天然女子を好きになる男性の特徴は?相性の良い性格やちょっと抜けてる女子を好む男性心理

天然女子を好きになる男性,モテる,理由,特徴,性格,男性心理,抜けてる女子,天然女子,天然が好きな男

天然女子を好きになる男性、天然女子と合う男性、不思議ちゃんが好きな男

山崎(心理士)

あー、わかる…な特徴があります

天然女子はマジでアホなのか、それとも地頭が良すぎて妙な行動を取るのか、つかみどころがありません。女性陣からの評価は両極端で、ポツンと仲間外れになっている印象もある。

でもその斜め上な魅力にハマる男性も、少なからず存在するのです。ちょっと抜けてる彼女に、嬉しそうに振り回されているヤツ。

山崎(心理士)

いつも楽しそうだね

そこで今回は、天然女子を好きになる男性の特徴、ちょっと抜けてる不思議ちゃん女子にハマる男性心理を深掘りします。天然女子と合う男性、相性のいい性格とは?

ついでに、男性が好む「天然女子あるある」とモテる天然女子になる方法もどうぞ。これ、男性目線のリアル情報です。

目次

天然女子と合う男性とは?~天然女子を好きになる理由は相性が良いから!

天然女子を好きになる男性,モテる,理由,特徴,性格,男性心理,抜けてる女子,天然女子,天然が好きな男
山崎(心理士)

天然女子と合う男性はこんなヤツ

天然女子を好きになる男性について、まずは性格面に注目。ちょっと抜けてる女とばかり付き合う男性特有の「相性の良い性格」を深掘りします。

天然女子は、基本的にマイルールを軸に生きています。人生が独自路線だから、「俺について来い」的な性格の男性とは相性最悪。水と油。巨人と阪神。天然女子にいつもイラついている後輩に聞いたら、こんなコメントでした。

最初は努力するんだけど、そこは天然女子です。彼氏に「ついて来い」と言われたって、途中から「なかったこと」になりがち…なのだなあ。だから男が追いかける笑

天然女子に彼氏を取られたAさん(女性)のコメント

彼氏が振り返ると、そこには天然女子の彼女はいません。

山崎(心理士)

そりゃあ目が離せない

ではさっそく、天然女子と相性の良い男性の性格をどうぞ。

女性をサポートできる優しい性格

天然女子を好きになる男性は、女性をサポートできる優しい性格の人が多い。オレ様気質な男はまず無理です。

山崎(心理士)

のび太くんしか浮かばない

女性の小さな努力に気が付き、素直に「すごいなあ」と感心します。このような男性は、女性が自分らしくいられるように穏やかに背中を押す。振り返れば穏やかな微笑み。だから女性に安心感を与え、だからこそ天然女子のままでいられるわけです。

より自然体で、私らしく…というわけだ。だがしかし、忍耐力のある男性ですね。性格マゾかな。

女優の吉高由里子に彼氏がいるなら、きっとこのタイプでしょう。

コミュ障や人見知りな性格

天然女子と相性が良い男性の中には、コミュ障や人見知りな性格の人も珍しくありません。心を開くまでは長いけど、一度気を許したらその後はドップリ一途です。

山崎(心理士)

ドハマり

大勢の中で目立つことを好まず、マンツーマンの関係が好み。オンリーワンで自分を愛してくれる彼女がほしい。で、天然女子のオンマイウェイそのままの態度に安心感を見いだし、心を開くのですね。姐さんついていきます。

このような男性は、天然女子の無邪気さの前なら素直になれる。一度仲良くなれば一途な彼らは、天然女子との穏やかな関係を育むのに適しています。


見栄よりも「居心地の良さ」を重視する性格

見栄よりも「居心地の良さ」を重視する性格の男性も、天然女子を好きになりがち。

天然女子は個性派ファッション率が高いから、キレイな女子を連れて歩きたい見栄っ張り男とはうまくいきません。

山崎(心理士)

