既婚男性がハマる既婚女性「あるある」!本気で惚れる既婚女性の特徴や職場での行動とは?

既婚男性,ハマる,既婚女性,ダブル不倫,既婚者,脈ありサイン,好き,特徴,離したくない女,あるある
山崎(心理士)

既婚者の僕が好きになった相手も既婚者

既婚男性がハマる既婚女性

妻子持ちの男性が人妻に本気で惚れるとき…。既婚男性が既婚女性を好きになったらどうなるのか。

2023年に(株)レゾンデートルが既婚男性500人に行った調査によると、実に全体の3割以上に不倫経験あり!夫が10人集まれば、3人くらいは妻以外の女性とイイ関係。そこには当然、人妻も含まれます。

既婚男性,ハマる,既婚女性,ダブル不倫,既婚者,脈ありサイン,好き,特徴,離したくない女,あるある
レゾンデートル調査(出典:マイナビニュース)
山崎(心理士)

ダブル不倫ですね

既婚者の恋愛はホメられた話ではないけれど、既婚男性と既婚女性のカップルなら、まあ。ちょっとだけ罪悪感が軽い

お互いに守るモノがあるから、秘密は絶対守られる。だからこそ「好き」の気持ちだけで結びつく関係です。

山崎(心理士)

オトナの恋愛

とはいえ既婚者同士の恋愛関係は、どうしたってリスキー。バレたときに失うものは小さくありません。それでもなお、既婚男性をトリコにしてしまう既婚女性「あるある」について、特徴や性的魅力をまとめました。

既婚男性がハマって「離したくない…!」と感じる女性になるコツも紹介しています。

山崎(心理士)

良い子はマネしないでね

目次

既婚男性がハマる既婚女性「あるある」!その特徴や職場での行動とは?

既婚男性,ハマる,既婚女性,ダブル不倫,既婚者,脈ありサイン,好き,特徴,離したくない女,あるある

既婚男性がハマる既婚女性には、共通点…魅力的な特徴や性的魅力があります。既婚男性が本気で好きになるのは理由があるのだ。

山崎(心理士)

リスクを引き受けてもいい

ここではまず、既婚男性がハマる既婚女性「あるある」を紹介。あなたの身近にダブル不倫中の女性がいるなら、きっと当てはまる部分があるはずです。

\既婚者だから既婚者と息抜きしたい?/

あっさりと執着しない魔性の女

既婚男性がハマる既婚女性には、「男性に媚びる女」は多くない。むしろ男性にはあっさりした態度で、恋愛に執着しないタイプの女性の方が既婚男性を本気にします。

山崎(心理士)

気づけば僕がメロメロ

これがいわゆる「魔性の女」。若い頃の葉月里緒奈(推測)。女性から接近してきて、恋の始まりは彼女発信ですが、両想いになるとだんだん冷める。勝手な女だよね。

そして未練なくあっさり別れようとするから、男性の方が執着し始めるのです。

山崎(心理士)

既婚男性を振り回すね

このタイプの女性は、男性にとって「捕まえられない魚」のような存在。満月を取ってくれろと泣く子かな。手に入らない魅力こそ、既婚男性がハマる既婚女性あるあるです。

既婚男性がハマる既婚女性によくいる魔性の女とは…?こちらをクリック!

夫や子供の話題を出さない女性

結婚すると、夫や子供の話題ばかりになる女性は珍しくないですよね。職場の休憩室ではソレばかり。だからこそ、家庭の気配を感じさせない既婚女性はモテます。

これも、既婚男性がハマる既婚女性の特徴「あるある」です。

オレといるときの彼女はさ、旦那の話なんて一切しないの。

子供の弁当の話とか出たら、オレらはこうなってないと思うよ。萎えるもん。でも結婚指輪は外さなくてさ、それ見ると余計ドキッとかするんだよね。

日常生活はちゃんと確保して、オレといるのは特別な時間って思ってるのかな、とかさ。

ダブル不倫中の既婚男性Aさんのコメント(職場の同僚です)
山崎(心理士)

あー、それそれ

僕といるときは女の顔で、一歩外に出たら人妻バージョンに切り替わる。その二面性にドキッとします。


性的魅力があり身体の相性がいい女性

既婚の男女が恋愛して、何をしているかって話。コーヒー1杯でカフェに3時間…とか、そんなデートしているわけないですね。

山崎(心理士)

オトナの関係ですから

既婚男性が本気でハマるのは、性的魅力がある既婚女性。なかでも、身体の相性が良い女性。これは「あるある」です。関係に溺れていく。

  • 外でデートしないから、オシャレじゃなくていい
  • 自分のフェチを受け入れてくれる
  • ちょっとアブノーマルなこともOK
  • マグロじゃない
  • 他には…
山崎(心理士)

これ以上は省略

お互いに既婚者なら、(基本は)子作りに関係なく楽しめるもんね。大きな声では言えないが、責任の伴わない行為は背徳と蜜の味です。

既婚男性がハマる既婚女性はオトナの魅力がある…?こちらをクリック!

