「男を可愛いと思ったら沼」の末路は?「彼氏が可愛い」と沼る彼女の心理と対処法

男を可愛いと思ったら沼,彼氏を可愛いと思ったら終わり,彼氏,可愛い,沼,終わり,理由,特徴,末路

男を可愛いと思ったら沼

彼氏を可愛いと思ったら沼で…終わり

彼氏かわいい…沼

SNSで耳にしたことはありませんか?

僕の場合は女性の多い職場にいるので、実際に「彼氏に沼っている」同僚をよく目にします。そして相談されます。いや、愚痴の聞き役です。

山崎(心理士)

なかなかしんどいです…

沼にハマる・「彼氏に沼る」とは?…

「沼にハマる」とは、何かに夢中になり他のことは目に入らない状態。そこから抜け出せず、日常生活にも支障がでる人もいます。

通常は趣味や推し活に使われる言葉で、一方通行で熱意や愛情を注いでいる関係性を指します。そして「彼氏に沼る」とは、彼氏にメロメロでどうかしている状態のことです。

ね、お気づきと思いますが、愛情レベルが全然釣り合っていない。彼氏を好きなことは素敵ですが、「沼にハマる」のは不安定な関係なのです。

山崎(心理士)

目を覚ました方が良いのでは…

そこで今回は、「男を可愛いと思ったら沼」な状態を深掘り。彼氏を可愛いと思って沼にハマる女性の特徴・心理や、終わりに行きついた女性の末路を紹介します。

さらに彼氏に沼っている女性の対処法・「男を可愛いと思っても沼にハマらない」方法もまとめました。あなた自身、あるいは身近な人物で、彼氏が可愛い…沼な状態をヤバいと感じているなら、ぜひ最後までご覧ください!

目次

男を可愛いと思って沼にハマる女性の特徴は?~彼氏に沼る女

男を可愛いと思ったら沼,彼氏を可愛いと思ったら終わり,彼氏,可愛い,沼,終わり,理由,特徴,末路

男を可愛いと思って沼にハマる女性には、ある程度の共通点と特徴があります。

彼氏とラブラブ…は珍しくないとして、「沼にハマる」はその先のステージ。一線を越えたその先。言うなれば、あなたに首ったけ。

そこまで限界突破しちゃって、彼氏を可愛いと思ったら終わりです。あなただけ、見つめてる。

山崎(心理士)

彼しか見えない

彼氏に沼る自覚のある方へ、ご自身に当てはまる特徴があるのでは。

年下男性にモテる女性

年下男性にモテる女性は、特に「男を可愛いと思ったら沼」になりやすいです。

だってさ、可愛い男は年下に多いでしょう。キャンディーズの歌にもあるでしょう?「あいつはあいつはカワイイ♪年下の男の子~」。

山崎(心理士)

言われてみたい

僕はこれでも恋愛系に強いカウンセラーの端くれです。可愛い…沼と言われるような男の特徴、今までの相談事例から洗い出してみました。

  • 子犬みたいに落ち着きがない
  • からかうと、傷ついたような表情
  • 独占欲丸出しで、まとわりついてくる
  • 休日はパーカーとフードが似合う
  • 遊びに行った日は、疲れてうたた寝(あどけない顔)

年下の彼氏の無邪気さや頼りなさは、母性本能をくすぐられます。未熟さが可愛くて、つい甘やかすのは年下彼氏と付き合う女性あるある。

山崎(心理士)

もう仕方なくないですか

過去の失恋から立ち直っていない

過去の失恋から立ち直っていない女性も、「男を可愛いと思ったら沼」に陥りやすいです。彼氏に沼るパターン。

山崎(心理士)

既婚男性と別れた直後…とか

絶対に手に入らないもの、あなたはどうやって諦めますか。

無理やり別れても、あるいは引き離されても(奥さんにバレて)、その喪失感は大きい。それを癒すのは、新しい恋愛だと言いますがそれは真実。そして、彼氏が可愛いとなる。

山崎(心理士)

極端にドハマりするパターン

彼氏を可愛いと思ったら終わりなのは、失うことの恐怖と背中合わせになるから。じゃあ、ほどよい距離を取ればいいのにそれが出来ません。

山崎(心理士)

できるなら、彼氏に沼らないでしょう

彼を理想化して、彼の欠点を見ないふり。優しくしてくれたことに過剰反応して、自分の感情をコントロールできない。

どっぷり依存して、彼氏に沼落ちです。


年上の既婚男性と恋愛経験がある

年上の既婚男性との恋愛経験。これ自体も「男を可愛いと思ったら沼」状態あるある。年上男性を可愛いと感じるのですね!

