2人で遊びに行くが脈なし男性の本音は?付き合ってないのにデートする男性心理

2人で遊びに行くのに脈なし,男性,心理,男性心理,本音,理由,特徴,脈ありサイン,対処法,コツ,方法,2人で遊びに行く,脈なし

2人で遊びに行くのに、それも何度も遊びに行くのに付き合おうってならない。付き合ってないのに、デートっぽく誘ってくる。

何なんだよ、そんな「脈なしの男」。

山崎(心理士)

イラっとしませんか?

いったい何を考えているんだか。ハイ、その感想は当然です。

そんな(脈なしに見える)男側の本音をひとつ挙げると、まずは様子見がしたい。

付き合ってない段階でも、まずは何度かデートしないと、相手の気持ちも(もしかすると自分の気持ちでさえ)はっきりわからないです。

でも「何度も」二人で遊びに行くのに脈なしの雰囲気なら、話は別です。

山崎(心理士)

一度立ち止まった方がいいです

今回は、2人で遊びに行くのに脈なし男性の本音と男性心理、そして「脈あり・脈なし」サインの見分け方をドーンと紹介。現時点では脈なしでも、付き合ってないのにデートに行く男性を本気にさせる方法もまとめました。

山崎(心理士)

男性目線の本音です

目次

2人で遊びに行くのに脈なし男性の本音は?

2人で遊びに行くのに脈なし,男性,心理,男性心理,本音,理由,特徴,脈ありサイン,対処法,コツ,方法,2人で遊びに行く,脈なし

2人で遊びに行くのに脈なし男性の本音…。デートするくせに「付き合おう」って言わない理由。

山崎(心理士)

あ、それ聞いちゃいます?

正直なところ、恋愛感情はないけど「手頃な女とデートする」が好きな男もいます。女連れがステータスだと感じるヤツ。

ただし、それが全てじゃないです。

好きだけど言えない…なんて、ピュアな男性もいることを知ってほしいです。

「女性と出かけるオレ」に酔っている

2人で遊びに行く男性の中には、「女性と出かけるオレ」に酔っているケースがあります。やや勘違い男。構ってちゃんな「かまちょ」男。

山崎(心理士)

脈なしと断言できないケド微妙

小金持ちの成金や既婚者になって余裕ができたパターン。上場企業にもぐりこんだ新卒の営業マン。

自称イケメンだけど、高校時代は地味だったじゃん…とか。

山崎(心理士)

恋愛感情より自己顕示欲

女性と出歩くことがステータスだと考えているので、金づるやパパとしてなら良いけど、彼氏候補としてはどうなんだか。虚栄心を刺激してあげて、要所要所で持ち上げてあげて、めんどくさいパターンかもです。

どうですか…?

恋愛感情はないが下心はある

脈なしなのに「2人で遊びに行く」のは、下心ギラギラ男の場合もあります。真剣に付き合いたくないけど、オトナの関係を持ちたい。

山崎(心理士)

ヤリモクですね

つまり「あわよくば」の期待を持って、都合の良い女性を探しているだけ。女友達ノリで気安く近づいて、お持ち帰りを狙っています。

「男はみんなオオカミなのよ?」

僕は病院勤務で、看護部の飲み会に呼ばれる機会も多いのですが、看護師長が飲み会でいつも言うのです(注:僕もその場にいます)。

全否定できないのが辛いところです。だってチャンスがあればさあ、乗るでしょ。



男友達と同じように考えている

男女の友情は成立するのか?

そんな議論さえアホらしいくらいに、本当に女友達の多い男は存在します。あなたと2人で遊びに行くが脈なしの男性は、そのひとりかもしれません。え、信じられませんか。

山崎(心理士)

実例を言います

  • ゲイ(カムアウトの有無を問わず)
  • 本気の年上女性好き

同年代の女子など、男友達と同じカテゴリー。どっこもピンとこない。グラリ…のグラもない。

気が合えば、性欲ゼロで何時間でもいっしょに過ごします。

山崎(心理士)

実際、何も起こりません

話を聞いてくれるなら誰でもいい

「話を聞いてくれるなら誰でもいい」

そんな切羽詰まった心理状態の男性も、女性と2人で遊びに行くのに脈なし態度を取ります。だって誰でも良いんだから。

山崎(心理士)

自分の気持ちに共感してほしいだけ

これから好きになるかもしれないけど、現時点では恋愛感情ナシ。一方的にダーッと吐き出して、それでも否定しないで聞いてほしいのが本音です。

山崎(心理士)

じゃあ、なんで男友達を誘わないのか?