顔が好みでドストライクな女性

既婚男性がハマる既婚女性の特徴あるあるで、なかなかに不可抗力なのはコレ。吸い寄せられてハマるアリ地獄。

顔がドストライクで好みな女性

山崎(心理士)

美人かどうかは関係ないです

むしろ、美人じゃないタイプの個性的な顔の女性こそハマったら沼。ズブズブに首元まで沈んだまま最後です。わかりやすい例を考えてみました。

  • 目頭が離れた魚顔の女(岸井ゆきの、趣里)
  • 口だけが大きい女(吉田美和)
  • 細い目のうりざね顔(江口のりこ)
山崎(心理士)

諸事情で画像は貼れません

一般的な美人を好む男性は、価値観も平凡で冒険しない人生へ。こういうタイプが結婚に向いていますが、既婚男性の全員が大人しく思考停止…なわけがない。男、なめんな。

自分の頭で考える男性は、女性の好みも個性が明確。そこにピタリと合う「タイプすぎる顔」の女性と巡り合ったら、既婚者同士でも一目ぼれはあり得ます!

美人じゃなくても…顔が好みでドストライクな女性に既婚男性はハマる

離婚するつもりがない既婚女性

既婚男性がハマる既婚女性の特徴として、高確率でセットなのは「離婚するつもりがない」こと。「あるある」というか、相当に需要な条件です。必須と考えてよろしいかと。

山崎(心理士)

ズルいのは承知です

あえて「既婚女性」と恋に落ちる既婚男性。その時点でスネに傷ある身です。家庭は手放さず、恋愛のいいところだけ楽しみたい。人生は貪欲に、秘密は厳守で。

共犯関係でお互いを縛れるから、「離婚するつもりがない既婚女性」にハマるんです。

山崎(心理士)

責任を伴わない純粋な恋愛

こういう人たちが経済を回しているのです。


既婚男性が「この女を離したくない」と感じる瞬間とは?~思わずハマる相手は既婚女性

既婚男性,ハマる,既婚女性,ダブル不倫,既婚者,脈ありサイン,好き,特徴,離したくない女,あるある

既婚男性が本気で恋に落ちる既婚女性とは、ハマる瞬間が必ずあります。離したくない女性…と感じる、あるあるなきっかけとは?

山崎(心理士)

具体的にまとめました

二人だけの時間以外はそっけない態度を取る女性

既婚男性がハマる既婚女性は、ギャップの見せ方がうまい。ファッションも雰囲気も、表情だって、別の女の雰囲気です。

職場で見せる顔と、2人きりのときの態度が全然違うと気が付いたとき、既婚男性が沼にハマるときです。

山崎(心理士)

不覚にも…

職場ではテンションが低い経理の人、でも‥‥

いつもは細い目で表情に乏しい、なのに2人きりのときは…

露出度ゼロの服装なのに、脱いだら下着は総レースってパターンも、多くの既婚男性は大好き。動悸がドキドキ。

山崎(心理士)

妻では味わえない興奮

だって妻の下着は洗濯のときにいつも見てるんだもん。

仕事の悩みに共感するが口出しはしない女性

既婚男性が既婚女性に深くハマるきっかけは、仕事の愚痴を聞いてくれたとき。アドバイスはせず、ただひたすら最後まで共感してくれる態度を崩さない女性…イイですね!ほどよい距離感。

山崎(心理士)

既婚男性の僕は言いっ放し

既婚女性としても、人生のパートナーではないから、サラーっと聞き流してそれでおしまい。

大変だなあって思うけど、それ以上のそれ以下でもないよね。

その場限りだから、「話を聞いてあげる女」って自己満足でも後ろめたさはないよね。

ダブル不倫中のBさん既婚女性の体験談(職場の先輩です)

需要と供給がピタリと合うようです。


自分の男らしさを再確認させてくれる女性

既婚男性がハマる既婚女性は、男性を立てるのが上手です。うまい具合に気持ちよくさせてくれる。

なぜ旦那ではなく、あなたと一緒にいたいのか。

それはあなたが男らしくて、旦那にない刺激を感じさせてくれるから。

痺れちゃいますね。言葉にすると陳腐ですが、態度や視線、ちょっとした表情で伝えられる既婚女性はけっこう存在します。飯島直子はもしやこのタイプでは。

天性の魔性の女なのか、恋愛経験が豊富だからできるのか。

  • 自分の男らしさを再認識できる
  • お互いに家庭があるから秘密は守る

既婚男性にとって、メリットばかりの関係ですね。

山崎(心理士)

