B型男子が心を許してる態度とは?好きな相手には照れ隠しで冷たいB型男性「あるある」

b型,男子,心を許してる態度,B型男性,B型男子,B型,脈あり,脈なし,態度,魔法の言葉

好きな相手には照れ隠しで、いつも素っ気ないのがB型男性。そして本命の女性には天邪鬼。

そんなB型男子だからこそ、心を許してる態度はバレバレなもんです。

山崎(心理士)

ぼくもB型男だからよくわかる

そこで今回は、B型男子が心を許してる態度について、本命女性だけに見せる行動を深掘りします。

B型男性の恋愛「あるある」をドーンと紹介!わざと冷たい態度を取る男性心理、B型男性が職場で見せる脈あり・脈なしサインの見分け方もまとめました。

山崎(心理士)

あまのじゃくなB型男のトリセツ

そしてB型男性の心に刺さる、思わず好きになってしまう魔法の言葉も紹介します。

もしB型男子に片思い中なら、ぜひ使ってみてください!

目次

B型男子が心を許してる態度5選!~B型男性が本命女性に見せる行動「あるある」

b型,男子,心を許してる態度,B型男性,B型男子,B型,脈あり,脈なし,態度,魔法の言葉

B型男子の愛情表現は、控えめに表現して独特。好きな子や本命の女性には、わざと意地悪して自爆とか。天邪鬼なつもりが、本気で嫌われた…。

山崎(心理士)

心当たり、たくさんありますね

そんなB型男子が心を許してる態度、素っ気なく見せかけて「実は好きでした」の行動あるある5選です。

女性のちょっとした変化をイジる

B型男性は、心を許している女性のちょっとした変化に敏感です。細かく気がつく。…そして、そんな自分がちょっと自慢。

だから本人に言いたいし、でもあからさまに喜ばせるのも照れくさいので、ついついイジってしまいます。

山崎(心理士)

B型男子が心を許してる態度「あるある」

  • 前髪おかしくない?自分で切ったの?笑
  • 髪型いつもと違うね、寝ぐせ?笑
  • 眠そうだなー、ぽたぽた焼きのばーちゃんみたいだw
  • お、今日は「女の子」みたいな服じゃね?

今は言いません!言いませんよ!

ぼくは悪気なかったですが、女子からしたらイラっとするそうですね。

どれも、ホントは「かわいい」って言いたいけど、あまのじゃくになった結果です。

軽いボディタッチが増える

B型男性の特徴として、パーソナルスペースがはっきりしているタイプが多い。嫌いなヤツとは同じ空気を吸うのもめんどくさいが、本命の女性なら近くに寄りたいです。抱き寄せたいし、触れたい。

これも、B型男子が心を許してる態度としてよくあるヤツです。

  • 膝カックン
  • 肩をポン
  • 軽くデコピン
  • 肘でツンツン
山崎(心理士)

ぼくは膝カックン派

職場のB型男性から軽くボディタッチされるなら、それは高確率で「あなたが特別」だからです。どうでもいい女子にはしません!



「オレはオレは」と自己アピールが強い

B型男性が好きな相手に対して心を許しているとき、「オレは、オレは」と強めに自己アピールしてきます。会話に強引に割り込むし、よくわかんなくても、とりあえず何か言います!

山崎(心理士)

僕はここいるよ!

なんで、いつも話に割り込んでくる?

しかも自分の話ばっかりじゃん。だめだよ、子供じゃないんだから笑

これ、よりによって本命の女性(先輩)に言われたとき、ぼくはハッとしましたね。

ぼくなりに親密さを築こうとする態度だったのですが、深層心理では、相手からの肯定や理解がほしかった。B型男子が心を許してる態度…、でも空回りするヤツです。

シンプルに会話泥棒…だもんな。

束縛してくる(独占欲が見え隠れ)

B型男子が本命の女性に心を許していると、心の中では独占欲がジワジワと染み出してきます。そもそも独占欲は強いタイプです。

好きな人が他の男性と話すことにイラつき、付き合ってもないのに束縛まがいの行動を取りがちです。

山崎(心理士)

いきなりLINEの頻度が増えたり

この独占欲は、B型男性なりの不器用な愛情表現。

あまのじゃくだから「オレ、好きなんだけど」が言えず、何の権利もないのに、「なんで男とばっか話してるんだよ?」と詰め寄ったのは…

山崎(心理士)

ぼくの友達(やつもB型男)

は?ウザいんだけど?

