【結婚前の浮気】妻の結婚前の浮気を許す夫の男性心理とは?許すしかない事情もある?

結婚前の浮気,結婚前,浮気,夫,男性心理,心理,許す

ああ、結婚前の浮気の話ですか。これは本当に難しい問題ですね。

結婚前の浮気をしたのは、現在の妻。当時もう自分と交際していた妻だったら?夫としては冷静ではいられない。

心理士:坂口

そりゃあ、そうでしょう!

突然の発覚に、怒りや悲しみ、裏切られた感情が押し寄せてくるでしょう。しかし、その一方で「許すべきか」という葛藤も生まれるはずです。

結婚して10年以上ですが、かつて妻が浮気していたことが発覚しました。その浮気は結婚前のことだけど、僕らはもう付き合っていたし、結婚の話をしている時期です。腹が立つやら、情けないやらで辛いです。

でも妻は家事育児をよくやってくれて、僕が病気で休職したときも責めませんでした。だから僕も、妻の結婚前の浮気は許そうと思います。でも心の底からは納得できなくて、鬱屈とした毎日です。助けてください。

妻に「結婚前の浮気」を告白された夫のお悩み

そこで今回は、妻の結婚前の浮気に直面した夫の心理を深掘り。そして、許すという選択をした夫たちの本当の気持ちや、その背景にある様々な要因を探っていきます。

結婚前とは言え妻の浮気を責めず、夫として許したいけどモヤモヤした気持ちをコントロールするコツも紹介。

心理士:坂口

あなたは悪くないです

目次

【結婚前の浮気】結婚前に浮気していた妻を許す夫の「男性心理」とは?

結婚前の浮気,結婚前,浮気,夫,男性心理,心理,許す

妻の(結婚前の)浮気が発覚し、それを許すべきか葛藤している夫の心理は複雑です。夫婦としての信頼が揺らぐ一方で、関係を修復したいという思いも強いものです。

心理士:坂口

胃がキリキリするね

だが世間体や子供のことを考えると、簡単に離婚という選択はできません。そんな夫の心の奥底には、様々な感情が渦巻いているのです。

\結婚前に浮気していた妻/

本当に許せますか?

あなたも同じこと…しても良いのでは?

男としての自信がない心理

結婚前に浮気した妻を許す夫…まず、多くの男性が感じるのは自信の喪失です。「俺には魅力がないのかな」「他の男の方が優れているのか」と自問自答してしまうんです。これは本当につらい経験ですよね。

心理士:坂口

残念ながら否定はできない

例えば、ある相談者の方はこんなことを言っていました。「妻の携帯電話を見てしまったんです。そしたら、結婚前に付き合っていた元彼とのSNSのやり取りが残っていて…。自分より格好いいし、仕事もできそうな感じで。俺なんかじゃダメだったんだろうか、って。」

こういった気持ち、分かりますよね。でも、ちょっと待ってください。相手の方が優れているわけではありません。それぞれに良さがあるんです。あなたには、あなたにしかない魅力があるはずです。

世間体があるので離婚したくない心理

次に考えられるのは、結婚前に浮気した妻を許す夫自身が世間体を気にする心理です。「周りの人に何て言われるんだろう」「親族に顔向けできない」といった不安が頭をよぎるんですね。

心理士:坂口

自分と相手の親の顔も浮かんでくる…

ある方はこんな相談をされていました。「結婚前の浮気が発覚して、最初は離婚も考えたんです。でも、親が張り切って準備してくれた結婚式のことを思い出して…。親戚や友人にも祝福してもらったのに、すぐに離婚なんて言えないです。」

確かに、周囲の目を気にするのは自然なことです。でも、あなたの幸せが一番大切なんですよ。世間体のために我慢し続けることが、本当に正しい選択なのでしょうか?