手放したくないのは当然です

優しい言葉で癒してくれる女性

既婚男性が既婚女性にハマるきっかけとして、「癒し」もよくあるパターン。人妻ならでは、既婚男性の心に寄り添った優しい言葉。これを惜しみなく言ってくれることです。

山崎(心理士)

既婚男性は辛いコトが多いから

  • 結婚した途端、問答無用で「稼ぐ人」の役割へ
  • マイホームが欲しいのは妻なのに、住宅ローン担当はオレ
  • 子供を欲しがったのは妻なのに、なぜオレも育児担当?
  • なぜオレだけ、毎日会社に行かなくちゃいけないのだ…?
  • オレの金で買った家なのに、居場所がない

(ウチの職場にいる既婚男性陣と僕の魂の叫び)

既婚女性はこの辺の事情も、当事者としてよくわかってくれる。

自分の夫が愚痴をこぼせば「何言ってんの、自分ばっかり!」ですが、ヨソの女の旦那なら優しく聞けるそうです!

すごーく優しくできる。心に刺さる言葉もわかるし、言えば喜んでくれて、こっちも気分いいよ。

(ダブル不倫中のBさん既婚女性のコメント)職場の先輩です

こわ~。女って怖いよ。

夜だけLINEしてくる女性

既婚男性がハマる既婚女性は、共犯関係で秘密を守ってくれる人。

会うタイミングや場所はもちろん、連絡のLINEも配慮してくれることが前提ですが、ちょっとした駆引きにもポイントがあります。

山崎(心理士)

人妻の心遣いでしょうか

LINEはいつでもできるでしょ?

相手は見たいときに開けばいいだけだしさ。

だから私、ちょっと工夫して夜しかLINEしないの。

ダブル不倫中の先輩(既婚女性)がコツを教えてくれました。

夜の22時とか、お互いの家族が寝たり、それぞれ自分の時間になったくらいが狙い目。

夜のリラックスする時間で、同じくらいのタイミングでLINEを毎日するの

山崎(心理士)

秘密の恋のやり取りですね!

もうさ、ホント楽しそう。羨ましいね。仕事はちゃんとやってください。

忘れているみたいだけど、あなたたち家族がいるんですよ?


ダブル不倫の心地よさ:既婚男性がハマる既婚女性との関係と男性心理とは?

既婚男性,ハマる,既婚女性,ダブル不倫,既婚者,脈ありサイン,好き,特徴,離したくない女,あるある

既婚男性が既婚女性と恋に落ちる…本気で好きになる男性心理。その背景には、ダブル不倫の独特な心地よさがあります。スリルもあるがもっと、温かくて癒されて抜け出せない。

山崎(心理士)

だから既婚男性がハマるのは既婚女性

少しズルいけど、確かにね~なことばかり。具体的に見ていきましょう。

\既婚者だから既婚者と息抜きしたい?/

将来を考えなくて良い気楽さ

既婚男性がハマる既婚女性との関係には、将来に対する責任や期待がありません。今が全てです。儚いね。

それがシングル女性との大きな違い。「奥さんと別れて!」とか、「ホントはお嫁さんになりたかった」とか、突然泣きだされる可能性は低いわけ。まことに気が楽なんです。

山崎(心理士)

イージーライダーな関係

結婚や家庭生活における重圧から解放され、純粋に今を楽しむことができるのは、既婚男性にとって最高の時間。至福のひととき。

必ず終わりが来る関係だから、かえって気楽と感じる男性心理です。

身体の相性だけで付き合える(割り切った関係)

ダブル不倫の関係では、することは決まっています。つまりアレ。高校生の恋愛じゃないんだから。

山崎(心理士)

双方が家族持ちで時間もないし

既婚男性がハマる既婚女性は、身体の相性の良いタイプ。しかも相手もその気だから話が早い。大人の関係としか言いようがないですね。

割り切った関係の中で互いに求め合い、純粋な欲望だけで時間を過ごしたい

そんな男性心理(というか男の理想?)をピンポイントで満たすわけです。


弱みを見せられる

既婚男性が既婚女性に深くハマる男性心理として、弱みを見せられる安心感があります。妻には意外と、男の本音は言えないもんです。

山崎(心理士)