何度も本命女性に言われて、撃沈しておりました。ヒトゴトとは思えません。

急に素っ気ないLINEを送ってくる

B型男子は心を許している女性に対して、急に素っ気ないLINEを送ることがあります。

前日まですごいノリが良かったのに、今日は塩対応。その落差は、別人レベルです。

B型男性にも多い!優しかったのに急に冷たい態度の男性の本音とは…

上司や興味ない相手には、そんなこと絶対しません。いつも礼儀正しく、態度は一定です。でも好きな子には、急に冷たくしたくなる。

これも、B型男子が心を許してる態度そのものです。

山崎(心理士)

照れ隠しで…あと愛を試したい

この行動をヒドイと感じるかもしれませんが、実はB型男なりの駆け引きや、好き避けの一種なんです。

ホントは、もっと近づきたいという願望の表れ。気負わないで、楽にやり取りしたいんです。

でも、あまのじゃくだから言えないだけです。



B型男性の恋愛パターン!B型男子が心を許す本命相手の特徴は?

b型,男子,心を許してる態度,B型男性,B型男子,B型,脈あり,脈なし,態度,魔法の言葉

B型男子はマイペースな性格の人が多くて、社交的に見えても、本命の女性にしか心を許さないものです。ガードはけっこう固い。

でもひとたび大好きになれば、

山崎(心理士)

それは態度でバレバレです…

じゃあ、どんなタイプの女性が本命に?

天邪鬼なB型男子が本気で好きになる相手、その特徴をまとめました。

ノリや反応がいい女性

B型男性はノリがいい女性を好みます。

こっちは軽くイジるので、そこにノリで返してくれると嬉しくなります。ポンポン、ポーンと返ってくるのが理想。

山崎(心理士)

B型男子もつい心を許してしまう

それにノリや反応がいい女性は、B型男性あるあるなこんな行動も、うまくサラッと流してくれそうだから。

  • すぐ夢中になるのにあっさり冷める
  • ハッキリ言いすぎで毒舌
  • 自分の言ったことをマジで忘れる
  • 人の話を聞かない
  • 質問したくせに、相手の返事に反応しない

これ、いちいちツッコまれると、ぼくとしても困るんです。やったことを覚えてないし、今はもう興味ない話だったりするから。

その場その場で流してくれる女子、

山崎(心理士)

好きだわ~

惚れてまうやろ…です。

裏表がなく正直な性格の女性

B型男子が心を許してる態度を取るのは、信用できると感じる本命女性だけ。それは、裏表がなく正直な性格の女性です。

好き避けとか、好きだからワザと困らせたいとか、そういう女性のメンヘラ駆引きは求めていないです。

山崎(心理士)

察してちゃんとは合わない

とっても自分勝手な話なんですが、ぼくは天邪鬼な女性が苦手です。マジで、お前が言うな。

LINEは既読スルーしておいて、「好きなら、もう1回LINEするでしょフツーは」とか女性に言われると

山崎(心理士)

その瞬間に冷めます

あれ、これと同じことをぼくも言った記憶が…。

B型男性あるあるな「あまのじゃく」も、受け入れてくれる相手があってこそですよね。ハイ、よくわかっています。

でも天邪鬼だから、行動には出せなくて(無限ループ)。



褒め上手で愛情表現してくれる女性

B型男性は褒められて伸びるタイプです。べた褒め、大歓迎。

自分は照れ隠しで褒めないくせに、相手からの愛情表現は常にウェルカム。褒め上手でみんなに愛される女性に、実は片思いしがちです。

山崎(心理士)

「愛され上手な女」に意外と弱い

B型男は自己主張が強い反面、実は承認欲求も強い。わかってもらいたい欲は、まあまあ強めです。

だから彼女が肯定してくれると、ぼくもつい心を許してる態度になります。

顔が好みでドストライクな女性

人は内面が大事と教わりましたが、まずは外見でしょ?

だって、付き合ってみないと中身はわからないじゃないですか。滲み出る人柄?そんなのは、正直あまりわからないです。

好きなものにしか興味のないB型男性、恋愛はまず「女性の顔」から。

山崎(心理士)

自分好みの顔にドハマりします

B型男子が心を許してる態度を取るのは、顔がタイプ、いわゆる「ドストライク」の女性を見ていたいから。

直感的な惹きつけられる感覚は、B型男性が本命女性と感じる大きな動機の一つです。

動物かよ…?