周囲の視線より二人の空気感

モデルのような外見や美人メイクよりも、心地よい関係を大切にする。このような男性は、女性との関係で誠実さと真実の愛を求めます(真実の愛ですぞ)。

レスリングの浜口京子ちゃん、良さが分かる男性が現れないのが不思議です。早く幸せになってほしい。あと私も。

天然女子に彼氏を取られたAさん(女性)のコメント

確かに、浜口京子は天然女子だろうな。

彼女を守ってあげたい性格

天然女子を好きになる男性の中には、彼女を守ってあげたいと思う性格の人もけっこう多い。いや、恐らくマジョリティ。

女性の抜けてる行動や天然ドジっ子な面を愛おしく感じ、そして憧れる。そして天然女子の不器用さや素直さにもメロメロで、自らサポートしたいと申し出るわけです。

山崎(心理士)

猫と犬なら、猫派です

このタイプの男性は、自然体の天然女子を大切にし、なんだかんだで優しく守ってくれる。天然女子にとって安心できる本拠地となります。

コツコツと頑張る努力型

コツコツと頑張る努力型の人も、天然女子を好きになる男性として忘れてはいけない。天然女子と合う男の典型パターン。

山崎(心理士)

公務員型って感じのヤツ

このタイプの男性は、地道な努力を重ね、堅実な生活を送ることを好みます。だからこそ天然女子の柔軟な発想の価値を理解し、一方で「あれ、意外と頑張り屋じゃん」と感動するものです。チョロくないかい、これ。

女性の努力に共感し、一緒に成長しようとしてくれるのがとにかくイイ。彼らのこの性格は、天然女子との関係を安定させ、お互いを高め合う関係を築けます。


ちょっと抜けてる女子が好き!天然女子を好む男性心理は?

天然女子を好きになる男性,モテる,理由,特徴,性格,男性心理,抜けてる女子,天然女子,天然が好きな男

天然女子を好きになる男性は、天然女子の無邪気さやおっちょこちょいな行動を面白がり、仲間内で彼女エピソードを披露するものです。

その表情には、ちょっぴり優越感が見え隠れ…。

山崎(心理士)

振り回されているオレ…に陶酔

ここでは男性心理の側面から、天然女子を好きになる男性の特徴を深掘り。普通の女子とはうまくいかない理由とも関係があるような(ないような)。

そこにはちょっぴり闇を感じるのですが、どうでしょう。

女性と気楽に付き合いたい

天然女子を好きになる男性は、(基本的には)女性と気楽に付き合いたいと考えているものです。

山崎(心理士)

美人には気後れする本音

彼らは、天然女子のリラックスした雰囲気や穏やかな性格に惹かれます。このタイプの男性は、女性との関係でストレスを感じたくないと願い、天然女子の自然な振る舞いを好みます。背伸びしても続かないのはわかっている。

天然女子は、彼らにとって心を開放することができる存在です。可愛がっているワンコと過ごすような感覚…と言った同僚もいました。女性がいる場では言えないヤロートークです。

女性同士で群れないから話しかけやすい

女性同士で群れない女子なら話しかけやすいと感じ、それがとっかかりで天然女子を好きになる男性も珍しくありません。

山崎(心理士)

女性陣は天然女子に冷たい(ときも多い)

天然女子がマイペースに行動し、ぽつんとしたひとりでいても平気な様子を見て、アプローチしやすいと考えるわけ。そしてこのタイプの男性は、女友達の中で埋もれるフツーの女性よりも、個性的な女性を好む傾向もある。サブカル女子も好き。

ちなみに天然女子の独特な雰囲気や行動は、彼らにとって魅力的で、親しみやすいものです。天然女子の独立独歩の性格を知れば知るほど、彼女にドップリ沼です。


頭を空っぽにして癒されたい男性心理

天然女子を好きになる男性の中には、頭を空っぽにして癒されたいとパターンも多いです。僕ら疲れています。察して女の相手する元気はない。

なにしろ天然女子の不思議ちゃんな行動、そして発言は、こちらの常識を小気味よく粉砕。日常の悩みなど、一瞬で忘れることができます。

天然女子の予測不可能な行動、見ていると心の底から笑えるし(だって素がオモシロイ)、リラックスできるんですよね…。

山崎(心理士)