シャレにならないから

自分の人生には、表立って登場することのない相手。だからこそ、素直になれるのは皮肉な話です。僕の心の柔らかい部分もさらけ出せる。

病めるときも、健やかなるときも、助け合うのが夫婦

結婚式ではそう誓ったはずなのに、いざというときは二の足を踏むものなのですね。当事者になって初めてわかった真実。人間とはかくもイイ加減だったのか。

仕事の人間関係がうまくいかず、ストレスで病みそう…なんて話は、ギリギリまで妻に言えなかった

病院に入院してから打ち明ける夫は多いです。これもまた現実。

承認欲求が満たされる

承認欲求とは、「自分の話を聞いてほしい」「褒めてほしい」「注目してほしい」という心理。既婚男性がハマる既婚女性は、この欲求をうまく満たしてくれます。

山崎(心理士)

こういう部分で

  • 妻とはレスだけど、既婚女性の彼女とは週1回は必ず
  • 妻に話しかけても生返事だけど、彼女は視線を合わせて聞いてくれる

他にもあるでしょうけど、この二つだけでもインパクトは大きいです。透明人間みたいにスルーされる結婚生活は切ない。僕だって、にんげんだもの。

妻以外の既婚女性と恋に落ちて、離したくない女と感じても不思議はありません。

秘密を共有する背徳感とスリル

一般的な男性心理には、スリルを欲する傾向があります。勇敢・冒険・挑戦…男性が好む言葉にも、その気配がありますよね。少年ジャンプに連載されるマンガを読めば、よくわかると思います。

だいたい主人公が冒険に出ていくよ。

ダブル不倫はさ、安全枠内でスリルを楽しめる遊びだぞ

何のドラマだったか、そんなセリフを耳にしたことがありますが、まさにコレ。うまいこと言うなあ。

既婚者同士の恋愛関係なら、家族を裏切っている点が同罪。お互いに秘密を守る理由があります。

そして既婚男性がハマる既婚女性は、

山崎(心理士)

そんな背徳感をスリルとして楽しめるタイプ


既婚男性が既婚女性にハマったとき…職場で見せる脈ありサインや好き行動は?

既婚男性,ハマる,既婚女性,ダブル不倫,既婚者,脈ありサイン,好き,特徴,離したくない女,あるある

既婚男性が既婚女性に本気で恋に落ちたとき、「ハマった」サインは隠し切れないものです。それは本人が好きな気持を抑えていても無理。

山崎(心理士)

脈ありサインも好き行動も

で、既婚男性がハマる既婚女性は、割と敏感に気が付く。だからダブル不倫は意外と多いんだろうなあ。

職場でも目で追ってしまう

既婚男性が既婚女性にハマると、職場でみんなのいるオフィスでも、無意識に彼女の姿を追ってしまいます。

山崎(心理士)

好きバレはここから

  • 目当ての彼女がいる方向を見つめてボーっとする
  • ドアが開くと振り返る
  • 彼女の動きに合わせて、視線が移動
  • 目が合うと、ハッとして目をそらす

分かりやす過ぎるでしょ!わかっているがやめられない。やめられない、止まらない。

既婚男性がハマるとき相手の既婚女性と目が合うと…こちらをクリック!

相手とのLINEをパソコンに転送保存する

LINEのやり取りをパソコンに転送して保存する。これは、既婚男性が既婚女性を好きになったときによくやる行動です。そりゃあね、スマホの管理は気を遣いますよ。

山崎(心理士)

スマホのアカウントは都度オフ

既婚男性がハマる既婚女性は、往々にしてLINEの文章が優しい。それを何度も読み返し、心が癒され、そして既婚男性は沼にハマっていく。

既婚者だから自由には会えず、LINEは彼女の「存在」そのものってわけです。大事にします。


相手(既婚女性)の夫に嫉妬する

既婚男性がハマる既婚女性は、自分の夫についてペラペラしゃべらない。全然話さない。結婚指輪を外してくるけど、左手薬指には跡が残っている。

それが逆に、嫉妬心を刺激するのです。

相手(既婚女性)の夫について根掘り葉掘り聞こうとする

山崎(心理士)

聞いたって仕方ないのは知っています

  • 好きになった相手を独占したいけど、その相手には夫がいるからできない
  • そもそも自分だって、妻がいる既婚者だった

恋する既婚男性の心理は複雑です。余計に燃えちゃうね。

出張先で個人的にお土産を買ってくる

付き合ってない男性から、個人的にお土産をもらって驚いたことはありませんか。

それ、既婚男性は好きになった既婚女性にもやります。自然に話かける口実として。

山崎(心理士)

いろいろ考えています

実際は不自然なんだけど、かと言って、普通の日にいきなりプレゼントの方が変ですよね。でも何かあげたい。

ちなみに、このタイプの男性は妻にもお土産を買う人が多いので、

妻のSNSに同じお土産画像が登場

こんな珍事も発生しがちです。脇が甘いですね。僕は気をつけています。

既婚男性が好きな既婚女性への愛情表現?男性が個人的にお土産を買ってくる意図とは?…

相手(既婚女性)と出張のタイミングを合わせる

既婚男性がひそかに既婚女性にハマっているとき、出張のタイミングを合わせるように努力します。

付き合っていない段階なので、気軽に誘うこともできない。だから出張先で…あわよくば!