山崎(心理士)

そうかもしれない

ある程度は合わせてくれる女性

B型男の特徴と言えば、マイペースで自由を愛する性格。オレ流で毎日を生きています。

本命に好きになる相手は、ある程度まで譲ってくれる女性です。細かいことは、どうぞ笑ってこらえてほしい。

山崎(心理士)

そうでないと長続きしない

だって、彼女との会話でさえ、B型男子はこんな感じですから。

  • 会話の途中で、ふと興味を失う(一瞬で違う話題に)
  • 気分で話すから、自分で言ったことを覚えていない
  • 人の話を聞いているようで、全然聞いていない
  • 興味を感じたら、数年前の雑談でもクリアに覚えている

「なに、それー?」と文句は言うけど、その場で水に流してくれる。

それでいて自分の意見もしっかり持っていて、ぼくに責任転嫁しない。そんな女性が好みのタイプ。

山崎(心理士)

ワガママなのは自分とわかっていますが

でも結局、B型男子が心を許してる態度を見せるのは、ある程度は合わせてくれる女性です。



わざと冷たい態度を取るB型男子の心理とは?~心を許しているのに天邪鬼で照れ隠し

b型,男子,心を許してる態度,B型男性,B型男子,B型,脈あり,脈なし,態度,魔法の言葉

B型男子は好きな相手に対して、わざと冷たい態度を取るものです。

昨日まで優しかったのに、急にそっけない。

照れ隠しだとしても、やり過ぎなんじゃないの?

同僚(女性)が目を三角にしてぼくに言ってきましたが、それでこそ天邪鬼なB型気質。

というか、B型男子が心を許してる態度のひとつです。そういうもんです。

山崎(心理士)

これは理屈じゃないです

ここでは、大好きな本命女性へ冷たい態度を取るB型男性の心理を深掘り。

えー、そうなの、意味わかんなーい

なんて反応を期待しています(あまのじゃく)。

好きな相手の困った顔がかわいいと感じる

B型男性がわざと冷たい態度を取るのは、好きな相手の困った顔を見てキュンとしたいから。

少し意地悪な楽しみ方をしているわけです。性格悪いね。

山崎(心理士)

ザ・B型男性の天邪鬼が発動

  • 好きな女子の困惑した顔
  • どう対応していいか迷っている様子
  • ちょっとオドオド…
  • 「嫌われたくない」と思ってくれている気配
山崎(心理士)

マジでかわいい!

こんな行動はB型男性の小悪魔な一面で、もちろん愛情表現の一種です。

B型男子が心を許してる態度として、本当によくあるパターン。

あまのじゃくって言い訳すれば、何でも許されると思うなよ?

でも…こんな捨て台詞でキレられた経験があるので、やり過ぎないように気を付けています。女子の心を弄ぶのは、趣味の良い話じゃないですね。

自分だけは特別に許してくれると期待している

B型男性が本命女性わざと冷たく接するのは、「自分だけは特別に許してくれる」という期待があるからです。これも、B型男子が心を許してる態度と男性心理。

おい、何様なのって感じですよね。

山崎(心理士)

わかっています

  • 自分に自信はない
  • 素直に「好き」アピールはできない
  • 押せないから、引くしかない
  • 冷たい態度でも、受け止めてくれるかな
  • 大切に思ってくれているのかな

がんばって言語化すると、あまのじゃくB型男子の心情はこんな感じです。本当は自信が持てなくて、ビクビクしています。

ふてぶてしく見られることも多いけど、内面はデリケートなんです。



好きな相手に追われたい心理

B型男子が心を許してるとき、あえて冷たい態度を取る。天邪鬼モードが発動。

ここには「好きな相手に追われたい」という男性心理も働いています。

山崎(心理士)

相手が追ってくる前提で

自分からは積極的に行動しないくせに、相手からの関心や愛情を強く求めているのがB型男性。自分を追ってもらうことで、本命相手の愛情の深さを確かめようとします。

妄想でなくて、実体験で感じたい。

まるでひとり遊びなんですが、

山崎(心理士)

もちろん本気です

束縛したいが抑えている心理

もし職場で親しいB型男性が急に冷たくなったら、それは好きな気持ちを本人が自覚したからかも。それも昨日や数日以内の話。ラブストーリーは突然に。

自分の独占欲や束縛したいという願望を抑えている可能性大です。

山崎(心理士)

本人も持て余している感情

なにしろB型男子は天邪鬼なので、「ぼくのこと、好きになってくれない?」と素直に言えません。「ユー、俺のこと好きになっちゃえば?」とか、絶対に口にできない。

他の男と接触しないように、物理的な環境を制御する方が簡単に思えます。

彼女ならわかってくれるはずだし、B型男子が心を許してる態度として、受け入れてくれる(…といいなあ)。

山崎(心理士)

でもまだ付き合ってないなら?