山崎(心理士)

夢のある話だ

  • 職場では「僕」なのに、私といるときは「オレ」
  • SNSと言えば、インスタじゃなくてFacebook
  • 子供の画像が待ち受けだから、スマホは画面を下にして置く
  • 土曜日に電話すると、敬語で話してくる

会っていない時は、「こんなオジサンなんか」って思うのでしょうか。

山崎(心理士)

でも会うとラブラブなのか

周囲に堂々と「好き」とは言えない関係。年上既婚者が相手でも、男を可愛いと思ったら沼。彼氏を可愛いと思ったらもう終わり。

苦しくて辛いのにハマった経験が一度でもあると、その後の恋愛でも繰り返しがちです。刺激が欲しくなるのです。

親にネグレクトされて育った

親にネグレクトされて育った女性も、「男を可愛いと思ったら沼」に陥りやすいです。なぜなら、愛情の原体験が「一方通行」だったから。

  • 自分の機嫌がいいときだけ、構ってくれる親
  • 自分以外の兄弟を露骨に可愛がる親
  • 「産まなきゃ良かった」とため息をつく親
山崎(心理士)

こういう積み重ねが地味にキツイ

でも保育士の友人いわく

子供は親のことが大好き

ネグレクトされている子供の方が、早く家に帰りたがるの

子供なりに「大好き」と伝えているのに、それはずっと一方通行。自分が大人になってからは、その愛情のホコ先は彼氏で、多少のクズ男でも耐えられちゃうわけです。

だから彼氏を可愛いと思ったら終わりなんです。そうさせている自分とは、過去の「辛い思いをしていた」自分だから。

山崎(心理士)

自分からは逃げられないから

彼氏に依存するメンヘラ気質

男性に依存するメンヘラ気質の女性も、彼氏を可愛いと思ったら終わりになりやすい。そして、彼氏「も」終わりで詰む。

山崎(心理士)

これはリアルな話

そんな大げさな~(笑

って、思いますか?

メンヘラ女の行動あるある
  • 彼氏が可愛くて、大好き
  • 私が思う通りに動いてくれる彼氏、大好き
  • 自分ワールドの舞台裏に彼氏(中心ではないが必須)
  • 彼氏なしでは生きていけないと信じる
  • 彼氏の行動と言葉の裏が気になる
  • 自分の辛さを察してほしい、辛いのはいつも自分
  • 「別れよう」って私が言っても、ウソに決まってるでしょ…
山崎(心理士)

重た~い闇

メンヘラ女は、全体重でのしかかってきますからね。ズッシリくるよ。腰に来るヨ。

そんなタイプの女性は、男を可愛いと思ったら沼だし(ズブズブの沼)、引きずりこまれる彼氏も終わりです。


男を可愛いと思ったら沼!終わりを迎えた女性の末路は?

男を可愛いと思ったら沼,彼氏を可愛いと思ったら終わり,彼氏,可愛い,沼,終わり,理由,特徴,末路

「男を可愛いと思ったら沼」

そんな状況に陥った女性の末路は、しばしば切ないものです。残念ながら、ハッピーエンドにはなりにくい。

山崎(心理士)

自らの愛が重すぎて自滅

彼氏が可愛くて、甘やかして、その関係はどんどん不均衡になっていく。コントロールしたくなるが失敗し、最後には…。

彼氏を可愛いと思ったら終わりの始まり。切ない末路をどうぞ。

彼氏から母親扱いされてしまう

彼氏が困ることのないように、甘やかして、先回りして尽くして、その結果はこれです。

彼氏から母親扱いされてしまう

男を可愛いと思ったら沼で、包み込むように大切に優しくしただけでも彼氏にとっては過保護です。男なんて、突き放して放っておけばいいのです。

山崎(心理士)

その方が燃える

甘やかさることに慣れた彼氏は、彼女のあなたを恋愛対象ではなく、肉親のように感じてしまう。ドキドキ感もないし、性欲もわかない。そそられないし、なんか萎える。

じゃあ何なのか?