その友達がいないからです。切ないね。聞くなよな。

実は好きだが感情を抑えている

男なら、好きな女性にどんどんアプローチするべきですか?男たるもの、肉食であるべきですか?

山崎(心理士)

いやいや、現実はハードル高いです

2人で遊びに行くけど、脈なしで素っ気ない態度の男性。

その一部には、あなたへの恋心を抑えているパターンも存在します。好きだけど、言えないんです。

2人で遊びに行くが脈なし男性の葛藤あるある
  1. 以前から、いいなと思っていた
  2. 職場でちょっとずつ話せるようになった
  3. 今は冗談とか、言い合える感じまで漕ぎつけた
  4. 気軽な感じで誘えば、2人で遊びに行くのもOKしてくれる
  5. うわー、好きって言いたいけど…

相手にその気がなければ、職場でも気まずくなること確定。

それなら、もう少し友達のままで様子を見ようか。

山崎(心理士)

男性代表として代弁しました

女性からも、脈ありサインを出してほしいです(もしOKなら)。尻尾ぴこぴこで喜びます。



付き合ってないのにデートする男性心理は?【2人で遊びに行くのに脈なし】

2人で遊びに行くのに脈なし,男性,心理,男性心理,本音,理由,特徴,脈ありサイン,対処法,コツ,方法,2人で遊びに行く,脈なし

付き合っていないのにデートする男性の心理。

しかも2人で遊びに行くのに脈なしなら、女性からすると「何それ?」ですよね。

山崎(心理士)

ズルい男に見えますか

確かにヤリモク男もいますが、実際はそれだけじゃないです。自分からは言わないだけで、事情を抱えているケースもあります。

男性心理のデリケートな部分、もう少し深掘りしました。

失恋したばかりで情緒不安定

失恋を癒すのは、人肌…じゃなかった、とにかく誰かと過ごす時間です。1人でいる時間が長くて、辛い。

だから親しい女子と2人で遊びに行くんだけど、まあ当然ながら脈なしなわけですね、その男は。

山崎(心理士)

もう恋なんてしないなんて、言わないよ絶対~♪

女性不信になりたくなくて、無意識に女性と出かけようとする。そんな男性心理も背後にありますが、要するに情緒不安定です。触れるだけで壊れるような、ひび割れだらけなガラスのハート。

このタイミングで、女性から過度に期待されるのはしんどいです。じゃあ、デートに誘うな?

そのツッコミに返す元気もない。

女性にモテる自分でいたい

「男」は、何のために生きているのか。誰がために君はいるのか。

答えはシンプルで、「女性にモテる」ためです。

山崎(心理士)

生物学的に言えば

その本能と男性心理に忠実な男性ほど、付き合ってないのにデートしたがる。

「女性にモテるオレ」を確認したいだけなのが、2人で遊びに行くけど脈なしの男性の心理です。

山崎(心理士)

自己顕示欲が強力なヤツですね

それを利用して、うまく換金しているのが港区女子…なのかな。したたかな手練手管。

まるで錬金術師のようですね。



恋愛感情はないがキープしておきたい

男性だけでなく、きっと女性だって、そういう人はいるはずですが、「とりあえずキープしたい」心理も無視できません。

山崎(心理士)

セコイ男です

2人で遊びに行くのに脈なしでも、付き合ってないのにデートしてくれる存在。ある特定の男性には、なかなかオイシイですな。

既婚者・ヤリモク・モテるオレが好き・イケメン(…だと信じたい人)

恋モドキはあっても、真剣な恋愛感情はナシ。疑似恋愛。

そもそも「脈ありサイン」すら見せないなら、その男性にとってあなたは

山崎(心理士)

消耗品の扱いです

年上女性に誘われて興奮

年上の女性に誘われることに興奮を覚える男性もいます。別に珍しくありません。

年下男性と相性の良い年上女性についてはこちらで詳しく…

だけど気を付けるべきは、年上女性に誘われて喜ぶ男性には2種類いること。

  • 年上女性とのデートは好奇心の対象・性的魅力が目当て(恋愛対象ではない)
  • 年上女性のあなたに恋をしている(恋愛対象)

前者の男性なら、わざわざ自分から脈ありサインは出さない。ただしお誘いがあれば、男として冒険したい…くらいな感じ。

そんな男でさえ、夢中にさせるのが年上女性の色香かもしれませんが、さて。どうでしょう。



2人で遊びに行くが脈なし男性の特徴は?