損得勘定は関係なく

これは貴重です。

彼女とは張り合いたくない男性心理

彼女と張り合いたくないと考える男性も、実は天然女子を好きになりがち。だって不思議ちゃん発言は、論理的思考とは別次元の理屈で動いているもんね。

ロジカルとは世界観が違う。感情的な女性のように「わかってくれない」など、共感を強要しない。だから口げんかにならない。

山崎(心理士)

口達者で勝気な彼女もめんどくさいけど

この手の男性陣は、彼女と収入やステータスを競うよりも和やかな関係を好みます。だからこそ天然女子の無邪気さや素直さは安心感に直結です。

天然女子の抜けてる性格にだけ、心を許すことができる男(ヤツ)もいますよね。

山崎(心理士)

そんな男性、医師にも「あるある」

彼らは天然女子との関係でなら、本当の自分を見せることができると感じます。安らぎの時間。

打算がない女性と付き合いたい男性心理

天然女子を好きになる男性は、打算がない女性と付き合いたいと考えているケースも多い。女性に多い「打算」とは、そうですね、こういう女性たちです。

  • 結婚相手には顔より収入
  • 結婚とは永久就職
  • 専業主婦になりたいから婚活中
  • コレほしい、あれ買ってくれとうるさいテイカー女
山崎(心理士)

周囲にいませんか

天然女子の魅力は、素朴さや自然体でいる姿。テイカー女や打算的な女性には興味を持たず、天然女子の純粋さに心を惹かれる男性は、決して変な人ではありません。

天然女子の行動や発言には、計算されたものがなく、あるいは計算がズレていて、それを真面目な顔で言うから…笑ってしまう。惚れてまうやろ。


天然女子を好きになる男性の特徴は?(意外とモテ男が多い…)

天然女子を好きになる男性,モテる,理由,特徴,性格,男性心理,抜けてる女子,天然女子,天然が好きな男

ここで今回の本題。天然女子を好きになる男性の特徴をドーンと紹介します。このタイプの男が天然女子に一度ハマると、完全に彼女に沼です。足元をとられて抜け出せない。

山崎(心理士)

足腰が立たない

天然女子を好きになる男性は、次の彼女も天然な女性を選びがち。予測不能な行動に振り回され、文句を言いつつも、いつもゾッコンだから…、ホントよくわからない。ウソ、同情します。

そんな天然女子を好きになる男性の特徴は、意外とモテる男性が多いこと。

詳しく紹介しましょう。

天然女子を好きになる男性はこうなる…好きすぎて狂いそう!そんな男性心理はこちらをクリック!

モテるから女性に不自由しない男性

イケメン男性は、意外と天然女子を好きになるものです。

モテる男性は、多くの女性遍歴を重ねているものですが、だからこそ天然女子の魅力にやられるのだ。

山崎(心理士)

美人なだけの女性は3日で飽きる

天然女子の無邪気さやおっちょこちょいな行動は、次の展開が読めなくて新鮮。モテる男性は、あっけなく心を奪われるわけですね。

美人はメイクやエステで人工的に作れますが(ある程度までは)、天然女子は唯一無二のオンリーワン。

山崎(心理士)

ナンバーワンより価値があります

話すより聞き役になりたい男性

話すより聞き役になりたい男性も、天然女子の魅力にハマりやすい。

俺が俺が…と自己主張せず、女性の話に耳を傾けることが苦じゃないので、マイペースに興味関心がクルクルと変わる天然女子と相性がいいのです。そして聞き上手だから、天然女子自身も惹きこまれる。

山崎(心理士)

相乗効果でハマっていく

聞き役になれるということは、奇想天外な天然女子の発言も受け止める「太っ腹な」性格の男性も多い。自己中心的なヤツなら耐えられないよ。

天然女子の話に共感し、彼女たちの世界観に魅了されつつ、聞き上手な彼らは、天然女子の素直な言葉や行動に心を開いて好きになっていく…。

最高の展開です。


彼女の前では自然体でいたいタイプ

天然女子を好きになる男性には、自然体でいたいタイプの人も多い。何しろ天然女子は、自分にも相手にも、イケメンや美女たることを強制しませんから。

山崎(心理士)