家政婦をしてくれる…便利なアノ子。

山崎(心理士)

親戚のおばちゃんポジション

嗚呼、切ない。

彼氏に浮気されても許してしまう(しかも繰り返す)

彼氏を可愛いと思ったら終わりなのは、彼女なのに言いたいことを言えなくなるから。一番つらいのは、浮気をされても許してしまう末路でしょうね。

山崎(心理士)

しかも彼氏は繰り返す

現実として、浮気されても別れない女に周囲は冷たい。同情されない。

酒やギャンブル、借金問題を抱える彼氏なら、別れない彼女は「支えてあげようとする」けなげな女性。優しいヒトやね。

でも浮気男と付き合い続けるのは、

「嫌なら別れなよ?好きでくっついてるんでしょ?」

と、こんな反応です。アンタの性癖だろ…とまでは言わないが、まあそんな感じです。いや、これは僕じゃないですよ。女同士の会話を聞きました。

山崎(心理士)

同性だと辛辣ですね…

それどころか、重い女だとか、ストーカー予備軍みたいに見られたりして…。男を可愛いと思ったら「沼」なので、抜け出せないのも自己責任という評価です。


彼氏を過度に束縛する

沼にハマる状況は、基本的に「一方通行」に愛情を注ぐ関係です。男を可愛いと思ったら沼な状態も、だいたい同じような感じ。

愛し愛されるのが恋愛なのに、その実感が持てないから、彼氏を束縛したくなるのですね?

山崎(心理士)

ずっと不安なのですね?

  • 何度もLINEする
  • 既読無視には「おーい」「どうしたの?」と連投
  • 彼氏のスマホをチェック
  • GPSアプリを強要
  • 彼氏が飲み会に行けば、その最中に電話する
  • 友人関係に口を出し、自分もついて行きたがる
山崎(心理士)

彼氏もしんどいよね

彼氏を可愛いと思ったら終わりなのは、やり過ぎの束縛を我慢できない末路が見えるからです。追い詰められちゃう女性、そして蹴りたい背中。

彼氏が閉塞感に耐えられず逃げ出す

男が可愛い…で沼にハマって、独占しようとした女性。よくあるのは、彼氏が逃げ出す末路です。

山崎(心理士)

閉塞感がヤバい

しかも多いのが、話し合いの機会もなくスパッと切られるパターン。明確に見捨てられる展開。

  • 彼氏が音信不通になる
  • 一方的に別れを告げられる
  • ある日、出かけて二度と戻ってこない

温度が高すぎる愛情に、冷や水を浴びせられた感じ。心臓をギュっとつかまれて、息もできない…のでは。

彼氏を可愛いと思ったら、こんな終わりも覚悟しないと。僕が言うのもナンですが、逃げ出した彼氏にも同情します。よく脱出できたね。おかえり。

一度彼氏が逃げ出して嫌われたら「もう終わり」なのか…?

彼氏にかまけて女友達を失う

「男を可愛いと思ったら沼」が意味する、もうひとつの切ない末路。それは、彼氏にかまけて女友達を失うことですね。女子会、何度もドタキャンしたでしょう?

山崎(心理士)

ダメですよ、そんなことしてちゃ

結婚したカップルだって、二組に一組は離婚するのが現実。彼氏とのお付き合いなんて、何の約束もないし、(だいたいは)いずれ終わります。

でも女友達は、一生の付き合いも珍しくない。しかも、1人に絞る必要だってないです。

山崎(心理士)

どっちが大事でしょう?

彼氏を可愛いと思ったら、その瞬間から終わりの始まり。

2人の関係は濃く煮詰まっていくのだから、息抜きのためにも、女友達とのつながりは切らない方がいいです。あるいは、本当に恋愛関係の可能性ゼロの男友達。


「男を可愛いと思ったら沼」と言われる理由は?彼氏を可愛いと思ったら終わり…

男を可愛いと思ったら沼,彼氏を可愛いと思ったら終わり,彼氏,可愛い,沼,終わり,理由,特徴,末路

男を可愛いと思ったら沼…とは、要するにドップリと彼氏にハマり過ぎってことです。だからと言って、彼氏を可愛いと思ったら終わりなんて、言いすぎだと思いますか?

山崎(心理士)

もしや、自分だけは大丈夫?

いやいや、実際ヤバい。闇落ちへのカウントダウン。終わりの始まり。彼氏に沼る女性の末路を見たでしょう?