2人で遊びに行くのに脈なし,男性,心理,男性心理,本音,理由,特徴,脈ありサイン,対処法,コツ,方法,2人で遊びに行く,脈なし

2人で遊びに行くのに脈なし態度。そんな男性には、それなりに特徴があります。恋愛経験の多い女性なら、ピンとくるはず。

山崎(心理士)

悪い人ばかりではないのですがね

友達同士として付き合うならOKですが、恋愛を期待するなら、時間の無駄かもしれません。

女友達が多い

2人で遊びに行くが脈なし男性には、女友達が多いタイプが珍しくないです。フットワークが軽く、人懐っこい陽キャ。

LINEの相手は100人以上とか、SNSでそこそこのフォロワーがいるとか。BBQに行けばだいたい参加しているし、飲み会の二次会でいつの間にか参加してくるタイプです。

山崎(心理士)

LINEもレスも返信がマメ

性格は明るくて、いいヤツなんですがね。話も面白いのだけれど、女心を無自覚にもてあそぶヤツ。

たとえ恋愛感情がなくても、誘われれば女子と二人っきりで出かけがちです。

寂しがり屋で予定がない休日に耐えられない

寂しがり屋で、予定がない休日に耐えられないタイプの男。

これも、女性と2人で遊びに行くけど「脈なし」な男性あるあるです。ウサギは寂しいと死んじゃうんだぞ。

山崎(心理士)

1人でいるのが苦手なヤツ

なんかトラウマでもあるのかな。仕事中でもずーっと話しかけてきて、本当にうるさい。明石家さんまか、オマエは。

でも憎めないから、女性陣にも可愛がられています。

山崎(心理士)

他人のフトコロにするっと入り込む

ただし恋愛感情はなく、当然「脈あり」もクソもない。

本人には悪気がないし、一体なんなんだろう…と同性の僕でも思います。



年の離れた姉がいる末っ子

2人で遊びに行くが脈なしの男性の特徴で、けっこうあるのがコレ。

山崎(心理士)

年の離れた姉がいて、末っ子育ち

家族みんなに愛されて育ったパターン。羨ましいね、女の園のご出身。

それが根底にあるから、女性に対して優しい態度を取るし、女性との関係を兄弟のように気負いなくとらえています。

山崎(心理士)

天然の人たらし

だけどさ、男性目線から指摘します。

このタイプは女子と友達になるのは早いが、その先になかなか進めない。本人は好きアピールしても、真剣に取り合ってもらえない。

ひとり実例を知っていますが(友人です)、「オレ、ペット枠っぽい」と呟いていました。

誘われたら断れない優しい性格

付き合ってないのにデートする男なんて、基本はクズとか自己中が多いです。でもこれは言いたい。

2人で遊びに行くのに脈なしな男性は、優しすぎる人かもしれないです。

つまり、誘われたら断れないだけパターン。あるいは女性のメンツを潰さないように、休日返上で出てきたヤツ。

山崎(心理士)

本人は善意の塊

優しい…って難しいですよね。

恋愛感情がないクセに、女子と2人で遊びに行く。距離感が近くても、全然平気。でも好きって気持ちは特にない。それ本当は残酷なんじゃないの?

「自分が嫌われたくないだけでしょ?」

そう言われて、冷水を浴びせられた気分だったのは

山崎(心理士)

過去の僕です



2人で遊びに行く男性の脈なし・脈ありサインの見分け方

2人で遊びに行くのに脈なし,男性,心理,男性心理,本音,理由,特徴,脈ありサイン,対処法,コツ,方法,2人で遊びに行く,脈なし

2人で遊びに行く男性の本心を知れたら…!こんな楽なことはありませんよね。

山崎(心理士)

脈なし・脈ありサインを見分けるコツをどうぞ

自分で言うのもナンですが、男性の行動はわかりやすい。本心があちこちでダダもれ。

ここでは、2人で遊びに行く男性の脈なしと脈ありのサインを具体的にまとめました。

ずっとスマホをいじっている(脈なし)

脈なしの男性は、2人で遊びに行く間もスマホをいじり続けます。それも会話の流れで…ではなく、単なるスマホゲーム。

あるいはSNSチェックやLINEの返信。

山崎(心理士)

あなたと過ごす時間の意味は?