山崎(心理士)

そんな魂胆

普段の職場で、既婚男性から既婚女性へ「今日、2人で飲みに行く?」はリスキーです。周囲も聞いているし、本人の立場もありますから。すげなく断られるのがオチです。

でも出張先で、「打ち上げでちょっと飲みに行く?」なら違和感なし。

最初の1回目があれば、2回目のハードルは

山崎(心理士)

下がりますよね!


既婚男性がハマる既婚女性になる方法・コツは?

既婚男性,ハマる,既婚女性,ダブル不倫,既婚者,脈ありサイン,好き,特徴,離したくない女,あるある

あなたは既婚女性で、家族は大切なんだけど、既婚男性を好きになってしまった。そんなお悩みを抱えている。

だがしかし、好きになっちゃいけない相手はありません。

山崎(心理士)

恋は交通事故

倫理的なお説教なんて、野暮なことは言いません。ここでは、既婚男性がハマる既婚女性になる方法とコツをまとめました。

\既婚者だから既婚者と息抜きしたい?/

夫に不満があることを匂わせる

既婚男性が既婚女性に深くハマるきっかけは、彼女が夫に対して持つ微妙な不満を感じ取れるときです。嗅覚がビビッと働きます。

山崎(心理士)

あくまで「気配」で

この不満を匂わせることで、既婚男性の「相手の立場もわかるし、オレならもっと…」と関わりたい欲を引き出せます。

ただし不満をはっきりと言うとか、夫の話をベラベラまくしたてるのは逆効果。それは興ざめで男は萎える。

さりげなく匂わせることが重要です。

時間を決めてそれ以外はLINEや連絡をしない

既婚男性は、シングルの男性よりも恋愛には慎重です。もう妻がいるから焦りもない。余裕のよっちゃん。

だから「完全に好きになってくれた…」と実感を得るまでは、LINEは遠慮がちが鉄則です。

山崎(心理士)

時間を決めて、それ以外はしないこと

自分の家庭を壊すような女性ではないな、だって既婚女性だしな

そんな理解までうまく誘導できるのが、既婚男性がハマる既婚女性です。


離婚する気はないと明言する

既婚女性に対して「好きかも…」と感じても、既婚男性がなかなか行動できないのは、

相手に迷惑かもしれない

と、気遣う気持ちがあるから。ハイ、一応気を遣ってます。

そこは先手を打って、「離婚する気はない」と伝えましょう。

芸能人の不倫報道の話題で、「私なら離婚しないけどな」

2人で飲みに行ったとき、「家庭は家庭だけど、今は今で楽しい」

相手の既婚男性へ、「お互い離婚しないからこそ、楽しいのよね私たち」とか何とか

山崎(心理士)

定期的に伝えるのもあり

下着にはお金をかける

しつこいようですが、既婚男性と既婚女性の関係は「オトナの関係」です。

身体の相性は試さないとわかりませんが、女性側で準備できることがひとつあります。

山崎(心理士)

下着に投資すること

スーパーや通販で「3セットでお得」を買うのではなく、もう少しグレードの高いブランドを。総レースだったり、上質のシルク製だったり、あるいはデザインが凝っているもの。黒もいいが、原色カラフルもグッときます。

山崎(心理士)

自分の気分も上がるはず!

既婚男性がハマる既婚女性とは、非日常の時間を過ごせる相棒です。

二人きりのときは素直に甘える

既婚男性がハマる既婚女性とは、話を最後まで聞いて癒してくれる存在。

そもそもなぜ、既婚男性は悩みや弱みをさらけ出してしまうのか。

お相手の既婚女性について、自分の脅威やライバルにはならないタイプと考えているから

既婚男性、やっぱりズルい。認めます。

自分がちょっと上で、「オレがリードしている」と思うから、弱みを見せても平気なんです。

だから

山崎(心理士)

2人きりのときは素直に甘える

職場では見せない、「子猫ちゃん」な感じでどうぞ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次