男を可愛いと思ったら沼な理由を具体的にどうぞ。

男(彼氏)のダメな部分を見なくなる(ダメ男でも別れられない)

彼氏のダメの部分を見なくなるのは、男を可愛いと思ったら沼…の入口。好きだから何も言えない。

二日酔いで仕事を休むとか、それくらいならまだしも、こういうのはどうでしょう。

  • 友人に借金して返さない
  • パチンコで1か月の給料をツッコむ
  • 女友達の自宅で朝まで宅飲み
  • 毎回毎回、いつも遅刻
  • 気に入らないと、彼女のLINEをブロック

これをダメと感じるか、どうか。

山崎(心理士)

…てダメでしょ!彼氏としては

彼氏を可愛いと思ったら終わりなのは、恋愛関係の損切りができないから。「こいつダメな男だ」と頭で理解していても、顔がドストライクだと別れられない。これもよく聞きますね。

今はイケメンでも、じいちゃんになればどうかな?

わがままを許してしまう(彼氏をダメ男にしてしまう)

男を可愛いと思ったら沼な理由は、彼氏にどんどん甘くなるから。何でも許しちゃう、から。

山崎(心理士)

甘やかすのですね?

  • オレ、明日起きれる自信ないよー(モーニングコール)
  • タバコないんだよね…、買って?(しかもカートン)
  • この時計、限定品なんだぜ?ほしいなあ(買ってあげる)
  • あのさ、ミュージシャン目指すわオレ(ギターを買ってあげる)
  • 仕事、やめたから(え、今いっしょに住んでるよね?)
山崎(心理士)

ダメ男製造機になってるいるよ!

これ以外にも、1人暮らしの彼氏のために「家事を全部やってあげる」パターンもあぶない。専属無給のボランティアで家政婦、それを一生続けるつもりですか。

どれだけリターンがあるか、冷静に分析を。


彼氏と対等な関係を築けなくなる

彼氏を可愛いと思うあまり、彼氏と対等な関係を築けなくなる。これも男を可愛いと思ったら終わりの現実です。「だって存在が尊い」とか言っていたら、甘く見られるよ?

山崎(心理士)

男は調子に乗ります

可愛いって顔の造りだけでなく、仕草とか行動、私に話しかける言葉、全部じゃないですか。

悲しませたくないし、怒らせたくない。

不機嫌になってほしくないから、ムカッとさせることは全力回避しますよ。

過去、彼氏に沼る経験済みの女性Aさん

その結果を聞きましたが、なかなか切ないです。本当にそれで幸せだったのかい?

彼女の私は、うっすらいつも不安

男を可愛いと思ったら沼なのは、「惚れた方が弱い」という状況のせいです。

お金を貢いでしまう

「男を可愛いと思ったら沼」あるある。彼氏が可愛くて沼にハマったら、女性は貢ぎがちですね?そんなエピソード、100万回は聞いた。

山崎(心理士)

お金、余ってるのかい?

  • あ、オレ、細かいのないわ(いいよ、私が出すね)
  • 昔から夢なんだ、自分ちでデカいステーキ食うの(材料、買っていくね)
  • ケータイ代の振込み忘れちった(もう、しょうがないな)
  • 今月、家賃払えないかも…(もう、しょうがないな)

毎月10万円くらいなら、何だかんだ出しちゃう彼女は珍しくないでしょう。

山崎(心理士)

お金、余っているの?(再掲

しかも腹が立つのは、彼氏本人がそんなに感謝しないことでは?

それもそのはずです。彼女に払わせるのは、男のプライドを少しずつ削っていくのだから。自分でねだっておいて、相手のせいにするのはクズですけども。

「元カノから金を引っ張ったのはオレだけど、ずっとバカにされてる気分だった」

これは同僚(男)の失恋話を聞いていたとき、ポロっとでた言葉です。小池徹平にそっくりなんだが(顔は)、中身はどうでしょうね。ダメなヤツとしか思えないが、現実は彼女が途切れないです。ああ、無情。

彼氏の機嫌と顔色に振り回される

男を可愛いと思ったら沼と言われる一番の理由。それは、彼氏の機嫌と顔色に振り回されて、自分の意志が消えていくことです。

正直に教えてください。

山崎(心理士)

彼氏のことで頭がイッパイですね?

  • 彼氏に好きになってほしい
  • 彼氏に嫌われたくない

この二つは、同じようでいて全然違います。

自分を好きになって欲しいときは、彼氏と一緒にいるのが楽しいし、自分もキレイになる。

でもその気持ちが、一度「嫌われたくない」にベクトルが向くと…彼氏といっしょにいることがしんどくなります。

山崎(心理士)

彼氏の機嫌に敏感になる

彼氏本人はどこか外出中のひととき、彼の部屋で帰りを待つのは幸せなんです。笑顔とか、優しいところとか、そればかり心に浮かぶから。

でも本人が帰ってくると、いつ不機嫌になるのではないかとビクビク、ビックルですね?