背伸びしなくていい…最高

無理をしていない女性の姿に、ほっと安心感はホッともっと弁当以上。お値段以上。本当の自分のままで、リラックスした関係を作れるのが天然女子というわけです。

天然女子の自然な振る舞いは、事実本当に心地よいものです。このタイプの男性は、自分を飾らずにいても平気な女性(つまり天然女子)に驚き、メイクしろよと毒づきますが、いつしか好きになってしまうものです。

媚びる女性が嫌いな男性

媚びる女性が嫌いな男性は、天然女子の無邪気さに魅力を感じます。テイカー女と付き合ってイタイ目を見た男性、とか。

山崎(心理士)

媚びる女はいろいろ高くつく

金がかかる系の美人やタカリ系のメンヘラ女性、完成度の高さはそれぞれですが、共通点はがっつり媚びてくること。「頂き女子マニュアル」そのままに、あの手この手でおねだりしてきます。気の優しいイケメンは特に狙われます。

山崎(心理士)

良かった!僕は対象外

女性に媚びられるのは、男性にとって心地よい時間…ですが、それは最初だけ。媚びは人工的な振る舞いなので底が浅く、だんだん飽きてくる。

それに男性側の金払いが悪くなれば、女性は手のひらを返したように冷たくなる…。

山崎(心理士)

それに控え、天然女子の安定感

天然女子は自分を飾ることなく、ナチュラル全開。素直を通り越して、「何も考えてないんじゃないの?」という行動や発言は、簡単にマネできるものではありません。

媚び女性の被害者こそ、天然女子を好きになる男性あるあるです。

天然ドジっ子女子の行動を見て癒されたい男性

天然ドジっ子女子の行動を見て癒されたい男性は、天然女子たちのどこか抜けている行動が大好き。振り回されて文句を言ったとしても、その表情は微笑んでいるものです。諦観の微笑み。

天然女子の不器用さや失敗は、彼氏にとっては愛おしくて仕方がない。天然ドジっ子のエピソードは、彼らにとってストレス解消の一つです。

このタイプの男性は、女性の完璧さよりも、天然女子の人間らしい一面に惹かれます。天然女子の行動から、日常の小さな幸せを見つけているわけです。


言い争いが嫌いで優しい男性

天然女子を好きになるのは、言い争いが嫌いで優しい男性も多いです。そして天然女子には、口喧嘩はメンドクサイって人も珍しくない。

山崎(心理士)

双方の利害が一致

気持ちの優しい男性は口論や言い争いを好まず、彼女とも平和な関係を好みます。だから天然女子に多い優しい性格や争いを好まない生き方は、彼らにとって理想の女性なのです。

ま、たまに話が嚙み合っていないカップルも見かけますが。それでいいのだ。

子供が好きな男性

子供が好きな男性も、天然女子の無邪気さやおっちょこちょいな行動に魅力を感じます。そして好きになる。大人の女性相手だと緊張しちゃうヤツね。

山崎(心理士)

ロリ…とまでは言いませんが

子供のような純粋さや無邪気さを大切にし、天然女子のそうした特徴に心を惹かれます。そして天然女子の天真爛漫な行動は、彼らにとって心の癒しです。収入がどうのとか、男らしくないねとか、聞きたくない事実は指摘しません。

いろいろとツッコミどころがあり、大人になり切れていない精神性はリスクがありますが、まあ、ね。


男性が好きな「天然女子」あるあるは?~ニセ天然女子との違い

天然女子を好きになる男性,モテる,理由,特徴,性格,男性心理,抜けてる女子,天然女子,天然が好きな男

男性が好きな天然女子の特徴は、その自然体で素直な振る舞いにあります。打算なく、素で「変」。

山崎(心理士)

バラエティ豊かに「変」

つまり、天然自然色の表現が素晴らしいジブリ映画のようなもの。人工的で造形臭が濃厚なディズニーアニメとは、やっぱり違います。ディズニー…キャラの押しが強くて苦手です。

そんな天然女子の特徴、代表的なものをまとめました。ニセ天然女子との違いもどうぞ。

ニセ天然女子「養殖女」とは?

