 好きになった既婚女性が離婚してくれる可能性は高くない
  • 既婚女性にハマっている間は、婚活とかしんどい

職種によっては(金融系とか?)、独身でいると出世コースから外れるそうですね。教員もうるさく言われそうだ。

人生設計として結婚のメリットが大きいなら、既婚女性を好きになってしまった独身男性は詰んでます。


子供を持つタイミングを逃す

既婚女性を好きになってしまった独身男性に、一度は考えてほしいこと。

それは今後の人生で「子供は無理かも」っていう点です。

山崎(心理士)

結婚の話と直結します

別に結婚しなきゃいけない理由はありませんが、子供がほしいなら話は別です。

だってぼくたち、自分で子供を産めないから。

一回は結婚しないと、シングルファザーにもなれません。日本の制度はですね、男性がひとりで子供を育てることに冷淡です。養子もほぼ絶望的だし。

相手の夫から慰謝料を請求されるリスク

既婚女性と恋愛して付き合っても、それは犯罪じゃないです。刑法としては。

でも相手の夫から訴えられて、慰謝料を請求されるリスクがあります。

  • 裁判所から呼び出し
  • 職場で知られたら、社会的信用を失う
  • 相手の既婚女性も辛い立場になる
  • しかも自分は慰謝料を払う
山崎(心理士)

職場で左遷とか降格もあるかもね

既婚女性を好きになってしまったら、独身男性としては慎重にならないと。

周囲からの評価を落とす

既婚女性との一線を越えた関係は、職場や友人関係など、周囲からの評価を大きく落とす原因になります。

山崎(心理士)

ウワサはあっという間に拡散

仕事は転職できるけど、友人・知人が離れて行ったらしんどいですよね。

  • 資格職で、転職しても食っていけるようにする
  • ゴシップネタを喜ぶような知人は断捨離する

既婚女性を好きになってしまった独身男性は、この二つは真剣に検討するべきです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次