子供に夫婦喧嘩を見せたくない心理

子供がいる場合、多くの夫が「子供のために我慢しよう」と考えます。結婚前に浮気した妻を許す夫…の苦しい胸の内。

心理士:坂口

自分は母親の代わりになれません

ある父親はこう話していました。「妻の不貞行為の証拠を見つけて、頭に血が上りました。でも、隣の部屋で寝ている子供のことを思うと、大きな声を出すこともできず…。子供に悪影響を与えたくないんです。」

子供への配慮は大切です。でも、夫婦の問題を放置することが、本当に子供のためになるのでしょうか?むしろ、親が正直に向き合い、解決していく姿を見せることで、子供は多くのことを学べるかもしれません。

好きすぎて狂いそうな心理

愛する人の裏切りを知った時、多くの人が「頭が真っ白になる」と言います。結婚前に浮気した妻を許す夫…も例外ではない。それでも、相手のことが好きすぎて、許してしまいたくなる…そんな気持ちもありませんか。

心理士:坂口

浮気されたが…夫は妻が大好き

ある男性はこんな風に打ち明けてくれました。「妻の浮気が発覚して、本当に苦しかったです。でも、彼女のことを思い出すと、胸が苦しくなるんです。別れたら、僕は生きていけない気がして…。」

この気持ち、本当によく分かります。でも、ちょっと立ち止まって考えてみましょう。相手を許すことと、自分を大切にすることは、別物なんです。相手を愛しているからこそ、きちんと向き合う勇気を持つことが大切なのだ…がな。

結婚前の浮気だって許せるのは…好きだから?好きすぎて狂いそうな男性心理はこちらをクリック!

妻の優位に立ちたい心理

最後に現実的な話をひとつ。「妻の優位に立ちたい」という心理も、結婚前に浮気した妻を許す夫あるあるです。

心理士:坂口

夫婦のパワーバランス

ある男性はこう語っていました。「妻の浮気が発覚して、最初は本当に傷つきました。でも、許すと決めたら、なんだか妻に対して優位に立てる気がしたんです。『俺が許してやったんだ』って。」

この気持ち、理解できますか?傷ついた自尊心を取り戻そうとする、一種の防衛反応かもしれません。でも、これは健全な関係とは言えませんよね。

だけどキレイごとを抜きにすると、夫婦間にはパワーバランスが存在する。弱みを握れば、自分の居場所は安泰だ。そう考える男性心理もあるわけです。ニンゲンだもの。


結婚前の浮気を責められない夫~妻を許すしかない事情とは?

結婚前の浮気,結婚前,浮気,夫,男性心理,心理,許す

妻の結婚前の浮気が発覚すると、多くの夫は深い傷を負います。でも現実としては、妻を許す夫も少なくありません。それは、なぜでしょうか?

心理士:坂口

夫だって清廉潔白ではない

実は、夫にも様々な事情があるんです。過去の経験、現在の状況、将来への不安…。これらが複雑に絡み合って、妻の不貞行為を許す決断につながることがあります。

\結婚前に浮気していた妻/

本当に許せますか?

あなたも同じこと…しても良いのでは?

自分も過去に浮気・不倫をしたから

妻の結婚前の浮気、「過去は過去、今は今」なんて簡単に言えたらいいんですけどね。でも、自分にも同じような過去があると、なかなか妻を一方的に責められないんですよ。

心理士:坂口

自らのスネに傷あり

例えば、こんな相談を受けたことがあります。「学生時代、彼女がいながら他の子とも付き合っていました。今、妻の過去の浮気が発覚して…。でも、自分にも同じ過去があるから、なんだか責められなくて…」

こういうケース、意外と多いんですよ。自分の過去の行動が、今になって足かせになっちゃうんです。「お互い様」って言葉がありますが、まさにそんな感じですね。

現在もダブル不倫中だから

ここからの話は、ちょっと耳が痛いかもしれません。でも妻の結婚前の浮気の裏で、現実にはこういうケースもあるんです。

心理士:坂口

人生は楽しんだもん勝ちだ

ある日、こんな相談を受けました。「妻の結婚前の浮気が発覚しました。でも…実は私も今、職場の人と関係があって…。妻を責められる立場じゃないんです」

これ、本当に難しい状況ですよね。自分も不倫中だから妻を責められない。でも、妻の過去の浮気には傷ついている。この矛盾した感情、どう整理したらいいんでしょうか?