ニセ天然女子いわゆる「養殖女」とは、計算された行動や言葉で天然を装う女性です。ネットスラングでしたが、一般にも定着しましたね。

山崎(心理士)

バカっぽく見せても損するだけじゃない?

養殖女は、意図的に天然ぶりっ子を演じ、男性の注目を集めようとします。このような女性は、裏表があり、損得勘定を優先する。ニセ天然女子の行動は計算されたものであり、打算が透けて見えます。

男性は意外と騙されますが(すみません)。

発言に裏表がない

天然女子を好きになる男性は、彼女たちの裏表のない発言に魅力を感じます。シンプルにおもしろい。筋書きのないお笑い番組をリアルタイム視聴しているようなものです。存在が「変」。

天然女子の不思議ちゃんな言葉は、心からの叫びであり、偽りや打算が感じられません。その正直な発言は、男性を時に振り回し、困惑させ、それでも結局は虜にします。骨抜きでメロメロです。

山崎(心理士)

魔性の女ですね

そんな天然女子の素直な言葉を劣化コピーして撒き散らしているのが、ニセ天然女子たちです。

天然女子率も高い…魔性の女の正体は「執着しない」性格であっさり男を捨てる…?

損得勘定やズルさがない

天然女子のもう一つの魅力は、損得勘定やズルさがないことです。あっても、ズレているからすぐバレる。バレバレ。

基本的に(ホンモノの)不思議ちゃんたちは、他人を利用することなく、自分の感情や考えを素直に表現します。頭と口まで、直通の新幹線が通っているようです。そこに打算なし。

その無邪気さと純粋さは、男性にとって非常に魅力的。天然女子は人間関係においても、自分の利益を優先することなく、誠実に振る舞っているように…見えます(実際は知りません)。

この特徴は打算的なニセ天然女子とは明確に異なり、男性をハマらせるポイントです。


他人とは違う、斜め上の発想がある

天然女子を好きになる男性は、彼女たちの斜め上の発想に惹かれます。どっから見たら、そんな発想になるの。脳みその回路はどこに通じているの。

ほとんどの天然女子は、オリジナリティ溢れる考えや行動で周囲を驚かせることがしばしば。少し風変りで独特な思考は、日常の枠を超えた新鮮な視点を提供します。

山崎(心理士)

たまに空気を読まない女

そんな予測不可能なアイデアは、男性にとって刺激的。型にはまったニセ天然女子とは一線を画し、ハイリスクハイリターンな彼女になり得る。

男性の射幸心を刺激しますね。

天然女子はギャップが堪らなく魅力なんです…

仕事がデキるが話すとオトボケ発言

天然女子の中には、仕事がデキるが話すとオトボケ発言をするタイプもいます。変な人。

職場ではその能力を発揮しながらも、プライベートでは天然な一面を見せるのが堪らない。このギャップは、男性にとって非常に魅力的です。

山崎(心理士)

緩急が激しくてドキッとする

天然女子の仕事での真剣な表情と、プライベートでの「どこか抜けている」仕草。このような特徴は、計算高いニセ天然女子とは異なり、ナチュラルだからこそ破壊力がスゴイのです。無邪気ってヤバいね。

ふわふわと優しい雰囲気で、話しかけやすい

天然女子を好きになる男性は、彼女たちのふわふわとした優しい雰囲気に惹かれるものです。ちゃんと地面に足はついているのかい?

山崎(心理士)

ゆるふわ、綿菓子のような空気感

その柔らかな雰囲気は、男性にとって癒しの源であり、心を落ち着かせる存在感。しかも気軽に話しかけやすく、ツンとしたところもないのがイイわけです。

ちょっと雑に話しかけても、ふくれっ面をすることもなし。


ナチュラルメイクor民族衣装のようなファッションと両極端

一部の天然女子のファッションセンスは、かなり…とても独特。天然女子を好きになる男性は、かなりの確率でそこにも惹かれています。周囲の女性もマネしてないのがさらに良し。

山崎(心理士)

ツッコミどころが多すぎ

天然女子は、ナチュラルメイクや民族衣装のような個性強めな服もサラリと着こなす。というか、あまりにぶっ飛んでいて、見ているこちらのファッションセンスが問われている感じ。全身が草間彌生かよ。

ニセ天然女子もゆるふわファッションを好みますが、なんか違うんですよね。

男性の保護欲を刺激する

マイルール重視の無邪気さやおっちょこちょいな行動に保護欲を感じているのも、天然女子を好きになる男性「あるある」。

山崎(心理士)

僕が守らなくては!