相手を遠ざけることで、自分の独占欲をコントロールしようと努力。好きな相手なのに、できるだけ見ないようにする。動悸がドキドキするから。

ちなみに、無意識にやっています。意図的だったら、アブナイやつでしょ。

自分への愛情を試している(実感したい)

もういい感じになりかけていたり、あるいはカップルの場合。

B型男性がときどき冷たい態度を取るのは、高確率で自分への愛情を試す行動です。まるでメンヘラ。

山崎(心理士)

だけど、心を許してる態度そのもの

好きな相手が自分のためにどこまで努力し、どれだけ愛情を持っているかを「試したい」。

まさに何様だ?と言われそうですが、B型男はこう思っています。

山崎(心理士)

オレ様

スミマセン…。

この男性心理は、B型男子が自分自身の価値を確認したい、相手の愛情を実感したいという願望から生じるものです。

ガキっぽいのは知っているけど、気づいたらやってます。そして止められない。



【B型男子が心を許してるとき】態度で見分ける脈ありor 脈なしサイン

b型,男子,心を許してる態度,B型男性,B型男子,B型,脈あり,脈なし,態度,魔法の言葉

B型男性が心を許しているかどうかは、その態度や行動から推測可能です。

もちろん脈ありなのか、脈なしなのか…も。

山崎(心理士)

コツをつかめばわかりやすいです!

ここでは、B型男子が心を許してるときの態度から、脈あり・脈なしサインを見分けるコツをまとめました。職場で気になる男性がいれば、当てはまる項目がないかチェックをぜひ!

ストレートに会いたいと言ってくる(脈あり)

B型男性がストレートに「会いたい」と言ってきたら、これは基本的に脈ありサインです。わかりやすいね。

山崎(心理士)

直球でB型男子が心を許してる態度

天邪鬼で照れ隠ししがちなB型男ですが、何かのきっかけで「好きと言いたい」モードになると、それはそれで抑えられません。身体の奥から衝動的に突き動かされます。

会いたいと感じたら、今すぐ会いたい、会いたい!

山崎(心理士)

極端な行動がB型男の持ち味

この状況になっているB型男性には、女性の愛情表現も直球で刺さります。天邪鬼モードは発動せず、スマッシュで直角に打ち返してくるはず。

あなたも好きなら、つまりチャンスです。

出張先で個人的にお土産を買ってくる(脈あり)

職場のB型男性から、個人的に出張先のお土産をもらったなら、これも脈ありサインの可能性大です!

山崎(心理士)

まだ付き合ってないなら…特に

心を許したB型男子も…付き合ってないのにお土産を買ってくる男性心理はこちらをクリック!

突然ひらめくのがB型男子あるある。ピーンときたね…で、即行動。

思い立ったらすぐ、あなたのためにお土産を探したはずです。忙しい出張中、何がいいのか検索して、わざわざお店に立ち寄って。

いっしょにいる上司の困惑顔など、もちろん見えていません。アウト・オブ・眼中。どこ吹く風。

このマイペースぶりも

山崎(心理士)

いかにもB型男らしさ

心を許している本命女性、喜ぶ顔が見たい。それだけです。



疲れたアピールしてくる(脈あり)

B型男性が疲れたアピールをしてくる場合、これはあなたに甘えたい、構ってほしいというサインです。

心を許してる態度…ダダ洩れ。

山崎(心理士)

マジでかわいくないですか

  • 疲れたアピールのLINE
  • ダルイ~限界~のLINEスタンプ
  • 残業中のウザがらみ
  • 会話中の「疲れた、疲れた」連発発言

甘えるモードになっているB型男子なら、チロルチョコひとつ貰っただけで

山崎(心理士)

死ぬほどうれしいです!

こりゃあ、心を許しちゃうね。イチコロだね。もらったチョコレートの包み紙、デスクの引き出しに取ってあります!