ダブル不倫の状況下で妻を許すのは、ある意味で自分自身を許すことでもあります。だがしかし、妻は結婚前の浮気。一方で自分は、現在進行形。どうしたもんか。

離婚後に家事や育児をひとりでやる自信がないから

「家事なんて簡単さ!」なんて言う人もいるでしょう。でも、実際にやってみると、これがなかなか大変なんです。特に、仕事と両立となると…ふぅ、想像するだけでも大変ですよね。

心理士:坂口

それが現実

ある40代の男性から相談を受けたことがあります。「妻の結婚前の浮気が発覚して、離婚も考えました。でも、小学生の子供が2人いて…。仕事をしながら、家事も育児も一人でこなす自信がないんです」

この気持ち、よくわかります。特に、今まで家事や育児を妻に任せきりだった夫にとっては、離婚後の生活は想像以上に大変なんです。

食事の準備、洗濯、掃除、子供の送り迎え、宿題のチェック…。これらを仕事と並行してこなすのは、本当に大変です。だから、妻の過去の過ちを許して現状維持を選ぶ夫も少なくありません。


今離婚したら再婚は無理だと感じるから

年齢を重ねると、新しい出会いへの期待よりも、一人になる不安の方が大きくなってくるんですよね。これ、妻の結婚前の浮気が発覚後、許すしかない夫から本当によく聞く悩みなんです。

心理士:坂口

新しい出会いはめんどくさいね

50代の男性からこんな相談を受けたことがあります。「妻の昔の浮気が発覚して、頭では離婚したいと思う。でも…正直、この年で一からやり直す自信がないんです。再婚なんて、もう無理だと思うし…」

この気持ち、とてもよくわかります。特に、長年連れ添った夫婦なら、なおさらですよね。「知らない人より、知っている悪魔の方がまし」なんて言葉もありますが、まさにそんな心境なのかもしれません。

結婚前の浮気を許すか許さないか、それは個人の判断です。でも、その判断の根拠が「再婚は無理だから」というのは、少し寂しい。出会いの方法なんて、いくつでもあると言うのに…。

\50代や60代だからこそ、モテる/

中高年に特化した出会いの場

同世代だから話も早いです

経済的に妻の収入を当てにしているから

お金の問題は、夫婦関係に大きな影響を与えます。特に、共働きが当たり前の現代社会では、妻の収入は家計の重要な柱になっていることが多いんです。

心理士:坂口

妻の結婚前の浮気が発覚しても…別れられないね

こんな相談を受けたことがあります。「妻の過去の不倫が発覚して、離婚も考えた。でも…正直、妻の収入がないと生活が成り立たないんです。住宅ローンもあるし…」

これ、結構深刻な問題なんですよね。特に、子供の教育費やローンの返済など、将来の大きな支出が控えている家庭では、妻の収入は欠かせません。だから、妻の過去の過ちを許して現状維持を選ぶ夫も少なくないんです。

結婚とは「現実」の積み重ねなのだ…なあ。


結婚前の浮気を許すのがしんどい!夫として自分の気持ちをコントロールするコツ

結婚前の浮気,結婚前,浮気,夫,男性心理,心理,許す

結婚前の妻の浮気が発覚して、心が揺れ動いてる皆さん。許せない気持ちと、なんとか関係を修復したい思いの間で葛藤してるんじゃないですか?

心理士:坂口

許すと決めてもしんどいですね!

僕は長年カウンセリングをしてきた者ですが、こういう状況、よく見てきましたよ。夫として、モヤモヤする気持ちをコントロールするコツ、マインドセットの方法を具体的に紹介します。

全部、今この場で出来ることばかりです。しかも無料で。

許せない気持ちを否定しない

まずはね、皆さんの気持ちを大切にしましょう。「許せない」って思うのは、すごく自然なことなんです。

妻の結婚前の浮気が発覚したときの衝撃って、想像以上に大きいものですからね。夫として、裏切られた悲しみや怒り、不安を感じるのは当たり前のことなんです。

私のカウンセリングに来る男性たちも、同じような心理状態を経験してるんですよ。「妻の不貞行為を知ったとき、頭が真っ白になった」って言う人もいれば、「結婚の意味って何だったんだろう」って悩み続ける人もいます。

でもね、ここで大切なのは、その気持ちを否定しないことなんです。「許さなきゃいけない」「早く忘れなきゃ」なんて思わなくていいんです。むしろ、その感情をしっかり受け止めることが大事。それが大事。

今どんな気持ちですか?怒ってます?悲しいですか?それとも不安ですか?その感情に正直に向き合ってみてください。

モヤモヤする気持ちは匿名SNSで発散する

さて、妻の結婚前の浮気を許せない気持ちを認識したら、次はその感情をどう扱うかが重要になってきますね。ここで私がおすすめするのが、匿名SNSの活用です。なぜかって?それは、安全に気持ちを吐き出せる場所だからなんです。

心理士:坂口

個人情報は出さず、存分にすっきりしよう!

