60代男性が恋に落ちるきっかけ5選!60代男性の愛情表現や好む女性のタイプとは?

60代男性,恋に落ちる,本気の恋,愛情表現,脈ありサイン,タイプ,男性,態度,理由,魔法の言葉,出会い,方法

「60代男性だって本気の恋をする。60男の愛情表現、なかなかいいよ。試してみない?」

こんな口説き文句を駆使して、先日再婚したのは僕の上司です。還暦過ぎても元気いっぱい。だけど見た目は地味で、イケオジな感じではないのですけどね。外見はサザエさん家の波平タイプです。

山崎(心理士)

だから羨ましい

60代男性が恋に落ちる瞬間は、人生経験を重ねた分だけ深く、そして特別なものです。若い頃の恋とは違う、成熟した愛情表現で相手の女性を包み込む。ただしそれは独占欲と紙一重です。

山崎(心理士)

60代男性はまだまだ現役

60代くらいの男性ならアリよね。社会勉強っていうか、自分じゃいけない場所に連れて行ってくれるし、デートもリッチだよ?

60代男性と付き合う女性(40代)のコメント

同僚女性からもおすすめされました。まあ、そうかもね。

実は、60代男性の恋心を掴むのは難しいことではありません。好む女性のタイプや本気で好きになったときの態度を知れば、あとはあなたが行動するのみです。

そこで今回は、60代男性が恋に落ちるきっかけを5つ紹介。さらに60代男性から好かれる女性の特徴と出会う方法をまとめました。

目次

60代男性が恋に落ちるきっかけは?

60代男性,恋に落ちる,本気の恋,愛情表現,脈ありサイン,タイプ,男性,態度,理由,魔法の言葉,出会い,方法

まだまだ人生は終わらない。60代男性が恋に落ちるきっかけは、日常の中にいくつも転がっています。ロマンチストだから、ありふれた瞬間でも…好きになる。

山崎(心理士)

しかも本気の恋

妻と喧嘩したその夜に、むしゃくしゃして足を運んだいつもの居酒屋。初恋を思い出させる女性がいた。あるいは、いつも顔を合わせていた部下の女性。男性的な魅力をわかってくれて、つい…。

山崎(心理士)

ラブストーリーは突然に

これらのきっかけを把握することが60代男性を落とすコツです。いえ、イケオジな60代男性の振り向かせる方法です。

居酒屋で意気投合したとき

居酒屋での出会いは、60代男性が恋に落ちるきっかけでよくあるパターン。チェーン店ではなく、夫婦で切り盛りするような小さな店。

あるいはは馴染みのスナック。五木ひろしの「居酒屋」をデュエットしたよ。

もしも嫌いでなかったら~♪

山崎(心理士)

なにか一杯のんでくれ♪

仕事帰りに訪れる居酒屋で、ある日隣に座った女性。自然と会話が弾み、一気に距離が縮まります。ママも応援してくれて、これは立派な恋だね。愛って何だ?

山崎(心理士)

ためらわないことさ

イイトシをした大人同士です。気持ちが触れ合えば、その先は話が早い。

オレは60代だろ。相手の女性は40代かな、50代かな。独りで来ているのだから、これはOKだってことかな。あのね、その勢いが大事よ。

恋する60代男性のコメント

そうですか、はい。

60代男性の恋愛ですから、当事者の体験談とコメントも織り交ぜて書いていきます。あ、この人は僕の上司(60代男)です。

手作りの料理を食べさせてもらったとき

女性の手作り料理を食べたときも、60代男性が恋に落ちるきっかけの定番。

今の60代はおふくろの味が肉ジャガだった世代です。男子厨房に入らずの教育で、自分で料理をしないから、女性の手料理にイチコロ。

山崎(心理士)

他愛もないですね

料理には作り手の愛情や思いやりが込められており、それを感じ取ることができます。

特に一人暮らしの男性や家庭での食事が単調になっている男性にとって、心のこもった手作り料理は大きな感動をもたらすわけです。

インスタントの味噌汁で十分と思っていたが、鍋で作ったやつ別格だね。特に二日目の朝、冷めた味噌汁が良いね。

恋する60代男性のコメント

昔懐かしい味や家庭的な料理を振る舞われると、その女性に対する気持ちが一気に燃え上がる。ホの字でメロメロ。こうした体験は、60代男性にとって抗いがたい恋の瞬間です。


男性的な魅力を指摘されたとき

59歳と60歳は何が違うのか。いや、全然違わない。60代男性は、自分ではまだまだ現役だと信じています。

山崎(心理士)

信じていたい

とは言え、現実は残酷です。

年齢を重ねる中で、自分の魅力について不安を抱くことが増えてくるのが60代男性。だからこそ女性から「かっこいい」「素敵」と言われると、とても…とても嬉しいのです!