山崎(心理士)

自然体ではいられませんね

彼氏を可愛いと思ったら終わりとは、こういう展開です。


彼氏が可愛い…と沼にハマる女性心理は?~男を可愛いと思ったら終わりの始まり

男を可愛いと思ったら沼,彼氏を可愛いと思ったら終わり,彼氏,可愛い,沼,終わり,理由,特徴,末路

男を可愛いと思ったら沼にハマる女性心理は、なかなか根が深い。それに興味深い。

山崎(心理士)

その一方で罪深い

何かを守りたい、包み込みたい気持ちが温かい一方で、強烈なコントロール欲も見え隠れします。天使には慈悲と冷酷の二面性があるように、彼氏に沼る女性から発せられる愛情表現には陰と陽の両面があります。まるでコインの裏表。

だから、彼氏を可愛いと思ったら終わりです。

母性本能をくすぐられる女性心理

彼氏が可愛いと感じる女性の心理には、強い母性本能が働いています。

沼にハマるくらいだから、そりゃもう温かくドロドロの泥沼。首までつかると抜け出せない心地よさ。

山崎(心理士)

男を骨抜きに

  • 男らしく振舞っていても、ふと見せる自信のない表情にキュン
  • 焼き肉を前に、ハートになった目にキュン
  • スマホを握ったままの寝顔にキュン
  • ポケットからきゅん

男って、可愛い!

動いている彼氏、可愛い!

今はキャッキャ、キャッキャと盛り上がっているようですが、彼氏を可愛いと思ったら終わりです。

年下の可愛い男性をキュンとさせる方法ならこちらに詳しく…

彼氏の夢は自分の夢だと感じる女性心理

オレ、これからビッグになるから!

夢を語る彼氏の目はキラキラ、明るい未来しかないよね!

恐らくバカップルなのでしょう。とある女性が友人に楽しそうに彼氏を自慢する声が聞こえてきました。だがしかし、見えている彼氏像は恐らく錯覚です。

山崎(心理士)

中身は空っぽ男です

でもまあ現実には、ビッグな夢を語るドリーマー男は意外とモテます。そして、そんな彼氏を可愛いと思ったら沼です。ひっかる時点でどうもね。

  • 駆け出しの俳優
  • インディーズのバンドマン
  • 社会貢献系のNPOの人
  • IT関係で起業した男性
  • ユーチューバー
  • 仲間との出会いに感謝

彼氏の夢は自分の夢だと感じる女性は、気を付けた方がいいですよ。

マルチ商法のやつらも、ビッグな夢ストーリーが大好き。そんな男を可愛いと思ったら終わりです。金だけ引っ張られるオチです。日本の経済を回してくれてありがとうございます。


彼氏の困った顔にキュンとする女性心理

彼氏が困った顔をする瞬間にキュンとする。これは、多くの女性に共通する心理です。捨てられた子犬のようでカワイイと感じませんか。

山崎(心理士)

僕も練習しました(若い頃です)

男を可愛いと思ったら沼にハマるのは、無防備な表情を私だけに見せてくれたから。

他の事情より、私を「優先しようと」してくれる気配だから。

安心しきって、私に甘えているから。

山崎(心理士)

弱いものって可愛いですね

そんなことで優しくしちゃうから、彼氏を可愛いと思ったら終わりなんです。男はその辺に放り出しても生きていけるよ。どうか正気に戻って!

ペットのように猫かわいがりしたい女性心理

彼氏をペットのように猫かわいがりしたいと感じる女性心理。これも、男を可愛いと思ったら沼にハマる一因です。マダムと若いツバメ。

山崎(心理士)

対等ではない関係ですね…

  • 生きているだけで尊い
  • 罪悪感なく、愛情を全部注げる
  • その可愛い彼氏のために、仕事も頑張れる
  • 何でも買ってあげるから、ずっと側にいて
山崎(心理士)

ヒモちゃん

この女性心理は、彼氏を自分の手のひらで転がすような関係に誘導しがち。ペットのように扱うことで、彼の全てをコントロールしたい誘惑も無視できません。

彼氏を可愛いと思ったら終わりなのは、ペット扱いに片足を突っ込んでいるからです。

彼氏を支配したい女性心理

好きな人を自分のものだけにしたい。

男を可愛いと思ったら沼と言われるのは、そんな「彼氏を支配したい」女性心理も理由です。柔らかく抱きしめて、自分のテリトリーに引きずり込む。

山崎(心理士)