結婚前の浮気という繊細な問題。周りの人に相談するのは、ちょっと勇気がいりますよね。でも、そんな時こそSNSの出番なんです。匿名だからこそ、本音を吐き出せる。そして、同じような経験をした人たちとつながることができるんですよ。

私が見てきた例では、「匿名SNSで思いの丈をつぶやいたら、同じ悩みを抱える人から温かいメッセージをもらえて、少し心が軽くなった」って人もいました。別の人は、「SNSを通じて、自分の気持ちを整理することができた」って言ってましたね。

でもね、注意点もあります。個人を特定できるような情報は絶対に書き込まないこと。そして、ネガティブな意見に引きずられすぎないことです。あくまでも、自分の気持ちを整理するための場所として利用してくださいね。


「許せないが仲良く過ごしたい」と妻に伝える

さて、ここからが本当の勝負どころですね。自分の気持ちを整理したら、次は妻とのコミュニケーションです。「許せない」けど「仲良く過ごしたい」。この一見矛盾する気持ちを、どう伝えればいいんでしょうか?

心理士:坂口

交渉スキルをフル活用しましょう!

まず、大切なのは率直さです。「結婚前の浮気は許せないけど、あなたのことは大切だし、これからも一緒に生活していきたい」。こんな風に、素直な気持ちを伝えてみてはどうでしょうか。

私が見てきた夫婦の例では、妻の結婚前の不倫が発覚して、夫は深く傷ついていました。でも、彼はこう妻に伝えたんです。「正直、今はあなたを許せない。でも、これまでの思い出も、これからの人生も大切にしたい。だから、一緒に乗り越えていきたい」って。この言葉をきっかけに、二人で問題に向き合うことができたんですよ。

この会話の中で大切なのは、「これからどうしていくか」という未来志向の話し合いです。過去の出来事を責めるのではなく、これからの二人の関係をどう築いていくか。そこに焦点を当てることが大切なんです。

家庭以外に居場所を作る

さて、ここからは少し視点を変えて、自分自身のケアについて考えてみましょう。結婚前の浮気問題に向き合うのは、とてもエネルギーを使う作業ですからね。だからこそ、家庭以外の居場所を作ることが重要なんです。

心理士:坂口

逃げることも必要な勇気です

「え?家庭以外の居場所って、不倫してもいいってこと?」なんて思った方、ちょっと待ってください(笑)。そういう意味じゃないんですよ。ここで言う「居場所」とは、自分をリフレッシュできる場所のことです。

例えば、趣味の活動に没頭する時間を作るとか、友人との交流を増やすとか。あるいは、新しいスキルを学ぶために習い事を始めるのも良いでしょう。要は、家庭のことから少し離れて、自分自身に向き合える時間と場所を作ることが大切なんです。

私のクライアントの中には、妻の浮気問題に悩んでいた時期に、マラソンを始めた人がいました。「走っている時間は、頭の中がスッキリしました。そして、走り終わった後の達成感が、自信を取り戻すきっかけになりました」って言ってましたね。

別の人は、長年やりたかった料理教室に通い始めたそうです。「新しいことに挑戦する楽しさを感じられて、自分の価値を再確認できました」とのこと。これって、素晴らしい自己投資だと思いませんか?


セカンドパートナーを作る

最後に、ちょっと意外に思えるかもしれませんが、「セカンドパートナー」を作ることをおすすめします。え?さっきまで不倫はダメって言ってたのに、何言ってんの?って思いましたか?(笑)大丈夫、ここでいう「セカンドパートナー」は、そういう意味じゃないんです。

心理士:坂口

わかってくれる存在です

ここで言う「セカンドパートナー」とは、心の支えになってくれる人のこと。具体的には、同じ既婚者で秘密を守りながら共通の話題で盛り上がれる相手です。結婚前の浮気という重い問題を、夫婦だけで抱え込むのはとてもしんどいものですからね。だからこそ、第三者の視点や支えが必要なんです。

私のクライアントの中には、セカンドパートナーに全てを打ち明けた人がいました。「最初は恥ずかしくて言えなかったけど、話してみたら気持ちが軽くなりました。そして、客観的なアドバイスをもらえて、冷静に考えられるようになりました」って言ってましたね。

ではその「セカンドパートナー」をどこで見つけるか?職場で探すのもいいですが、妙に疑われると面倒です。セカンドパートナー探しに特化したマッチングアプリを利用するといいですね。

\結婚前に浮気していた妻/

本当に許せますか?