対話型AIシステム程度にしか、認識されていません。空気みたいなもの。

残念ながら。

別の女性の話をする(基本は脈なし)

付き合ってないのにデート。あなたと2人で遊びに行くのに、別の女性の話ばかりする男性。基本は、脈なしサインあるあるです。

しかも内容が「現在進行形の片思い相手について」だったら

山崎(心理士)

無料カウンセリングを期待されている

でも、ちょっと注意点があります。

別の女性の話題でも、それが過去の恋愛話だったら、屈折した脈ありサインかもしれません。本人なりにアピール中です。

オレはモテる男だし、イケメンなんだぜ…的な。

山崎(心理士)

デリカシーはないけど

そんな男性でも好きかどうかは、あなた次第です。僕ならイヤだな。



全て割り勘で女性のためにお金を一切使わない(脈なし)

イマドキは、デートで男性が全部払えという感覚は古い。若いうちは、男女で給料の差はない会社も多いし。

でもだからと言って、何から何までワリカンな男性は

山崎(心理士)

脈なしです

男性にとって「2人で遊びに行く」理由が恋愛感情なら、少しでも女性の喜ぶ顔が見たいはず。

ランチはワリカンでも、キッチンカ―で買うスイーツは僕が出すね、とか。ガソリン代は請求しないとかね。

きっちりワリカンするのは、男同士で遊びに行ったときの感覚ですな。

デートプランを考えてくれる(脈あり)

2人で遊びに行くとき、その日の予定はどうなっていますか?

行き当たりばったりなのか、男性がデートプランを練って来るのか。ざっくりでも、男性がエスコートする気配なら、それはズバリ脈あり。

山崎(心理士)

だって脈なし男性は何もしません

もうカップルなら、その日の気分でどこでも行けばいいでしょう。

でも付き合ってないのデート、女性だってワザワザ予定を空けているんでしょ。

山崎(心理士)

恋愛感情があればノープランはナイなあ

目を合わせてくる(脈あり)

2人で遊びに行くとして、出かけた先で男性が目を合わせてくるなら脈ありです。

山崎(心理士)

ふと気づけば、見つめられているとか

視線は雄弁。気の迷いも、好きな気持ちも、目の表情からけっこう漏れてます。

今日は2人で遊びに出てくれたけど、ホントはどう思っているのかな。本音を知りたくて、目をのぞき込んでしまう。

そして好きならやっぱり、

山崎(心理士)

その人のこと見ていたいです



脈なしでも2人で遊びに行く男性を本気にさせる方法

2人で遊びに行くのに脈なし,男性,心理,男性心理,本音,理由,特徴,脈ありサイン,対処法,コツ,方法,2人で遊びに行く,脈なし

2人で遊びに行くが脈なしの男性を本気にさせる方法は、意外とシンプルで、でも積み重ねが大切です。コツコツ頑張れば、それだけ形になりやすい。

女性の脈ありサインに気づいた瞬間、急に意識し始めるのも男性あるある。

山崎(心理士)

では具体的に紹介します

笑顔で愚痴の聞き役になる

2人で遊びに行く男性が脈なしでも、仕事の話をしてくれるならチャンス。

笑顔で彼の愚痴の聞き役になることで、心の距離を少しずつ近づける作戦です。

山崎(心理士)

わかってくれる女性に男は弱い

徐々に心を開かせ、「あなたに」会いたいと思わせたら大成功。

コツは、結論がわかっても話をさえぎらないこと。そしてアドバイスは封印し、共感の相づちを繰り出すことです。

自分に彼氏はいないとさりげなく伝える

そもそも、自分には彼氏がいないと伝えていますか?

恋愛っぽい雰囲気にならなければ、相手の恋人について知る機会もないです。彼氏持ちだと勘違いしていたら、誠実な男性ほど、脈ありサインなんて出さない。

山崎(心理士)

彼氏募集中とはっきり言ってください

それくらい察しろ…?

いや、無理だから。それくらい自分から伝えてほしいです。



盛り上がっても男女の関係にならない

2人で遊びに行く流れのまま、盛り上がっても男女の関係にならないこと!

脈ありサインも出してないのに、一線を越えてくれる女性なんて

山崎(心理士)

男にとってオイシイ存在なだけ

柔らかい表現だと、便利な女。都合のいい女。

本気にさせるどころか、キープしたいと対象にされてオシマイです。

帰宅後にLINEする

2人で遊びに行くのに「脈なし」…ということは、その男性とのLINEは不定期ですね?

本気にさせるなら、まずは定期的にLINEする仲へ。

その第一歩が帰宅後のLINEです。

山崎(心理士)

楽しかったね!…と

男友達と遊びに行って、家に帰ってきたら、そいつのことはもう忘れてます。

同じラインにいるのがあなたで、だから脈なし態度の相手男性。

山崎(心理士)

帰宅後も思い出させましょ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次