束縛したい心理

恋愛中に独占欲を感じるのは、別に悪いことじゃないです。むしろ当たり前だけど、何ごとにも限度がある…わけです。

  • ネルシャツばかりだった彼氏のファッションを変える
  • アニメではなく、ドラマを見るように誘う
  • 食事に何を食べるか口を出す
  • 休日の予定を管理する
  • 友人関係に口を出す
  • スマホにGPSアプリを入れる
  • LINEは即既読・即返信を要求
山崎(心理士)

なにこれ、ホラーじゃん

初めてできた彼氏と、先日別れたばかりの後輩ちゃんの体験談。

彼氏を可愛いと思ったら終わりで、行きつくとこまで進んでしまった…だそうです!


男(彼氏)を可愛いと思っても沼にハマらない方法と対処法

男を可愛いと思ったら沼,彼氏を可愛いと思ったら終わり,彼氏,可愛い,沼,終わり,理由,特徴,末路

男を可愛いと思ったら沼にハマる合図。

それをわかった上で、彼氏との距離感をうまく保ちつつ、穏やかに関係を熟成できたら…最高ですね!

山崎(心理士)

きっと長く付き合える

ここでは、彼氏を可愛いと思いつつも、沼にハマらないための対処法をまとめました。彼氏を可愛いと思ったら終わり…なんて、そんなのウソにしましょう!

男(彼氏)に直接「かわいい」と言わない

彼氏を可愛いと思っても、直接「かわいい」と言わない方がいいです。彼女は褒めているつもりでも、逆効果の場合が多いからです。

  • はあ?って思う
  • 正直うれしくはない
  • 弟扱いな感じでヤだ
  • 母親感がウザい

【僕と同僚たち(男)のコメント】

山崎(心理士)

実際なんか…、微妙です

ひとりだけ、50代のオジサンが「お、オジサンうれしくなっちゃう」と発言しましたが、脳裏にはキャバ嬢が浮かんでいる気配でした。彼女に「かわいい」と言われて沼る彼氏、大丈夫かい?

男を可愛いと思ったら沼な状態だと、この辺の感覚がバグるので要注意です!

男(彼氏)に頼まれてもお金を渡さない

彼氏を可愛いと思ったら終わりなのは、つい貢いでしまいがちだから。

はっきり「お金ちょうだい」と言われても、言われなくても、まずはスルーすることが鉄則です。

山崎(心理士)

これ、テストに出るよ

特に、彼氏がギャンブルやお酒、借金問題を抱えているときは、本当に絶対渡しちゃダメ。依存症から抜け出せないのは、現実にそれを「許す」環境があるからです。

つまりお金を渡してしまう彼女。

山崎(心理士)

悪気がなくても加害者

ダメ男製造機になりたいですか?マジで、やめて。


男(彼氏)をペット扱いしない

「きみはペット」というドラマを最近見ました(松潤ではなく志尊淳バージョン)。文字通り、行き倒れの若い男の子を拾って、ペット扱いで同居するバリキャリ女子の話です。

山崎(心理士)

理想のひとつですか?

なんて、いやいや、やめた方がいいです。

男を可愛いと思ったら沼なのは、ペットのように溺愛してしまう状態。たとえばこんなこと、彼氏にしていませんか?

  • 彼氏に赤ちゃん言葉を使う
  • 日常では、彼氏の意見はスルー
  • 彼氏の服や食べるものは、こっちで選ぶ
  • 自分が疲れているとき、彼氏の髪を延々触り続ける

彼氏も人間!

可愛いだけの存在じゃないです…。

推し活して、自分の愛情を分散させる

男を可愛いと思ったら沼…なんて言葉に共感するのは、あなたの情が深い証拠です。あなたには溢れんばかりの愛情があって、(生物学的には)子育てに使われる予定だったのです。

山崎(心理士)

でも今、子供はいない

なので、推し活をしましょ!

俳優にアイドル、K-popの男の子たち、二次元アニメに宝塚。対象は何でもいいし、性別だってどっちでもOKでしょう。

山崎(心理士)

溢れる愛情を分散させる

しかも経済活動がセットなので(グッズを買ったり、イベントに遠征したり)、景気回復にも貢献です。誰も傷つけることなく、誰にとってもwin-winで、自分もハッピー。

これ以上の解決策はありますか。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次