セカンドパートナーなら、その気持ちわかってくれます

【結婚前の浮気の実態】結婚前に浮気してしまう心理的背景とは?

結婚前の浮気,結婚前,浮気,夫,男性心理,心理,許す

結婚前の浮気、実はよくある悩みなんです。でも、そう簡単に片付けられる問題じゃありません。

心理士:坂口

妻でも夫でもあり得ます

なぜ起こるのか、どんな心理が働いているのか。これを理解することが、解決への第一歩になります。一緒に、その裏側を覗いてみましょう。

婚約中や交際中の浮気が起こる主な理由とは

結婚前の浮気、なぜ起こるんでしょうね。よく聞く理由の一つは「最後の自由」。結婚という人生の大きな節目を前に、ちょっとした逃避行動なんです。でも、これは決して許される理由にはなりません。

もう一つよく聞くのは「不安」。結婒前の浮気は、意外にも相手への愛情が強すぎることが原因だったりするんです。「本当にこの人でいいのかな」という不安が、逆説的に浮気を引き起こすこともある。複雑でしょう?

あとは、単純に誘惑に負けてしまうケースもありますね。人間です、弱い面もある。でも、それを理解することと許すことは別問題です。どう感じますか?自分の気持ちに正直になることが大切ですよね。

それが~一番大事。

結婚前の「最後の遊び」心理を紐解く

「最後の遊び」。聞いたことありますか?結婚前の浮気をする人の言い訳によく使われる言葉です。でも、これって本当に「遊び」なんでしょうか?

実は、この「最後の遊び」心理の裏には、結婚への不安や躊躇いが隠れていることが多いんです。「この人と一緒にやっていけるのかな」「自由を失うんじゃないか」そんな不安が、無意識のうちに浮気という形で表れることがあるんです。

ただ、注意して欲しいのは、これは決して浮気を正当化する理由にはならないということ。結婚前の浮気は、どんな理由があっても相手を深く傷つける行為です。

皆さん、どう思いますか?「最後の遊び」って、本当に必要なんでしょうか?むしろ、そんな気持ちが湧いてきたら、それはパートナーとしっかり向き合うべきタイミングなのかもしれません。結婚前の不安は二人で乗り越えていくもの。そう考えると、少し見方が変わってきませんか?


遠距離恋愛と浮気リスクの関連性について

遠距離恋愛。ロマンチックですが、同時に結婚前の浮気のリスクも高くなるんです。なぜでしょうか?

まず、物理的な距離があると、心の距離も開きやすくなります。会えない寂しさから、近くにいる異性に心が傾いてしまうことも。SNSや電話だけでは埋められない空白が、浮気の温床になることもあるんです。

また、お互いの生活が見えにくいことも原因の一つ。「彼も浮気してるんじゃないか」という不安から、先手を打つように浮気してしまう人もいます。皮肉ですよね。

でも、遠距離だからこそ、コミュニケーションの質が重要になります。毎日の些細なやり取りや、定期的な対面での時間。これらを大切にすることで、結婚前の浮気のリスクを下げることができるんです。

皆さんは遠距離恋愛の経験ありますか?どんな工夫をしていましたか?その経験、きっと今の関係にも活かせるはずですよ。

結婚前の浮気は男女でどう捉え方が異なるか

結婚前の浮気、男女で捉え方が違うって知っていましたか?面白いですよ。

例えば、男性の場合、肉体関係を重視する傾向があります。「体だけの関係なら許せる」なんて声をよく聞きます。一方で、女性は感情的なつながりを重視。「心が離れてしまったなら、それはもう浮気だ」と考える人が多いんです。

でも、これは一般論。個人差も大きいですからね。大切なのは、自分とパートナーがどう感じているかです。

結婚前の浮気について、みなさんはどう思いますか?「男女で違いがある」って納得できます?それとも「個人の価値観の問題だ」と感じますか?