山崎(心理士)

朝のジュニアは元気ないけれど

男性的な魅力を指摘されたとき、60代男性の心は舞い上がり、そのまま恋に落ちます。いやこれ、さすがに簡単すぎでしょ。

職場で部下の女性との残業が続いたとき

職場での人間関係も、60代男性が恋に落ちる大きなきっかけです。

特に部下の女性と一緒に残業が続くと、いつの間にやら恋愛感情。重役と秘書、部長と課長、島耕作のマンガで何度も見たやつ。

山崎(心理士)

男と女のラブゲーム

例えばさ、遅くまで一緒に仕事を頑張ったら、ハイさよならじゃないだろ。焼き鳥屋でも連れて行って、ビールの一杯でも奢るのが上司だよ。

じゃあ飲み過ぎるだろ?

いや俺じゃなくて部下の女の子。まあそういうことだよな。

恋する60代男性のコメント

上司がカッコよく見えるのは、女性陣からもよく聞く話です。60代上司なら、安心して飲みに行けるよねって聞いていたのですが。

60代男性も珍しくはない!女性部下を好きになってしまった男性の本音はこちらをクリック!

初恋を思い出させる何かを感じたとき

60代男性が恋に落ちる相手は、どこか懐かしい面影の女性。初恋を思い出させるようなきっかけもセットです。甘酸っぱい初キッスのおもひで。

山崎(心理士)

おもひで、ぽろぽろ

60代男性にも青春時代がありました。バブルに向かう狂騒の空気感。その頃に好きだった音楽や映画、趣味で盛り上がれる女性と出会うと、それが恋愛感情に変わるのは時間の問題です。

なめネコって知ってるか?

ヤンキーみたいな恰好のネコなんだけど、その写真がブームだったの。免許証とかあったんだぞ。それを知っているか、知らないか。

これで盛り上がれたときピンときたね。この人といると楽しいってさ。

恋する60代男性のコメント

はい、よくわかりました。

恋に落ちた60代男性は、若い世代と同じくらいノロケはめんどくさいと実感です。


60代男性の愛情表現と脈ありサインはコレ!~本気で恋に落ちたときの態度

60代男性,恋に落ちる,本気の恋,愛情表現,脈ありサイン,タイプ,男性,態度,理由,魔法の言葉,出会い,方法

60代男性の愛情表現は独特なのか?

答えは半分イエスで、半分はうーん微妙です。要するにやっていることは奇抜ではないが、少々くどいですね。

しかも本気の恋だからこそ、脈ありサインもなかなかにコッテリ脂っこい。60代男性はまだまだ現役なんだなあと実感させられます。

山崎(心理士)

同じ男性としての感想

年齢を重ねた男性は、自分の気持ちを素直に表現することが難しい。そんな説もありますが、実際に見聞きするエピソードはそうでもない。ここでは、60代男性が恋に落ちたときの愛情表現をたっぷり紹介します!

毎日頻繁にメールしてくる

60代男性が本気で恋に落ちると、毎日頻繁にメールをしてくるようになります。それがまずわかりやすい愛情表現。そしてLINEよりメール愛用率が高いのも特筆すべき点です。

山崎(心理士)

次にFacebook

例えば、仕事の合間や休日にこまめにメッセージを送ってくる。それは彼の気持ちが本気であるサインです。

日常の何気ないことから、あなたの体調や気持ちを気遣うメッセージまで、ひとつひとつが長い!見せてもらいましたが、これ100文字以下じゃないよね。

LINEはめんどくさいんだよ。スマホにせこせこ文字なんて打てるか!フリック入力?何だそれ。

恋する60代男性のコメント

60代男性にとって、メールはコミュニケーションの重要なツール。改行なしで文章がズラズラ続くのも特徴的です。濃いですね。

文化的なイベントに何度も誘ってくる

60代男性の武器は、人生経験と知識です。体力は若者に負けるが、博識では圧倒できるつもり。だから60代男性が文化的なイベントに何度も誘ってくるなら、それは恋に落ちたサインです。

  • 美術館や展覧会
  • ちょいスノッブなJAZZコンサート
  • 一部で話題の人の個展
山崎(心理士)

映画デートもあるある

静かで落ち着いた雰囲気の中、二人で深い話をしたい。知的なやり取りをするのも60代男性の愛情表現のひとつ。文化的なイベントは、彼の興味や価値観を共有する絶好の機会でもあります。


手を握って離さない

60代男性が恋に落ちたとき、デート中に手を握って離さないことがよくある。これは愛情表現の一方で、男性自身の安心感を示すものです。

山崎(心理士)

介護ではないですよ?