天然女子の天真爛漫さは、男性の守ってあげたいという感情をグイグイ刺激します。それに不器用さや抜けてる行動そのものも、男性にとって愛おしく感じられるわけです。

松本伊代とヒロミ夫妻をご覧ください。ヒロミさんの優し気なまなざし・・・。まさにソレです。


天然女子が好きな男性に恋をした…モテる不思議ちゃんになる方法

天然女子を好きになる男性,モテる,理由,特徴,性格,男性心理,抜けてる女子,天然女子,天然が好きな男

天然女子が好きな男性に恋をした場合、自分もモテる不思議ちゃんになることも選択肢。でも造りこみが浅いと「養殖女(ニセ天然女子)になるから注意です。

山崎(心理士)

僕らも気がつきます

ひとつ救いなのは、このタイプの男性の好みが比較的明確なこと。ズバリ自然体で個性的な女性に惹かれる傾向です。

ではさっそく、あくまでも自然に「天然女子」(モテる不思議ちゃん)に自分を寄せていく方法をどうぞ。

人が褒めないところを褒める

天然女子を好きになる男性は、斜め上の発想や発想が柔軟な女性に惹かれます。インテリ男性ががっつりハマるのが不思議ちゃん。

山崎(心理士)

変なことを言うほどイイ

もうおわかりですね?人が普通は注目しないような独特のところを褒めればいいのです。

試しに、彼が「持っていないもの」について、あえて持たないことがイイと褒めてみてください。違和感と共に、彼の印象に残るはずです。例えばこういうことです。

  • 腕時計をしていない
  • iPhoneを持っていない
  • 車を持っていない
  • プライドが低い
  • 髪の毛が薄い

このような褒め方は、あなたの観察力と盲点を突く発想力を想像させ、「ひと味違う女」としてカテゴライズされます。ま、そもそも褒め上手な女性は、それだけで男性にとって魅力的ですけどね。

悪口大会には参加しない

正直で裏表のない女性は、天然女子を好きになる男性に好まれる傾向があります。もってまわった言い回しはウザいし、悪評を匂わせつつのうわさ話もマイナスです。

だから職場の悪口大会や愚痴の会話には参加しないこと。その場では楽しいですが、どうしても醜悪な印象が残ってしまいます。

そして他人の悪口を言わない女性は、穏やかで優しい性格として認識されやすい。この姿勢は、天然女子の無邪気さや天真爛漫さを表現するのに役立ちます。


私服を制服化する(同じ服を何枚も着まわす)

天然女子を好きになる男性は、オリジナリティあふれる女性に魅力を感じます。だけど独特のファッションセンスは、簡単に身につきませんよね。

山崎(心理士)

いい方法があります

なのでここは、逆張りを。私服を制服化し、同じ服を何枚も着まわすスタイルを試すのがおすすめです。例えば、スティーブジョブズのように同じ服を何枚も用意する。シンプルなシャツに同じトップスでOK。色も統一します。

ね?誰でもすぐできるけど、ほとんどの人はやっていません。それが出来るのは天然女子です。

好きな人の目をじっと見つめて話す

真剣な眼差しや心を込めたコミュニケーションに弱いのは、天然女子を好きになる男性「あるある」。

方法は簡単で、相手男性の瞳に映る「自分の姿」に話しかけるイメージです。よーく見つめないと、できないでしょ?

そもそも目をじっと見て話すことは、相手に対する敬意と興味を示す行為です。このようなアプローチは、天然女子のような素直さや不器用さを演出するもの。

さあ、勇気を出してやってみてください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次