B型男子もやりがち!職場やラインで疲れたアピールする男性心理はこちらをクリック

LINEは未読無視(脈なし)

B型男の傾向として、好き嫌いは冷酷なくらいはっきり区別します。白黒はっきりつけるのが僕らB型男子。

興味ないことは、空気と同じくらい無色透明。何の味も匂いもしない。

山崎(心理士)

存在しないと同じです

なのでB型男性とのLINEでこんな反応だったら、基本的に「脈なし」です。わかりやすいと言えば、まあ直球ですよね。

  • 未読無視(つまり察しろ)
  • いつも既読スルーで返信ゼロ
  • グループLINEでは返信しているのに
  • そもそもLINEを教えてくれない

B型男子が心を許してる態度なら、たとえ既読スルーしても、時間をおかずにやり取りは復活します。

まして未読無視なら、既にブロックされているかもしれないです。

辛辣で容赦ない発言(脈なし)

B型男性の態度には、本人なりに筋が通っています。

確かにあまのじゃくだったり、照れ隠しで冷たくするのは事実ですが、それは「好き」から派生するコト。

関心があるからジタバタするだけで、興味ない人については

山崎(心理士)

心からどうでもいい

  • ガラス玉のように感情のない視線
  • 突き放したような攻撃的な発言
  • 用事がない限り、近づこうとしない距離感
  • 無表情

相手に対して心を閉ざしている、または関係を進展させる意欲がバレバレ。

心を全く許しておらず、B型男性の脈なしサインです。



【B型男子を好きになったら?】心を許してる態度を引き出すアプローチと魔法の言葉

b型,男子,心を許してる態度,B型男性,B型男子,B型,脈あり,脈なし,態度,魔法の言葉

もしB型男性を好きになってしまったら…?

B型男子はマイペースで、オレが世界の中心と思っていそうな行動も多いですが(実際その通り)、でもいざ好きになった女性には一途です。

心を許してる態度がバレバレだし

山崎(心理士)

独占欲も強めです

そんなB型男子の心をつかむコツ、そして魔法の言葉をまとめました。

束縛しない(B型男性から束縛してきても)

B型男性の多くは自由を愛する性格で、束縛されるとイラっとします。

心を許してる態度として、自分からはけっこうガチガチに束縛してくるのに…さすがB型男。

山崎(心理士)

天真爛漫に身勝手です

ただしB型男性は、粘着質ではありません。

束縛されているフリをしてくれれば、それだけでけっこう安心します。

自分で裏取りとか、チェックしようとか面倒なことは考えません。

山崎(心理士)

そのうち自分の束縛発言も忘れます

だから最初だけ付き合えば、その後は抜け穴があるもんです。そこがアホでカワイイと、ぜひ褒めてほしい。

「好き」は直球で伝える

B型男性との恋愛では、あなたの気持ちをストレートに伝えることが有効です。

バケツに愛情を山盛りで、頭からぶっかけてください。

山崎(心理士)

溺れるくらい、よろしく

遠回しの表現やわかりにくい匂わせはノーサンキュー。駆引きもいらないので、シンプルにお願いします。

ぼく(B型男子)は天邪鬼で、最初は素直に返せないですが。



8割褒めて2割は批判する

B型男子は褒められると伸びる。

だけど天邪鬼なので、手放しで褒められても、どうせウソだろと疑っています。

山崎(心理士)

べた褒めされると萎えます

だからB型男性の心をつかむコツは、8割褒めて2割は批判すること。良いニュースは最初に、後半少しだけ悪いニュースがあると、すっごく印象に残ります。

それが重なると、その人と話したくて仕方がなくなります。

山崎(心理士)

B型男子が心を許してる態度

バランス感覚が難しいのですが、やってみる価値は大あり!

飽きっぽいB型男の性質をうまく利用した方法だと思います。

「天邪鬼だよね~、ホントは優しいのに」

B型男性は天邪鬼な行動を自覚しているし、そんな自分が割と好き。だけど天邪鬼なせいで失敗も多いので、このままで良いのかと葛藤します(たまには)。

そんな自己完結でめんどくさいB型男の心に刺さるのは、たとえばこんな魔法の言葉。

「天邪鬼だよね~、ホントは優しいのに」

山崎(心理士)

感心したように言ってほしい

B型男の多面性を理解した上で、受け入れてくれている雰囲気が最高。

自分の本質を見抜かれ、それでも逃げないでいてくれる女性になら、B型男子は心を許してる態度を見せられます。

「マイペースなところがB型っぽい!」

B型男はマイペースな自分も好きで、思うように行動できることは、カッコいいと秘かに思っています。

山崎(心理士)

実はそうなんです

でも一方で、「B型はワガママ代表」と扱われることも知っています。そうかもしれないけど、マイペースなB型が羨ましいんだろ?…も本音です。

ここまでのメンドクサイくだりも、

山崎(心理士)

否定されたくない

だからこんな魔法の言葉が効くのです。

「マイペースなところがB型っぽい!」

→にっこり笑顔で

え、いいですか、このままで。

自分を全肯定してもらった感じで、すごくうれしい。思わず、B型男子が心を許してる態度も全開でダダもれ。

最初から自分を変えるつもりはなかったけど、さ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次