  • 映画館で一緒に座っているとき
  • 散歩しているとき
  • レストランで食事中
  • あなたの手を取って、自分の手で包み込む

そこから彼の本気度が伝わってくるはず。手を握る行為は、言葉以上に強いメッセージを伝えるものであり、60代男性はそれをよくわかっている。

手を握るだけでも十分なんだよな。これくらいの刺激で良いのよ。俺たちくらいのトシだと。

恋する60代男性のコメント

何だか安上がりな話だなあ。

独占欲を隠さずヤキモチを焼く

年を取れば人間が丸くなる。これは本当ですが、恋愛では必ずしも本当ではない。60代男性が恋に落ちると、独占欲を隠さずヤキモチを焼きます。

実例が目の前にいますので(僕の上司)、心情を聞いてみましょう。

ヤキモチを焼くのは愛情表現だよ。

年取ってから恋愛するとさ、彼女から怒られるんだよね。いつも上から目線だねとかさ。だから僕からの愛を形にしてるの。

これ、なんか間違ってる?

恋する60代男性のコメント

例えば、あなたが他の男性と親しく話しているのを見て、妙に不機嫌になる60代男性(彼氏)。それを「カワイイ」と感じられる度量が彼女に求められる…のか?

60代男性は「彼女の手のひらの上で転がされい」願望もありますから。

資産があることを匂わせる

60代男性が恋に落ちると、資産があることを匂わせてきます。そうですね、たとえば預金残高や持ちマンションについて。

世の中は(だいたい)金が全てだと、経験則から学んでいるからです。あなたへの真剣な気持ちは、経済的余裕を見せることが愛情表現。

山崎(心理士)

バブルの狂乱で得した世代あるある

このような態度は、人生の終着点が見えている60代の彼なりに、あなたとの将来を真剣に考えていることの現れ。

だって、俺のとりえなんて金を貯めていることくらいしかないもん。哀しいよ。

恋する60代男性のコメント

う…、ここまで言わせてしまうつもりはなかったのに。上司、すみません。


60代男性が恋に落ちる相手、本気で好きになる女性のタイプ

60代男性,恋に落ちる,本気の恋,愛情表現,脈ありサイン,タイプ,男性,態度,理由,魔法の言葉,出会い,方法

女なら誰でもいいと感じるのは若い男性。そういう時期なのです。だが還暦過ぎればもう違う。

60代男性が恋に落ちる相手として、本気で好きになる女性のタイプには特徴があります。

山崎(心理士)

グッとくるアレ

だってギャルを好きにはなりませんよ。生気を吸い取られそう。聞き上手で柔らかく相づちを返す女性はもちろん、その他には…?

詳しく紹介します!

聞き上手で柔らかく相づちを返す女性

60代男性が恋に落ちるきっかけとして、「話していて心地よい」は外せません。そこには、聞き上手で柔らかく相づちを返す女性の存在は大きいです。

山崎(心理士)

シニア男性は自分語りをしたい

彼らは人生経験が豊富で、それを共有したいという気持ちがあります。だから共感的な相づちもお好みです。

話題は仕事の思い出や政治への文句など、世間話の域を出ることはあまりありませんが、とにかく話が長い。長くて長い。永遠かな…と気が遠くなるほど長い。

これを聞き続けられるなんて、彼女はすごい。

山崎(心理士)

僕は無理です

いや、俺だってわかってるよ。邪険にしないでくれるだけでいいの!相づちだけで満足なの!