この違いを理解することで、お互いの気持ちをより深く知ることができる。結婚前の浮気で傷ついた関係を修復する際も、この視点は役立ちます。


結婚前の浮気が発覚したらどうする?妻が結婚前に浮気した事実へ夫が向き合うコツ

結婚前の浮気,結婚前,浮気,夫,男性心理,心理,許す

結婚前の浮気が発覚してしまった。そんな時、どうすればいいのでしょうか。

心理士:坂口

知りたくないけど知ってしまったら?

妻の結婚前の浮気を知って、修復は可能なのか、それとも別れるべきなのか。夫としての答えは簡単に出せません。でも、希望はあります。

浮気の事実を知った後の冷静な対話の重要性

結婚前の浮気が発覚した時、まず大切なのは冷静になること。簡単じゃないですよね。でも、感情的になっても解決には近づけません。

まずは深呼吸。そして、妻・夫としてしっかり向き合って話し合うことが大切です。なぜ浮気したのか、どんな気持ちだったのか。相手の話をよく聞いてみてください。

ただし、これは相手の行為を正当化することではありません。結婚前の浮気は決して許されることではないんです。でも、理解しようとする姿勢が、関係修復の第一歩になります。

過去の過ちを乗り越えるための具体的な信頼回復法

結婚前の浮気。過去の過ちです。でも、それを乗り越えて信頼を取り戻すことは可能なんです。具体的にどうすればいいか、一緒に考えてみましょう。

まず、浮気をした側の誠実な態度が不可欠です。謝罪はもちろん、なぜそうなったのか、二度と繰り返さないためにどうするのか。具体的な行動計画を示すことが大切です。

次に、浮気をされた側。怒りや悲しみ、不安。様々な感情があると思います。それを素直に表現してください。感情を抑え込まず、パートナーに伝えることが大切なんです。

そして、二人で新しいルールを作ることも効果的です。例えば、SNSのパスワードを共有したり、帰宅時間を決めたり。これは一時的な措置で、信頼が回復すれば徐々に緩和していけばいいんです。


結婚前の浮気を許すべきか、別れるべきかの判断基準

結婚前の浮気。許すべきか、別れるべきか。この判断、本当に難しいですよね。でも、いくつかの判断基準はあります。一緒に考えてみましょう。

まず、浮気をした側の態度。本当に反省しているか、二度と繰り返さないという強い意志があるか。これは大切なポイントです。

次に、浮気の内容と頻度。一度きりの過ちなのか、それとも長期間続いていたのか。これによっても判断は変わってきます。

そして、何より大切なのは、あなた自身の気持ち。本当に許せるか、一緒にやっていけると思えるか。時間をかけて、じっくり自分の心と向き合ってみてください。

結婚前の浮気を乗り越えて、より強い絆で結ばれるカップルもいます。でも、別れを選択することも時には必要です。正解はありません。あなたの幸せにつながる道を選んでください。夫として、妻を許すのもカッコいい選択肢です。

結婚後の不信感や疑心暗鬼への対処法

結婚前の浮気が発覚すると、結婚後も不信感や疑心暗鬼に悩まされることが多いんです。「また浮気するんじゃないか」「本当のことを話しているのか」そんな思いが頭をよぎる。これ、本当につらいですよね。

でも、この気持ち、実は自然なものなんです。傷ついた心を守ろうとする防衛反応といえます。大切なのは、この気持ちを抑え込まないこと。パートナーに正直に伝えてみましょう。

そして、小さな約束を積み重ねていくのも効果的です。例えば、帰宅時間を守る、連絡はまめにするなど。これを続けることで、少しずつ信頼を取り戻せるんです。

妻が結婚前に浮気した過去を受け入れ、夫自身も前を向いて歩む方法

妻の結婚前の浮気。それは確かに過去の出来事です。でも、その事実を知ったら、結局どう向き合っていけばいいのでしょうか。

まず、大切なのは感情を整理すること。怒り、悲しみ、不安。様々な感情が湧き上がってくると思います。それらを否定せず、素直に受け止めましょう。

次に、パートナーの変化を認めること。結婚前の浮気をした時の彼・彼女と、今の姿は同じではありません。人は変われるんです。その変化を信じる勇気を持つことが大切です。

そして、未来に目を向けること。過去にとらわれすぎると、今の幸せを見失ってしまいます。二人で作り上げていく未来に焦点を当ててみましょう。

最後に、自分自身を大切にすること。相手を許すことも大切ですが、自分の心を癒すことも忘れないでください。趣味や友人との時間など、自分を取り戻す時間を作ることも必要です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次