恋する60代男性のコメント

ちなみに60代男性と付き合うなら、話の中身まで詳細に覚えておく必要はありません。どうせ彼氏の方も、自分で言ったこと忘れます。同じ話を何度もするのがその証拠です。

甘え上手な女性

甘え上手な女性も、60代男性が恋に落ちる相手として好まれるタイプです。ごろにゃんとベタにぶりっ子でもいい。さとう珠緒タイプの愛情表現も、60代男性はコロッと本気で好きになります

山崎(心理士)

お手本はスナックのママ

年齢を重ねるほどに、男性は自分の役割や存在価値を再確認したいと感じるものです。つまり承認欲求。

そんな時に甘え上手な女性がそばにいると、自分が頼りにされていると感じ、自己肯定感が高まるわけですね。そして泥沼。


包み込むような優しい笑顔の女性

包み込むような優しい笑顔の女性も、60代男性が本気で好きになるタイプです。アラフォーの僕も好き。たぶん全世界の男が好き。

山崎(心理士)

天使の微笑み

笑顔は人を癒し、安心感を与えます。仕事の第一線を立ち退き、ヒマな時間が増えてきた60代男性にとって、女性の優しい笑顔は何にも代えがたい。

自分の存在意義を確認できる瞬間です。笑顔は最強。

山崎(心理士)

愛が生まれた日

さりげない性的魅力を感じさせる女性

60代男性はまだまだ現役。精神的にも身体的にも、ちょっと頑張ればイケます!

だからツボなのはこんな女性。さりげない性的魅力を感じさせる、小股の切れ上がったイイ女。燃えろ、いい女。

山崎(心理士)

燃えろ、ナツコ~♪

下着みたいな恰好で歩いている子、ああいう女性はピンとこないね。第一、品がないよ。

グッとくるのは女性のうなじだね。シャツの衿がピンと立って、そこにスッと白いうなじ。ああいうのが男のロマンだよ。

恋する60代男性のコメント

60代男性は酒が入るとクドイですね。愛情表現も濃厚だろうが、からみ酒もしつこい。部下の僕は、ただただ「あ、そうですか」と相づちを打つだけです。

60代男性と40代女性のカップルもあり!40代女性のほどよい性的魅力とは…こちらをクリック!

年寄り扱いしない女性

60代は高齢者ではなく勤労者だと、熱心に主張しているのは日本政府(というか岸田総理)。それは確かに一理あって、60代男性はまだまだ元気です。

だから60代男性が恋に落ちる相手として、年寄り扱いしない女性は特に好まれます。

山崎(心理士)

過剰な気遣いは無用!

年齢を重ねると、どうしても年寄り扱いされることが増えます。これを60代男性は嫌がる。ガキ扱いされることに不満だったのに、年を取れば年寄り扱いに文句を言う。

僕もそうなるのだろうな…という恐怖。

俺もさ、確かに血圧は高いよ。色々とガタはきているよ。だけどそれ、彼女からやいのやいの言われるのはおもしろくないね。

何にも言わないでさ、こっそり気遣ってくれるといいんだけどね。そういう女が好き。ホの字だよ。

恋する60代男性のコメント

自意識過剰な10代男子を「中二病」と言いますが、めんどくさい60代男性のことは何て言うのかな。


60代男性が本気の恋をしたいと思う理由

60代男性,恋に落ちる,本気の恋,愛情表現,脈ありサイン,タイプ,男性,態度,理由,魔法の言葉,出会い,方法

昭和時代の60代男性なら、糟糠の妻がいて孫もいるおじいちゃん。だが現在は令和だし、60代はまだ男として枯れていない。

山崎(心理士)

60代男性も本気の恋をします

この年代の男性は人生の節目を迎え、恋愛に対する新たな価値観を持つ人が多い。残りの人生を充実させたい!そのためには新しいパートナーが必要だ…と、もちろんそれ以外にも理由はあります。

山崎(心理士)

切実な事情も、です

残りの人生を楽しみたいから

60代男性が本気の恋をしたいのは、残りの人生を楽しみたいからです。ビバ!わが青春よもう一度。

  • 子供は巣立って行った(子育ては妻がした)
  • 妻との関係は冷えている
  • そもそも妻はいない(未婚・別れた)
山崎(心理士)

恋の障害はありません

今までの人生は、仕事に多くの時間を費やしてきた。これからは退職後の時間を有効に使い、一緒に旅行や趣味を楽しむ相手がほしい。そんな夢くらい、見てもいいでしょ。

山崎(心理士)

はい、どうぞ

開放感でいっぱいの60代男性は、新しい恋を無邪気に楽しむ少年のようですね。

家庭に居場所がないから

家庭に居場所がないと感じることも、60代男性が恋に落ちる大きな理由です。長年連れ添った妻との関係が冷え切ってしまったり、子供たちが独立して家の中はシーン。

自分の家にいるのに、孤独を感じることが原因です。濡れ落ち葉扱いされるのも癪だし。

山崎(心理士)

切ないね

家に帰っても会話がなく寂しい思いをする毎日。そうすると60代男性の溢れんばかりの愛情表現は、行き場を失って澱んでいく…。

こうした背景から、60代男性は出会いを求めて旅立ちます。マッチングアプリを使うシニア男性も随分と増えてきました。

60代男性がモテる…日本唯一のマッチングアプリ

仕事を辞めて余裕ができたから

仕事を辞めて余裕ができたことも、60代男性の精神状態に影響を与えます。嗚呼、本気の恋がしたい。

ある日、僕の上司が真顔で呟きました。

山崎(心理士)

お役に立てず、どうもすみません

長年の仕事をリタイアし、あるいは再雇用で役職が解かれ、時間的にはヒマができる。一方である程度の貯えがあるから、経済的にも余裕がある。

だから、これまでできなかったことに挑戦したいという気持ちが湧いてくるのでしょう。

そこで趣味サークルやボランティア活動を始めた60代男性。新しい人間関係を築く中で、特別な相手に出会うことがあります。このような状況は、恋愛したい欲を高める要因です。

孤独死への不安があるから

今は元気な60代男性でも、人生の終末期はヒタヒタと迫りつつあります。そのとき、独りだったら?

山崎(心理士)

シニア男性には切実な話題

そんな孤独死への不安も、60代男性が恋に落ちる理由の一つです。年齢を重ねるごとに、将来の孤独に対する不安は増すばかりです。

例えば、一人暮らしで日常的な会話や外出が減少すると、心の支えとなる存在が欲しくなります。こうした不安から逃れるために、60代男性は恋愛関係を求めるわけです。

山崎(心理士)

リアルな怯え

新たなパートナーとの関係は、精神的な安心感を提供してくれる重要な要素です。もちろん介護をお願いしたい気持ちもゼロではない。

老けこみたくないから

老けこみたくないという気持ちも、60代男性が本気の恋をしたい気持ちの裏事情です。新しい恋愛は、心身ともに若々しさを保つためのカンフル剤ですから。

山崎(心理士)

どんな健康食品よりイイ

例えば、年下の女性との関係は、シニア男性が自信や活力を取り戻すきっかけになります。ボクがんばっちゃうよ。

このような若々しさを求める気持ちは、60代男性が恋愛に積極的になる大きな動機。加藤茶をご覧ください。再婚相手は45歳も年下だよ。

恋愛を通じて、自分自身の魅力を再発見することができるのです。


60代男性も恋に落ちる…!シニア男性の心を開く魔法の言葉3選

60代男性,恋に落ちる,本気の恋,愛情表現,脈ありサイン,タイプ,男性,態度,理由,魔法の言葉,出会い,方法

60代男性が恋に落ちるにはきっかけが必要。でもそんなの自然に待っていたら、当人の寿命が尽きてしまうかもしれません。だから女性からアプローチするなら「魔法の言葉」も選択肢です。

山崎(心理士)

会えるのは今日が最後かも

ここでは、60代男性の心に響く言葉を3つ紹介します。いいなと感じる男性がいるなら、ぜひお試しください。

「え、50代にしか見えませんでした…」(目をぱちくり)

「え、50代にしか見えませんでした…」という言葉。

シンプルなお世辞だったとしても、60代男性にとって非常に効果的です。この言葉を聞いた男性は、若々しさを認められたと感じ、自信を持つことができます。

びっくりしたなア、もう…の顔でどうぞ。

山崎(心理士)

表情も大切です

例えば、初めてのデートでこの言葉をさりげなく伝える。職場の休憩時間に、ポツンと呟く。これで彼の心を掴むことができます。

彼にとって特別な存在として認識させる効果があるからです。

「若いときじゃなくて、今知り合えて良かったです」(うっとりした表情)

「若いときじゃなくて、今知り合えて良かったです」

この魔法の言葉も、60代男性にとって非常に嬉しいものです。現在の状態をありのままに受け入れ、かつ男性的な魅力にもうっとり…というニュアンスを言外に感じ取れるから。

山崎(心理士)

自信が湧いてくる

例えば、飲みに行くチャンスがあったとして、焼き鳥屋で隣同士に座り、耳にそっとささやくと効果バツグン。彼はあなたとの関係をより深く考えるようになります。

うっとりした表情で伝えるとさらに良いです。

「○○さんから教えてもらうと、要点がスッと頭に入ります」

あなたが部下だったり、かなり年下の場合におすすめの魔法の言葉はこれです。

「あなたから教えてもらうと、要点がスッと頭に入ります」

60代男性の経験や知識を尊重する気持ちを伝えるために非常に有効。気持ちのすき間にスルリと入り込み、あなたの存在を忘れられなくさせます。

山崎(心理士)

社員教育でも使える言葉

例えば、彼が仕事や趣味の話をしているときにこの言葉を使うと、彼は自分の価値を再確認し、あなたに対して特別な感情を抱くようになります。つまり本気の恋の始まり。

このような言葉は、彼の自尊心を満たし、恋愛感情を深める助けとなります。


恋をしたい60代男性と出会う方法は?~シニア男性との出会いの場

60代男性,恋に落ちる,本気の恋,愛情表現,脈ありサイン,タイプ,男性,態度,理由,魔法の言葉,出会い,方法

イケオジ男性と出会いたい。リッチな60代男性とデートしたい。

60代男性と出会う方法や場所は、その年齢や生活スタイルに合わせて選ばないと失敗します。つまり会いたいタイプの60代男性をピンポイントで探しに行くこと。

山崎(心理士)

戦略が必要

60代の男性はどこにでもいるけれど、イケオジやリッチな彼氏になってくれる男性は、ちゃんと探さないと出会えません。

ここでは、具体的な方法や場所をいくつか紹介します。どれも60代男性が実際に自ら足を運び、出会いを探しているツールや場所ばかりです。

中高年向けのマッチングアプリ

中高年向けのマッチングアプリは、60代男性との出会いに最適な場所。同年代の独身者や再婚希望者をターゲットにして、60代を中心としたターゲットに絞ったアプリも登場しました。

出会いのコツはプロフィールを充実させ、共通の趣味や価値観を共有すること。後は自分が住んでいる地域を選択し、掲示板や直接メッセージして会う約束をします。

山崎(心理士)

まずは食事に行くことから

マッチングアプリの良いところは、先にメッセージを通じてお互いを知るため、初めてのデートでも緊張せずに会話を楽しめること。そして好みの相手だけにメッセージできることです。

山崎(心理士)

お試しは無料です

\クリックして無料ポイントをチェック!/

異業種交流会で出会う

異業種交流会も、60代男性との出会いの場として有効です。

異業種交流会とは、さまざまな職業やバックグラウンドを持つ人々が集まり、ビジネスや趣味の話題で交流するイベントのこと。

山崎(心理士)

テーマはさまざま

例えば、企業や地域コミュニティが主催する交流会に参加することで、新しい人脈を築くことができます。こうした場では、共通の関心事や仕事の話題を通じて、自然な形で親しくなることができます。

異業種交流会は、仕事以外の場で新たな出会いを求めるための絶好の機会です。もちろん本気の恋も。

ボランティア団体に参加する

60代男性と出会う方法として、ボランティア活動に参加することも選択肢です。共通の目的や価値観を持つ人々が集まるため、自然と親近感が生まれます。

山崎(心理士)

やりがいもある

例えば、地域の清掃活動やチャリティイベントに参加することで、自然に60代の男性と出会うことができます。ボランティア活動を通じて、お互いの人柄や価値観を理解し合うことができるため、深い信頼関係を築くことが可能です。

リッチなイケオジは少ないけど、性格の優しい60代おじさんはいっぱい参加しています。

地元民で賑わうスナックで紹介される

地元のスナックも、60代男性との出会いの場として利用できます。スナックには地元の人が夜な夜な集い、常連客同士が自然と仲良くなることが多いです。

山崎(心理士)

ママさんも仲介してくれる

スナックの温かい雰囲気の中でリラックスしながら会話を楽しむことで、60代男性との距離が縮まることが期待できます。ちょっと濃いけど、小金を持った自営業の60代男性もだいたい常連です。

本気の恋かどうか…それは断言できませんが、リッチなデートに誘ってくれるオジサマとは出会いやすいでしょう。穴場かも。

趣味のサークルで知り合う

60代男性との出会いの場として、趣味のサークルも外せません。共通の趣味を通じて、自然と心の距離が縮まるものです。本気の恋に王手。

例えば、ゴルフ、釣り、ツーリング、麻雀、キャンプといった「男の趣味」が狙い目。定期的な活動を通じて、信頼関係が深まりやすく、恋愛関係に発展する可能性も高まります。

そこから先は大人の関係。もちろん野暮な推測はしません。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次